「高校生男子」おしゃれに決まる!修学旅行秋冬コーデ・服装10選

私服での修学旅行、せっかくなら友達におしゃれと思われたいですよね。秋冬シーズンは重ね着も楽しめるので、センスの見せ所ですよ!

ここでは、男子高校生におすすめの秋冬の修学旅行コーデを10選紹介します。

おしゃれ・暖かさ・動きやすさはもちろんのこと、荷物としても軽量で便利なアイテムばかりです。ぜひ荷造りの参考にしてみてください。

秋口におすすめなハーフパンツスタイル

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://wegoec.jp

秋冬シーズンに履くハーフパンツはワイドで少し長めがおすすめ。

ロンTと合わせ、ストリート系ファッションに仕上げています。足元のスニーカーとソックスの組み合わせもおしゃれにバランスよくまとめていますね。

秋口の過ごしやすい気候の時や、沖縄や海外など暖かい地域に行く人はトップスを半袖に変えたりと調整ができるところもポイントです。

ハーフパンツ

カーディガンが使える!手軽に着れて持ち運びにも

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

軽い羽織りアイテムとして万能なカーディガン。

少し肌寒い時にサッと着れて、コンパクトに畳んで持ち運びにも便利なので、常備しておきたいですね。

こちらのコーデは、カーディガンをカジュアルに合わせ、ベーシックアイテムでまとめています。インナーは長袖や半袖のトップスを気温に合わせて、変えてみてくださいね。

色も派手すぎず、どんな場所にも合いそうです。

カーディガン

パーカーの重ね着がおしゃれなコーデ

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

1枚でも重ね着にも使えるパーカー。上から薄い羽織ものを合わせたこちらのコーデでは、インナーのパーカーがアクセントになっていておしゃれです。

全体を淡いカラーでまとめることでボリュームのあるアイテムの組み合わせでも、スッキリとした印象に。色をうまく取り入れた爽やかなコーデはぜひ参考にしてみてください。

パーカー

ジャケットスタイルには紺スウェットがぴったり

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

ちょっぴり大人な印象の紺色スウェット。着やすくておしゃれにキマる優秀アイテムですよね。

秋冬シーズンの代表アイテムであるチェック柄のジャケットを使ったコーデでは、インナーにスウェットを合わせロゴがアクセントに。

ジャケットをカジュアルダウンする為の、デニムや帽子のチョイスも注目ポイントですよ。カジュアルすぎないきちんと感もあるコーデなので、街中の見学にぴったりです。

スウェット

おしゃれな足元に欠かせないVANSスニーカー

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

おしゃれなスニーカーといえば、ヴァンズのスニーカーは外せません。

鮮やかな色やユニークな柄が揃い、コーデのポイントになるデザインが特徴です。こちらのコーデは、ブロックチェックのスリッポンを合わせた遊び心あるスタイリングに。スニーカーの白黒の柄とブルゾンのオレンジが相性抜群です。

たくさん歩く修学旅行では、履きやすいヴァンズのスニーカーを取り入れてみては。

VANSスニーカー

柄シャツは落ち着いたモノクロコーデに

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

柄シャツはスタイリングの主役になってくれるおしゃれアイテム!

学校行事の修学旅行では、派手な柄より落ち着いた柄がおすすめですよ。こちらのコーデに使用している柄シャツはホワイト系のトーンで合わせているので、まとまり感がありますね。

個性派男子におすすめの修学旅行コーデです。他の小物を黒で統一しているので、メリハリのある組み合わせにも注目ですよ。

柄シャツ

無地スウェットで素材感を楽しむ上級者コーデ

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://s.yimg.jp

おしゃれな無地のスウェットは着やすくて着回し力もあり、とても便利。

無地のスウェットだからこそ、素材でコーデにメリハリをつけるのがおすすめです。こちらのコーデではインナーにハリのあるシャツを合わせ、光沢感のあるレザーのような質感のパンツをチョイス。

上級者向きの着こなしに仕上げていますね。シャツを合わせることで、程よくきちんと感も出るので街の見学にぴったりですよ。

無地スウェット

定番のグレースウェットでストリートスタイル

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://d3e2idhyhxbzvy.cloudfront.net

スウェットといえば、定番カラーのグレー!どんなアイテムにも相性抜群です。

チノパンを合わせたストリート系のコーデがおしゃれですね。足元に先ほども紹介したヴァンズのスリッポンを持ってくることでコーデのアクセントになっています。

キャップを合わせて小物使いもストリート系の仕上がりに。アウターはブルゾンやダウンがおすすめです。

グレースウェット

個性的なラインパンツにはきれいめなシャツを

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

コーデが一気におしゃれに仕上がるトレンドのラインパンツ。こちらはスポーティなスタイルにあえてシャツを合わせることでメリハリのあるスタイリングです。

合わせるシャツはビッグシルエットがおすすめ。ラインパンツなら履き心地も良くラクなので、旅行中の部屋着にも使えそう。

爽やかにキャップとスニーカーに白をチョイスしたところもポイントです。

ラインパンツ

アウターはブルゾンで決まり!

高校生男子修学旅行秋冬服装
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

軽くて持ち運びにも便利なアウターといえば、ブルゾン。どんなコーデとも相性が良く、おしゃれにキマります。

こちらのコーデは、暗めのトーンが秋冬らしい合わせです。ブルゾンの下からTシャツの裾を覗かせる着こなしもポイントですよ。

日中は長袖Tシャツ1枚で、肌寒くなる夜は気軽に羽織れるので機能面でもおすすめのコーデです。

ブルゾン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA