「高校生男子」真似したい!春夏秋冬おしゃれファッションコーデ10選

シーズンごとにどんなコーデをするか悩むことってありますよね。またはコーデがマンネリ化してきた。なんて人もいるのでは?

ここでは男子高校生が真似したい!と思うような春夏秋冬ファッションコーデを紹介します。

おしゃれ男子に向けた、トレンドの着こなしが見つかりますよ。

「オーバーオール」女子だけじゃない!男子が着るオーバーオールコーデ

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://c.imgz.jp

近年古着系のトレンドにより再びオーバーオールが注目を浴びています。元々男性の作業服だったことから、女子だけでなく男子が着こなすファッションアイテムとして人気に。

こちらのコーデは、ストリート×古着の組み合わせで旬のコーデに仕上がっていますね。

オーバーオールのかわいらしさをロンTとバケットハットのストリート感でグッと引き締めています。全体をモノトーンにすることで子供っぽくならず、モードな印象にまとめたスタイリングです。

オーバーオール メンズ

おすすめの季節

春・秋

「ナイロンジャケット」3色でトーンを合わせたスポーティスタイル

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://c.imgz.jp

スポーティなナイロンジャケットは最近よく見かけるようになったトレンドアイテムです。

ワントーンや色鮮やかなものなど種類も豊富。3色切り替えになったデザインが人気です。

こちらのコーデは、ナイロンジャケットを主役にブラック系でまとめています。白・グレー・黒のグラデーションとインナーのTシャツがマッチしていますね。

おしゃれな男子の間でも流行っているニット帽の被り方もぜひ参考にして見てください。

ナイロンジャケット メンズ

おすすめの季節

春・秋

「オーバーサイズTシャツ」シンプルなコーデこそサイズ感でこなれ感を演出

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

ドロップショルダーのオーバーサイズTシャツ。ドロップショルダーとは肩のラインが落ちたデザインのこと。サイズ感が大きく見えるTシャツは着丈の短いものを選ぶことで、バランスが取りやすくなります。

こちらのコーデは、オーバーサイズTシャツをメインにラフでカジュアルにまとめています。

白のパンツを合わせることで、シンプルなアイテム合わせもこなれた印象ですね。真似しやすいコーデなので、ぜひチャレンジしてみてください。

オーバーサイズTシャツ メンズ

おすすめの季節

「ワイドデニム」ボリューム・色合わせのバランス抜群なコーデ

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

ここ数年トレンドのワイドデニムは引き続き定番の人気となりそうです。取り入れやすくてこれだけで今っぽくなると1着は持っていたいアイテムです。

こちらはワイドデニムをうまく取り入れたカジュアルコーデ。シャツを腰に巻いて、ボトムスにボリュームを持ってきています。

至る所にブルーが使われていて、色がリンクしていることでまとまりある組み合わせに。シャツのオレンジ色を引き立たせるデニム選びがセンス抜群なコーデですね。

ワイドデニム メンズ

おすすめの季節

春・夏

「オープンカラーシャツ」シャツで作る爽やかなリラックスコーデ

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://im.gu-global.com

または開襟シャツとも言います。シャツの第一ボタンの無いラフなシャツを指します。

リラックス感のある雰囲気で頑張りすぎないおしゃれができると人気のメンズアイテムです。

こちらのコーデは全体を淡いカラーでまとめた爽やかさがおしゃれですね。オープンカラーシャツにはトレンドのミントグリーンを選び、春らしさ満載。明るめのカラーコーデに挑戦してみたい人におすすめです。

オープンカラーシャツ メンズ

おすすめの季節

「プリントTシャツ」バックプリントTを主役に!

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://improves.fs-storage.jp

みんな大好きな定番のプリントTシャツです。アイテムは生地厚めのクルーネックが人気。プリントデザインはブランドによって様々あります。最近はバックプリントも流行っていますよ。

こちらのコーデはプリントTシャツを主役に他はシンプルなので、真似しやすそう。

あえてベージュのパンツを合わせ、ワーク系カジュアルにまとめています。Tシャツとスニーカーの色を合わせることでまとまり感がありますね。

プリントTシャツ  メンズ

おすすめの季節

春・夏・秋

「セットアップ」きれいなカラーセットアップはこう着る!お手本コーデ

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://img.fashion.dmkt-sp.jp

セットアップはワンセットあれば、何通りもコーデが楽しめます。

男女ともにトレンドのアイテムで、メンズでも最近はテロッとした柔らかい生地のものが人気です。

こちらのコーデは爽やかなアイスブルーのセットアップを使い、涼しげな印象に。インナーのグラフィックTシャツも淡いカラーでこだわりある着こなしです。足元には黒のローファーを合わせることで、セットアップのクラシカルな雰囲気をさらに盛り上げています。

セットアップ  メンズ

おすすめの季節

「チェックシャツ」派手すぎないチェック柄でラフな抜け感コーデ

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

定番のチェックシャツは様々な種類の柄や色がありますが、最近は優しいベージュ系が人気です。クラシカルなチェック柄は他のアイテムとも馴染む色が使いやすいと、メンズファッションでよく取り入れられています。

こちらはベージュ系のワントーンコーデでスタイリングされています。オーバーなサイズ感のシャツにショートパンツの組み合わせでバランスがとてもいいですね。足元はコンバースのスニーカーでラフさをプラスしています。

チェックシャツ メンズ

おすすめの季節

春・夏

「デニムパンツ」90年代を思わせるカジュアルな派手コーデ

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

定番のデニムは季節に合わせた色を選ぶといいですよ。明るいカラーのストレートデニムなら春夏シーズンにぴったり。古着らしい色落ち感が今の気分です。

こちらは上下のアイテムを古着テイストでまとめた、90年代をテーマにしたようなコーデ。薄い色のデニムに派手なプリントのTシャツを選んだセンス抜群なスタイリングです。

90年代のスタイリングは今高校生の間でも人気のカテゴリなので、ぜひ参考にしてみてください。

デニムパンツ メンズ

おすすめの季節

春・夏

「スウェット」カジュアルスウェットを使った大人な着こなし

高校生男子春夏秋冬コーデ
出典:instagram.com

こちらも多くの人が1着は持っているスウェット。グレーは定番で一番着回しがきく色です。真夏以外のほぼオールシーズン使えてとても便利ですよ。

こちらはグレーにブルーの組み合わせが今っぽい、スウェットがメインの大人なコーデです。

センタープレスの入ったきれいめパンツにドレスシューズの組み合わせが品良くおしゃれですね。スウェットのインナーに白Tシャツを合わせ、ちらっと見せる着こなしもすぐに真似できておすすめです。

スウェット  メンズ

おすすめの季節

春・秋・冬
Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です