「小学生男の子」秋冬の通学コーデ!真似しやすいおすすめコーデ10選

小学生男子の毎日の通学服、どんな服を着せたらいいの?寒くないの?なんて毎朝悩んでいませんか?

秋冬になっても小学生男子は割と薄着の子が多いですね。というのも活発に動くことが多いので、ママ達が考えるほど寒さを感じないみたいです。

そこでおすすめなのが、寒い時に1枚羽織り暑い時にはすぐ脱げるような重ね着コーデです。

今回は小学生男の子の、真似しやすくておしゃれな秋冬通学服コーデをご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

冬の白オン白×キャメルパンツコーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

秋冬はダークなカラーが多くなりがちなので、たまには明るい白アイテムを使って。

気分も明るくなるこんなコーデもおすすめですよ。どうせやるなら白オン白で大胆に!

カーディガンは、1日着ていても窮屈にならず、リラックスして着ることができるので男の子にも最適ですよ。

キャメルカラーのボトムとカーデのボタン色を合わせたおしゃれテクニック。形がきれいと評判のこちらのボトムスは「ブランシェス」でGETしてくださいね!

ブランシェス ボトムス

遊び心をプラスした大人っぽコーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

シンプルで大人っぽいモノトーンコーデにユニークでインパクトのある「ハッピーハンバーグ」のロゴTシャツをプラスした遊び心のあるおしゃれコーデです。

ノーカラーのキルティングジャケットは、薄くて暖か。もう少し季節が進んだらタートルネックと合わせたり、インナーとしても活躍できます。首周りがすっきりしているので、マフラーやネックウォーマーとの相性もいいですよ。

テーパードシルエットのパンツは動きやすく、すっきり見えるので元気な男の子におすすめです。

キルティングジャケット

パーカ×デニムの定番おしゃれ見えコーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

白のプルパーカーとスリムなデニムの組合せは秋から冬、春まで長い季節使えるコスパの良い組み合わせ。

フリースボアジャケットは、1枚プラスするだけで暖かく、ノーカラータイプを選べばプルパーカーとの相性も良好です。

黒のアウター、白のパーカー、ブルーデニム、いずれも定番アイテムなのでそれぞれに着回し力は抜群。ちょっと長め丈にしたプルパーカーのレイヤード具合がおしゃれのポイントですね。

パーカー (白)

インナーダウンでも出来るミリタリーコーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

こちらは、アウターに「ブリーズ」のインナーダウンを使用したミリタリー風コーデ。

本来はアウターの下に着るアイテムですが、これを1枚プラスするだけで結構暖かいので、アウターとして着るのもOK!薄くて暖かいアウターは小学生男子にはぴったりのアイテムですよ。

また、フライトキャプを加えることでガラリと雰囲気が変わり、ワンランクアップしたオシャレなコーデに。雪の降る極寒の日には耳まですっぽり隠せば寒さもへっちゃらですよ。

インナーダウン (カーキ)

クセになる!上下ともゆったりシルエット

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

オーバーサイズの黒いスウェットプルパーカーとゆるっとしたベージュパンツのストリート風コーデ。

こちらは上下とも「デビロック」のアイテムですが、プルパーカーは1枚でレイヤードコーデが完成する1体型デザイン。

意外と難しいレイヤードの丈感がこれなら簡単に決まりますね。

上下ともボリュームのあるシルエットを選ぶ時は、黒×白などカラーでメリハリをつけるといいですよ。

デビロック(devirock)

「GU」のボアフリースカーデで兄弟お揃い通学コーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

こちらは「GU」のアイテムを使った秋冬コーデ。

「GU」はサイズ展開が幅広いので兄弟でお揃いにして通学するのもいいですよ。

基本的に弟は兄の真似をしたがるので、同じアイテムを揃えておけば勝手にお揃いコーデになるはずです。

こちらのボアフリースカーディガンは、ノーカラーで着やすく、1枚で暖かいのが特徴。さらにまとめて買っても大丈夫なプチプラも魅力ですね。

都会的なストリートコーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

黒のプリントパーカーにタックの入ったワイドシルエットのデニムパンツを使用したかっこいい「レグルススタンダード」の提案するストリートコーデ。

胸のプリントやディティールへのこだわりがさりげなく見えるプルパーカーは1枚で主役級。

ワイドデニムは、カラー、シルエットともに着回ししやすいアイテム。都会的なストリートスタイルを目指すなら「レグルススタンダード」のアイテムを取り入れてみてはいかがですか。

レグルス スタンダード | LEGURUS STANDARD OFFICIAL SITE

Gジャン×ボーダーのラフでキレイめコーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

ロンTが1枚では寒いと感じるようになったら、Gジャンという手もありますよ。

こちらはボーダーのロンTにリラックスシルエットのパンツ、インディゴカラーのGジャンをプラスしたキレイめカジュアルコーデ。

デニム素材はカラーによってかなり印象が違います。ブルーデニムのように色落ちしたものはカジュアルに、濃いめのインディゴデニムはキレイめに。シーンによって使い分けるといいですね。

デニム ジャケット

無地×無地もあり!

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

色違いで何枚も揃えておける手軽なお値段が魅力な「デビロック」のアイテムを全身使用したコーデ。

コーデにあれこれ悩む暇がない時には、無地×無地のシンプルコーデもありですよ。

オーバーサイズのロンTとスウェット素材のサルエルパンツなら、手抜き感もなくおしゃれ見え。着回し力は抜群です。

パンツの裾をロールアップしてカラーソックスを覗かせるとか、トップスを重ね着して差し色を加えるなどカラーで遊ぶこともできます。

デビロック(devirock)

チェックシャツの新鮮コーデ

男の子秋冬通学服コーデ
出典:instagram.com

ギンガムチェックのシャツに色を合わせたボアジャケットとベージュのラップパンツを組みあわせたキレイめコーデ。

チェックやストライプ、柄物のシャツはその中の1色をピックアップしてアウターのカラーを選ぶとまとまった印象になります。

ソックスも紺色に統一したおしゃれテクニックは是非真似したい所。

また、どんなシルエットのパンツをもってきてもしっくりきますが、ラップパンツをチョイスすることで新鮮な雰囲気になりますよ。

ギンガムチェック シャツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です