被らないリュックはコレ!高校生男子にマイナーなブランド10選

「毎日使うリュックだからあまり人と被りたくない」そう思ってる男子高校生も多いのでは。年度ごとに変える人もいれば、買い替えどきでどこのものを買うか悩んでいる人もいると思います。

この記事では、人と被らない高校生男子にはマイナーなリュックのブランドを10選を紹介します。

気分を変えて新しいリュックを!と考えている人におすすめです。ちょっとマイナーで友達にどこのか聞かれるようなデザイン・機能性の高いリュックを見つけてくださいね。

「FREITAG」 個性派!都会的リュックブランド

高校生男子被らないリュック
出典:https://freitag.rokka.io

トラックのホロを再利用してものづくりをしている、スイスのブランド「フライターグ」。

トラックのホロでできたバッグは耐久性・撥水性に優れているので、突然の雨や日常の使用にも安心して使えます。

シートベルトやチューブ、ラベルまでそのまま使用されており、そのストーリー性と世界に一つだけのユニークさから世界中で人気に。

カラーもたくさんあり、使用するホロの部分によって傷のつき方まで様々なので、こだわりある男子高生はきっとハマるはずです。

「Snow Peak」メイドインジャパンの洗練されたアウトドアブランド

高校生男子被らないリュック
出典:https://a2005cdn.azureedge.net

日本のアウトドアブランド「スノーピーク」。キャンプ用品から始まったこちらのブランドは、使用するシーンを都市や住宅、さらにはオフィスへとハイエンドなアウトドア製品を進化させてきました。

無駄のないシンプルなデザインでおしゃれな男子高生にぴったり!オフィスなどでも愛用されているので、大学生になっても使えておすすめですよ。シンプルを好む男子は信頼のメイドインジャパンクオリティを選んでみてはいかがでしょうか。

「karrimor」アクティブ派はタフで機能的な老舗ブランドで

高校生男子被らないリュック
出典:karrimor.jp

1946年から世界中で愛され続けているイギリスの総合アウトドアブランドの「カリマー」。

タウンユースからビジネスまで幅広く使え、機能性・背負いやすさ・デザイン性の高さが人気です。

リュックブランドの中でもアウトドア要素の強いデザインが多いのでアクティブな男子高校生におすすめです。とにかくコスパ最強なので、一度見てみてください。

「master-piece」トレンドを反映させたストリートカジュアルなバッグブランド

高校生男子被らないリュック
出典:https://master-piece.co.jp

1994年から始まった、ファッション性の高いバッグが人気のブランド「マスターピース」。

全て国内工場で生産し、強度・撥水・軽量に優れた高機能なバッグが作られています。

また、メンズバッグをファッションのジャンルの一つとして考えて作っている為、ファッション感度の高いアイテムが豊富。通学の時だけでなく、普段にも使えそうなおしゃれなリュックを選んでみては。

master-piece

「NIKE SB」ハイスペックなスケーター用バックパック

高校生男子被らないリュック
出典:https://c.imgz.jp

スケートボーディングに特化したナイキのライン「ナイキ エスビー」。正式には”NIKE Skateboarding”の略です。

スケートボードの収納が可能で、大容量で機能性高い使い心地が人気です。カラーも豊富にあり、ストリート系のスタイリングに合うスポーティーなデザインです。

スケーターに向けた機能が満載なリュックですが、ノートパソコン用のスリーブもついていたり、背面には柔らかなパッドがついている為、パソコンの持ち歩きにも使いやすいリュックです。

「Herschel Supply」クラシカルな雰囲気のリュックならここで

高校生男子被らないリュック
出典:https://herschel.jp

2010年よりスタートしたカナダ発のバッグブランド「ハーシェルサプライ」。デザイン性の高いバッグやトラベルグッズで有名です。

クラシカルでアウトドアな雰囲気のものからナイロン性の日常使いに適したスポーティなリュックまでシーンに合わせて最適なバッグが見つかります。

高校生にも嬉しいお手頃・おしゃれ・使いやすいが揃うリュックです。

Herschel Supply

「Arc’teryx」始祖鳥の化石がトレードマークの有名ブランド

高校生男子被らないリュック
出典:https://c.imgz.jp

1989年から世界中で人気のカナダ発のアウトドアブランド 「アークテリクス」。印象的なトレードマークは始祖鳥の化石です。

”最高のマテリアルと最高の技術、そして革新的なデザインで作り上げること”がコンセプトの通り、様々なスポーツに対応した機能やアウトドア以外でも使えるデザインで高評価なブランドです。

様々なセレクトショップでも取り扱いがあることからおしゃれな人にも選ばれるリュックと言えます。

比較的シンプルなものが多いので、飽きのこないデザインは毎日使う通学バッグにおすすめです。

「NIXON」時計メーカー発。耐久性のあるスタイリッシュなバックパック

高校生男子被らないリュック
出典:nixon.com

アメリカの有名腕時計メーカーの「ニクソン」はスポーツに対応したリュックも製造しており、幅広い年代に人気です。

モデルによっては、自転車通学にも便利なジッパーポケットや耐水性のあるものもあるので、用途に合わせてモデルを選んでみてください。

制服にも合うスタイリッシュなデザインなので男子高性におすすめですよ。

「KELTY」日常使いにも!レトロなアウトドアブランド

高校生男子被らないリュック
出典:kelty.co.jp

バックパックカルチャーの発祥とも言えるアメリカのアウトドアブランド「ケルティ」。

誰もが1度は見たことのあるロゴは1970年代のレトロなデザインがそのままで使われています。

サイズのちょうどいいデイパックは、丸いフォルムとレトロなアウトドアの雰囲気がおしゃれと幅広く人気です。

スポーティすぎないデザインやサイズで探している人は一度ここでリュックを探してみてはどうでしょう。

「F/CE.」機能的でファッショナブルなリュックはここで見つかる!

高校生男子被らないリュック
出典:http://fce.tool

日本のファッションブランド「エフシーイー」。旅から得たイメージをデザインにした、ファッション感度の高いアイテムが揃います。

リュックは全天候型・オールシーズン使用可能で、日常を快適に過ごすための機能が満載。

様々なブランドがありますが、老舗ブランドとは一味違うデザインで、時代にあった物作りが魅力です。トレンド性も機能性も譲れない男子高性におすすめです!

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA