それダサいかも…高校生男子ダサいリュックあるある&人気リュックブランド!

今使ってるリュック、ダサいあるあるに引っ掛かっていませんか?この記事を読んで、自分だ・・・。と思ったらすぐ変えましょう!思い切って新しいリュックにするのもおすすめです。

ここでは男子高校生に向けたダサいリュックの特徴とおすすめの人気ブランドを紹介します。

改めて変えようと思っている人もおすすめのブランドをチェックしてみてくださいね。

ダサいリュックの特徴1「紐が長すぎ…」

高校生男子ダサいリュック
出典:irasutoya.com

紐が長すぎるとだらしがない印象に・・・。

紐を長くしてズルズルと持つのは今ではちょっと残念。10年ぐらい前はこういう人いましたが、今ではあまり見かけなくなりました。

しっかり背負える長さに調整して使うのが一番かっこいいですよ。

ダサいリュックの特徴1「ガチャガチャしすぎ…」

高校生男子ダサいリュック
出典:irasutoya.com

柄やデザインがてんこ盛り。派手好きの男子高校生もいると思いますが、やりすぎは注意です。

何より、総柄のリュックや色をたくさん使ったリュックは通学には不向き。今はシンプルがキーワードです!

通学にも休日のお出かけにもスマートに合わせられるワントーンのリュックが今っぽいですよ。

ダサいリュックの特徴3「ウケ狙い過ぎ…」

高校生男子ダサいリュック
出典:irasutoya.com

毎日使うリュックにウケ狙いは不要です!ウケ狙いもやりすぎると”ダサい”に変わってしまいますよ!

長く使うリュック選びは慎重に。学校や普段の使用にはシンプルで長く使えるデザインがおすすめです。話題のネタ作りもいいですが、やりすぎには気をつけましょう。

ダサいリュックの特徴「まとめ」

だらしない背負い方・ガチャガチャと派手すぎる・ウケ狙い・・・。なかなか今では見ることはないですが、あなたはどうでしょうか?

今はスマートにシンプルにクールに!やりすぎには注意です。使う機会の多いリュックなので、その場にあったリュック選びを心がけましょう。

おすすめリュックブランド

ダサいリュックの特徴でドキッとした人・リュックを改めて見直してみようと思った人に、おすすめのリュックブランドを紹介します!

おすすめブランド「NORTH FACE」

高校生男子ダサいリュック
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

「ノースフェイス」はアメリカで生まれたアウトドアブランド。高校生から大人まで幅広い年齢層に人気のブランドです。

リュックはアウトドアブランドならではのタフさと機能性の高さで、通学にもよく選ばれています。パソコンが収納できるタイプやたっぷり入るサイズのリュックなら、学校や塾・部活など様々なシーンで使えそうです。

都会的でシンプルな見た目なので学校にも休日のお出かけにも大活躍。有名ブランドのリュックなら流行り廃りなく、長く愛用できてダサいとは言われないですよ。

おすすめブランド「Carhartt」

高校生男子ダサいリュック
出典:https://image.rakuten.co.jp

「カーハート」はアメリカを代表するワークウェアブランドです。ここのバッグ全般使いやすくて、おしゃれと男子高校生からも高評価。通学にも普段にも愛用者続出です。
そんなブランドのリュックなので、機能面・デザイン面ともに文句なしの作り。

急な雨にも嬉しい防水加工やしっかりしたショルダー紐による背負ったときの安定感など、おすすめポイントはたくさんあります。デザインはワーク系のメンズっぽさとブランドロゴの入ったワッペンが特徴でかっこいいですよ。

おすすめブランド「ARC’TERYX」

高校生男子ダサいリュック
出典:https://c.imgz.jp

「アークテリクス」はカナダ生まれのアウトドアブランド。トレードマークの始祖鳥の化石が目印です。シンプルなデザインが多く、色んなシーンに合わせやすいことで人気になりました。

そんなシンプルな見た目のリュックが多いブランドですが、容量の大きいものや荷物の出し入れがしやすい構造のもの・耐水性のものなど高機能なリュックが揃います。

色々な種類があるので、自転車通学や電車通学など用途に合わせたリュックがきっと見つかりますよ。毎日使うリュックだからこそ飽きのこないものをこちらで探してみてはどうでしょうか。

おすすめブランド「Manhattan Portage」

高校生男子ダサいリュック
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

「マンハッタンポーテージ」はニューヨークのメッセンジャーカルチャーから始まったブランドで、特徴的な黒いバッグに赤いブランドタグがお馴染みです。

アウトドアすぎない日常に使いやすいデザインで好まれており、シンプルでマットな生地のリュックは通学・お出かけどちらにもピッタリですよ。耐久性も兼ね揃えた生地は丈夫で長く使えることもおすすめのポイント。

サイズもコンパクトなものから大容量まで様々あるので、持ち歩く荷物の量に合わせて選んでくださいね。

Manhattan Portage

おすすめブランド「BACH」

高校生男子ダサいリュック
出典:https://torato.jp

「バッハ」はアイルランドで誕生したバッグのブランドです。デザイン面・機能面でも優秀なバッグのブランドですが、人と被りにくいとおしゃれな男子高校生の間でも人気です。

アウトドアブランドならではの視点で作られたリュックはハイスペックでとにかく使いやすい!

モデルによっては3通りの使い方ができたりと仕掛けもユニークです。アジアで生産していることで、比較的リーズナブルに買えるところも嬉しいですね。細かい部分まで使いやすさを追求したリュックは荷物の多い学生におすすめですよ。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA