「高校生男子」おしゃれに決まる!修学旅行秋冬コーデ・服装15選

私服での修学旅行、せっかくなら友達におしゃれと思われたいですよね。秋冬シーズンは重ね着も楽しめるので、センスの見せ所ですよ!

ここでは、男子高校生におすすめの秋冬の修学旅行コーデを紹介します。

おしゃれ・暖かさ・動きやすさはもちろんのこと、荷物としても軽量で便利なアイテムばかりです。ぜひ荷造りの参考にしてみてください。

まだまだ暑い日の半袖コーデ

出典:https://item.rakuten.co.jp

秋の修学旅行にぴったりな高校生男子コーデをご紹介します。9月の秋は、まだ暑さが残る季節なので、半袖でも全く問題ありません。

重ね着風のTシャツは、一枚でさらりと着るだけで、おしゃれ感が出ます。このようなアイテムは、軽くて動きやすいので、移動の多い修学旅行にも最適です。

また、パンツはオーバーサイズやスェットでゆるっとしたシルエットの物をえらぶのがおすすめ。スニーカーを合わせれば、歩きやすさも確保でき、長時間の活動でも疲れにくくなります。

このコーディネートなら、暑さとおしゃれを両立させつつ、快適に修学旅行を楽しむことができるでしょう。

レイヤードtシャツ

古着好きな男子にオススメのコーデ

出典:https://wego.jp

カーキのカーゴハーフパンツに紺のTシャツを合わせるスタイルです。カーキと紺の組み合わせは、落ち着いたカラーリングでありながらも、清潔感があります。カーゴハーフパンツは機能性が高く、ポケットが多いので、収納力も抜群です。

秋でも暑い日には、この軽やかなコーディネートがピッタリです。涼しげでカジュアルな印象を与えるため、リラックスして過ごせます。足元はスニーカーやサンダルで軽快にまとめて、快適さを重視しましょう。

このコーディネートは、古着の風合いと新しいアイテムをミックスさせることで、独自のおしゃれ感を演出できるので、古着好きな方には特におすすめです。

もし肌寒いのであればここにシャツをたすきがけしておいて、寒くなったら羽織るのもOK!

カーゴパンツ ハーフ

秋口におすすめなハーフパンツスタイル

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://wegoec.jp

秋冬シーズンに履くハーフパンツはワイドで少し長めがおすすめ。

ロンTと合わせ、ストリート系ファッションに仕上げています。足元のスニーカーとソックスの組み合わせもおしゃれにバランスよくまとめていますね。

秋口の過ごしやすい気候の時や、沖縄や海外など暖かい地域に行く人はトップスを半袖に変えたりと調整ができるところもポイントです。

ハーフパンツ

セットアップがらくちん!

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

すでにコーデが組まれているセットアップなら安心!シンプルなので別日は上だけ替えるなどして着まわすことも可能です。ゆったりしたシルエットのものを選べば、リラックス感もあり修学旅行で浮くこともありません。

セットアップを着るときに重要なのが靴選び!ここを失敗するとなんともあか抜けないコーデになってしまうので要注意です。

写真のようにレザー系がオススメですが、履きなれたものがない場合は『コンバースのオールスター』や『Nikeのエアフォース』などシンプルなタイプのシューズがおすすめですよ。

オープンカラー セットアップ

カーディガンが使える!手軽に着れて持ち運びにも

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

軽い羽織りアイテムとして万能なカーディガン。

少し肌寒い時にサッと着れて、コンパクトに畳んで持ち運びにも便利なので、常備しておきたいですね。

こちらのコーデは、カーディガンをカジュアルに合わせ、ベーシックアイテムでまとめています。インナーは長袖や半袖のトップスを気温に合わせて、変えてみてくださいね。

色も派手すぎず、どんな場所にも合いそうです。

カーディガン

パーカーの重ね着がおしゃれなコーデ

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

1枚でも重ね着にも使えるパーカー。上から薄い羽織ものを合わせたこちらのコーデでは、インナーのパーカーがアクセントになっていておしゃれです。

全体を淡いカラーでまとめることでボリュームのあるアイテムの組み合わせでも、スッキリとした印象に。色をうまく取り入れた爽やかなコーデはぜひ参考にしてみてください。

パーカー

ジャケットスタイルには紺スウェットがぴったり

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

ちょっぴり大人な印象の紺色スウェット。着やすくておしゃれにキマる優秀アイテムですよね。

秋冬シーズンの代表アイテムであるチェック柄のジャケットを使ったコーデでは、インナーにスウェットを合わせロゴがアクセントに。

ジャケットをカジュアルダウンする為の、デニムや帽子のチョイスも注目ポイントですよ。カジュアルすぎないきちんと感もあるコーデなので、街中の見学にぴったりです。

スウェット

おしゃれな足元に欠かせないVANSスニーカー

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

おしゃれなスニーカーといえば、ヴァンズのスニーカーは外せません。

鮮やかな色やユニークな柄が揃い、コーデのポイントになるデザインが特徴です。こちらのコーデは、ブロックチェックのスリッポンを合わせた遊び心あるスタイリングに。スニーカーの白黒の柄とブルゾンのオレンジが相性抜群です。

たくさん歩く修学旅行では、履きやすいヴァンズのスニーカーを取り入れてみては。

VANSスニーカー

柄シャツは落ち着いたモノクロコーデに

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

柄シャツはスタイリングの主役になってくれるおしゃれアイテム!

学校行事の修学旅行では、派手な柄より落ち着いた柄がおすすめですよ。こちらのコーデに使用している柄シャツはホワイト系のトーンで合わせているので、まとまり感がありますね。

個性派男子におすすめの修学旅行コーデです。他の小物を黒で統一しているので、メリハリのある組み合わせにも注目ですよ。

柄シャツ

無地スウェットで素材感を楽しむ上級者コーデ

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

おしゃれな無地のスウェットは着やすくて着回し力もあり、とても便利。

無地のスウェットだからこそ、素材でコーデにメリハリをつけるのがおすすめです。こちらのコーデではインナーにハリのあるシャツを合わせ、光沢感のあるレザーのような質感のパンツをチョイス。

上級者向きの着こなしに仕上げていますね。シャツを合わせることで、程よくきちんと感も出るので街の見学にぴったりですよ。

無地スウェット

定番のグレースウェットでストリートスタイル

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://d3e2idhyhxbzvy.cloudfront.net

スウェットといえば、定番カラーのグレー!どんなアイテムにも相性抜群です。

チノパンを合わせたストリート系のコーデがおしゃれですね。足元に先ほども紹介したヴァンズのスリッポンを持ってくることでコーデのアクセントになっています。

キャップを合わせて小物使いもストリート系の仕上がりに。アウターはブルゾンやダウンがおすすめです。

グレースウェット

個性的なラインパンツにはきれいめなシャツを

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

コーデが一気におしゃれに仕上がるトレンドのラインパンツ。こちらはスポーティなスタイルにあえてシャツを合わせることでメリハリのあるスタイリングです。

合わせるシャツはビッグシルエットがおすすめ。ラインパンツなら履き心地も良くラクなので、旅行中の部屋着にも使えそう。

爽やかにキャップとスニーカーに白をチョイスしたところもポイントです。

ラインパンツ

アウターはブルゾンで決まり!

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

軽くて持ち運びにも便利なアウターといえば、ブルゾン。どんなコーデとも相性が良く、おしゃれにキマります。

こちらのコーデは、暗めのトーンが秋冬らしい合わせです。ブルゾンの下からTシャツの裾を覗かせる着こなしもポイントですよ。

日中は長袖Tシャツ1枚で、肌寒くなる夜は気軽に羽織れるので機能面でもおすすめのコーデです。

ブルゾン

「ベスト」トレンドの重ね着スタイル

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

修学旅行におすすめのコーデは、機能性とスタイルを兼ね備えたものが理想です。

トップには黒のナイロンベストを選び、機能性とクールな印象をプラス。インナーは着回ししやすいロングスリーブTシャツ(ロンT)。黒いワイドパンツは動きやすさと全体のコーデを引き締めます。キャップでカジュアルかつスタイリッシュなアクセントを加え、足元はポイントとしてお気に入りのスニーカーを選びましょう。

このコーデは黒を基調としているので、まとまりがありつつもシンプルで洗練された印象を与えます。動きやすく、かつおしゃれなこのスタイルで、修学旅行をより一層楽しんでください。

ナイロンベスト

「黒シャツ」大人っぽい雰囲気に

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

このコーデでは、トップに黒のオーバーサイズシャツを採用。これが全体にリラックス感をもたらし、同時におしゃれな雰囲気も演出します。

インナーにはグレーのロングスリーブTシャツをチョイス。シャツとのカラーが微妙に違うことで、立体感と層を出しています。黒いワイドパンツでトレンドを取り入れつつ、動きやすさも確保。

足元は自由にスニーカーか革靴で調整可能。アクセサリーとしてネックレスを一点加えることで、さりげなくおしゃれ感を高めます。このコーデはシンプルですが、各アイテムのサイズ感やカラーリングでスタイリッシュにまとまっており、修学旅行でも自分らしさをしっかりと表現できるでしょう。

黒シャツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。