「小学生女の子」冬の通学服にもおすすめのキッズコーディネート10選

あたたかさを重視しつつ、すっきり見えるスタイリッシュな着こなしをしたいのが、女の子の本音。動きやすく着替えがしやすいコーデは、通学服にも使いやすいですよね。

シンプルなのにおしゃれに見える、小学生の女の子におすすめの冬の通学服コーデ10選を紹介します!色味やボリュームなど、毎日のコーディネートの参考にしてくださいね。

ローゲージニットからTシャツをチラ見せ

小学生女の子通学服コーデ
出典:instagram.com

女の子らしい印象をプラスしてくれる白ニットは、冬に大活躍する定番アイテム。

いつもとちょっと違う着こなしにしたいなら、YシャツやTシャツをレイヤードして裾からチラ見せしてみて!

コーデのアクセントになるだけでなく、ボトムスをすっきり見せるのにも役立ちます。

ボトムは裾にスリットが入ったアイテムを選べば、さらにスタイルアップを目指せますよ。タイトなスカートを合わせるのもおすすめ!

ローゲージニット

ルーズパンツ×ウエストインでスタイルアップ

小学生女の子通学服コーデ
出典:wear.jp

ハイウエストでルーズなシルエットのパンツは、大人だけでなくキッズの間でもトレンドのアイテム。

すっきり着こなすにはトップスをウエストインして着こなすのがおすすめです。

ホワイト×ブラウンの組み合わせは、おしゃれに見せる最高の組み合わせ!

畦編みなど縦ラインが出しやすいニットを選べば、さらにすっきり着こなせますよ。パンツの裾はロールアップして、足元を見せるのも着こなしのポイント!

ペインターパンツ

コーデュロイのサロペットは冬コーデの定番

小学生女の子通学服コーデ
出典:wear.jp

シンプルなアイテムを使ってこなれ感のある通学服に仕上げたい子におすすめなのが、コーデュロイのサロペットを使うこと!

コーデュロイは秋冬の定番の素材で、サロペットなどコーデの大部分を占めるアイテムに取り入れるのがカギです。

サロペットに合わせるトップスは、ごくシンプルなものがマスト。これでサロペットが主役のコーデに仕上がります。ジャケットはダウンやボアなどボリュームがあるデザインもマッチしますよ。

コーデュロイ サロペット

コーデュロイパンツとインパクトのあるニットは相性抜群!

小学生女の子通学服コーデ
出典:wear.jp

ゆるめシルエットのパンツは、1年を通して使える万能アイテム。

コーデュロイなど冬らしい素材を選べば、季節感のある着こなしができますね。これに裏ボアのデニムジャケットをプラスして、カジュアルスタイルでまとめてみてくださいね。

シンプルなパンツに合わせるのは、インパクトのあるデザインのニットがおすすめです。どちらもジャストサイズで合わせれば、ダボつきがなく動きやすくなりますよ。

コーデュロイパンツ

ビッグシルエットのジャケットでストリート系スタイルに

小学生女の子通学服コーデ
出典:wear.jp

カジュアルにもきれいめにも使えるとして大人気のジャケットは、女の子の冬コーデにも欠かせないアイテムのひとつ。保温性も高く、通学服にもおすすめです。

ボアジャケットを使って定番カジュアルスタイルにまとめるなら、ビッグシルエットのスウェットとスキニーパンツの王道スタイルがマスト!

チャンピオンなどスポーツブランドを上手に組み合わせてみてくださいね。

ボア ジャケット

ダボっとしたニットベストでこなれ感アップ

小学生女の子通学服コーデ
出典:wear.jp

着こなしが難しそうなニットベストですが、実は着回し力抜群のなので秋冬コーデにおすすめのアイテムなんです。

オーバーサイズのニットベストを合わせるだけで、こなれ感のあるスタイリッシュな着こなしになりますよ。

インナーにはTシャツを合わせてもいいですし、ロングシャツを合わせるのもかっこいい!

ボトムもパンツならマニッシュに、スカートなら女の子らしいスタイルが完成します。

ニットベスト

ノースフェイスのダウンは冬コーデのマストアイテム!

小学生女の子通学服コーデ
出典:wear.jp

メンズライクな雰囲気たっぷりの、ノースフェイスのダウンジャケットは女の子にもおすすめしたい冬のマストアイテム!

ちょっと大きめサイズをチョイスして、ダボっとしたシルエットで着こなしましょう。

ジャケットの中は、白ニットにシャツをレイヤードしたスタイルにすれば、女の子らしい雰囲気をプラスできますね。

スキニーパンツを合わせて動きやすさを重視するも良し、スカートでガーリーにまとめるのも良し!

ノースフェイス ジャケット

シンプルなスウェットはゆるめシルエットがマスト

小学生女の子通学服コーデ
出典:instagram.com

フロントに大きなプリントが入ったデザインのスウェットは、着まわし力抜群で冬に大活躍してくれます。シンプルだからこそ、サイズ感や合わせるアイテムが重要になってきますよね。

シンプルなスウェットは、ちょっとだけオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。

ゆるめシルエットを選ぶことで、スキニーパンツ以外にもスカートやワイドパンツなど、いろいろなアイテムとの相性が良くなりますよ。

ロゴ スウェット

ベージュ系のワントーンでまとめるとすっきり見える

小学生女の子通学服コーデ
出典:instagram.com

どんなコーデにしようか迷ったら、色味をワントーンにまとめてみて。

特におすすめは、ベージュや淡いブラウンなどミルクティーのような雰囲気にまとめたコーデ。優しい印象になるだけでなく、こなれ感も出せるカラーなんです。

ビッグシルエットのボアジャケットには、縦ラインが出るプリーツスカートを合わせるのがおすすめ。すとんと落ちるスカートの質感が、全体をすっきりまとめてくれます。

プリーツ ロング スカート

たっぷりボリュームのボアコートにスキニーパンツがマッチ

小学生女の子通学服コーデ
出典:instagram.com

カーキのスキニーパンツは、冬から春まで長く使える魅力的なカラー。

カーキ×グレーの配色は、全体的に淡い色味を選ぶことでメンズライクなのにガーリーな印象がプラスされます。

シンプルなボーダーTシャツとカーキのスキニーパンツと相性がいいのが、ボリュームたっぷりのボアコート。

お出かけスタイルにもおすすめのコーディネートですよ。パンツの裾を少しだけロールアップしてもかわいい!

ボアコート

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です