女子大学生必見!「なんかダサい」と感じるリュックの特徴とおすすめリュックブランド

たくさん荷物を入れられるだけでなく、ファッション性の高いデザインが多いのも魅力のリュック。

いつものスタイルにプラスするだけでこなれた雰囲気にもなるので、リュックはおしゃれのマストアイテムですよね!

でもそのリュックの使い方、もしかしたら「なんかダサい……」と思われているかもしれませんよ!女子大生リュックのダサいと見えてしまう特徴と、おすすめリュックブランドをチェックしてみましょう。

ダサいリュックの特徴①「コーデに合ってない!」

女子大学生リュックダサい
出典:irasutoya.com

リュックがその日のコーデに合っていないのは、絶対NG!

たとえば、ガーリー系や量産型のかわいいワンピースなのにスポーティーなカジュアルリュックを合わせたり、スタイリッシュなセットアップに本格アウトドアリュックを合わせたりすると、ちぐはぐな印象になってしまいます。

色味を合わせるのはもちろんですが、テイストやサイズ感もコーデに合っていないと「なんかダサい」の刻印を押されてしまうかも!?

ダサいリュックの特徴②「主張が強すぎる!」

女子大学生リュックダサい
出典:irasutoya.com

個性的なリュックは、コーデの主役になるケースもありますが、あまりにも個性的なデザインのリュックも避けたほうがいいでしょう。

ぬいぐるみなどをモチーフにした子どもっぽいデザインは、女子大生っぽいスタイルにはミスマッチですし、サイケデリックな色柄のリュックも持つ人を選びます。

個性的なリュックを持ちたいときは、リュックが主張しすぎないようにコーデにも個性をプラスして、うまくなじませる工夫が必要です。

ダサいリュックの特徴③「……今日は登山ですか?」

女子大学生リュックダサい
出典:irasutoya.com

本格アウトドアリュックは、大容量で使い勝手が良く、丈夫なのも魅力ですよね。

しかし本格アウトドアリュックはどうしても登山感が強く出てしまい、通学などタウンユースするとちょっとダサ目な印象に。

スポーティーなリュックと登山用リュックを混同してしまうと、違った方向に行ってしまうので、登山用ではなくスポーツブランドのリュックを選ぶといいかもしれませんね。

ダサいリュックの特徴「まとめ」

リュックのテイストとコーデがマッチしていないと、一気にダサく見えてしまいます。

リュックとコーデに違和感があると、せっかくおしゃれなリュックを持っているのに「あの人もったいない……」と思われてしまいますよ。

テイスト・サイズ感・色味など、さまざまな方向からコーデとリュックがマッチしているかをチェックしてみるといいでしょう。

おすすめリュックブランド

通学中にもおしゃれを楽しみたいのに、リュックの選び方で一気にダサく見えてしまうのは防ぎたいですよね。

とはいえ、どのブランドのリュックを選べばいいのかわからない、という女子大生も多いでしょう。

ここからは女子大生のトレンドファッションに合わせやすい、通学にもおすすめのリュックブランドをご紹介します。

かわいい系からストリート系まで、マルチに使えるブランドを中心にセレクトしているので、お気に入りをのリュックを見つけてくださいね。

おすすめリュック「marimekko」

女子大学生リュックダサい
出典:https://makeshop-multi-images.akamaized.net

カラフルな花柄のアイテムが人気の「マリメッコ」

キュートな印象のあるブランドですが、このブランドのリュックはシンプルで使い勝手が良いものばかりがそろっています。

たっぷり収納できるのにコンパクトに見えるサイズ感は、教材はもちろん、メイク道具やヘアケアアイテムなど女子大生のマストアイテムもしっかり収納できますよ。

どんなスタイルにも合わせやすいので、ひとつ持っておくとかなり便利です。

marimekko リュック

おすすめリュック「agnes b.」

女子大学生リュックダサい
出典:https://voi.0101.co.jp

フランス生まれのファッションブランド「アニエス・ベー」

このブランドのリュックは、丸みのあるフォルムが女性らしく、大人っぽい雰囲気もたっぷり感じられます。

デザインもとってもシンプルなので、どんなスタイルにも合わせやすいですよ。
通学用としてはもちろんですが、高級感もあるのでお出かけやデート用として取り入れるのもおすすめです。

agnes b. リュック

おすすめリュック「THE NORTH FACE」

女子大学生リュックダサい
出典:https://image.rakuten.co.jp

アウトドアや登山用品を多く提案している「ザ・ノース・フェイス」

スポーティーやカジュアルなスタイルが好きな人にぴったりのリュックがたくさんそろっていますよ。

大容量のものはどうしてもアウトドア感が出てしまうので、避けたほうがいいかもしれません。

女子大生が通学用などタウンユースするなら「ヴォルト」や「シャトルデイパック」「シングルショット」などがおすすめです。

THE NORTH FACE リュック

おすすめリュック「MYSTERY RANCH」

女子大学生リュックダサい
出典:https://makeshop-multi-images.akamaized.net

機能性や背負い心地にこだわったリュックを提案している「ミステリーランチ」

ミリタリー感のあるデザインが特徴ですが、意外と女の子らしいスタイリングにもマッチするんですよ。

色味は黒・カーキ・グレーなどベーシックなものが中心で、主張しすぎないものポイント。

通学用に使うなら、トートバッグとバックパックの2WAYで使用できる「ブーティーバッグ」がおすすめです。

MYSTERY RANCH リュック

おすすめリュック「ARC’TERYX」

女子大学生リュックダサい
出典:https://shop25-makeshop.akamaized.net

高品質でシンプルなデザインのアウトドアアイテムを提案している「アークテリクス」
メンズライクな印象のリュックが多いブランドですが、スポーツミックススタイルやストリート系のファッションが好きな女の子にもおすすめのブランドです。

シンプルですっきりして見えるのに、収納力抜群のリュックは、通学用に使いやすいのが魅力。
6Lや15Lなど、小さめサイズのリュックも充実していますよ。

ARC'TERYX リュック

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA