「高校生女子」 秋冬の修学旅行何着てく?おしゃれ服装・コーデ15選

修学旅行のコーデ、何を着ていくか決めましたか?

動きやすさとおしゃれを両立したコーデはなかなか思いつかないもの。まして思い出に残る修学旅行となれば、慎重に考えたいですよね。

ここでは、高校生女子におすすめの秋冬の修学旅行に着たいおしゃれな服装を15選紹介します。シーンをイメージして、参考にしてくださいね。

「ラインジャージ」注目度ナンバーワン!

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

これからお洋服を買い足すなら、絶対チェックしてほしいのが「ラインジャージ」です。スラックスやシアーアイテムなどスポーティとは離れたアイテムとの組み合わせが今っぽい!

人気のバケットハットやシャルだーバッグを合わせることであか抜けたおしゃれコーデの完成です。

ラインジャージは合わせやすい色をチョイスすれば着まわしもしやすいですよ。

ラインジャージ

「チュールスカート」周りと差をつけるコーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

トレンドのチュールを取り入れたコーデです。韓国コーデやスポーティーな雰囲気が多い高校生の服装ですが、トレンドを取り入れつつちょっと周りとは違う雰囲気にすることができますよ♪

決めすぎないようにトップスはカジュアルなものを選びましょう。写真のようにトレーナーでも、まだ暑ければTシャツでもOk。

さりげなくアクセサリーをオンすることであか抜けコーデの完成です◎

チュールスカート

「ダウンベスト」動きやすくおしゃれなコーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

秋冬の修学旅行に行く高校生女子にピッタリなコーデを紹介します。アウターは暖かく動きやすいダウンベストを選びましょう。中には、シンプルでカジュアルなトレーナーを着ることで、暖かさとスタイルを両立。

さらに、おしゃれな雰囲気をプラスするためににキャップもコーデに加えます。このキャップがストリートライクな印象を与え、全体のバランスを取ります。バス移動や観光、友達との写真撮影にもぴったりのこのコーデで、特別な修学旅行をより楽しんでください。

ダウンベスト

「オーバーオール」でアクティブに修学旅行を楽しむ

出典:https://tshop.r10s.jp

トレンドのオーバーオールはストリート系にも古着系のスタイリングにも合わせられて、おしゃれに決まるアイテムですよね。

着やすくて動きやすいので、修学旅行のアクティブなシーンにぴったりです。

秋冬シーズンには、こちらのコーデのような深みのある色がおすすめ。インナーに合わせたスウェットのカジュアルさがオーバーオールと相性抜群です。

オーバーオール

個性的なおしゃれをするなら「ボーダーカットソー」

出典:https://spinns.fs-storage.jp

組み合わせがしやすくておしゃれな柄といえば、ボーダー!

1枚でも重ね着にもコーデのアクセントになる万能アイテムです。写真のようなカラーボーダーを選べば、定番の白黒よりも個性的な印象に。

白いパンツで爽やかにしているところもポイントです。修学旅行に派手な柄はNGの学校もあると思いますが、ボーダー柄なら取り入れられそう。

ボーダーカットソー

ジャケットとパンツの「セットアップ」でクールに

出典:dot-st.com

セットアップは今年大注目のアイテムです。きれいめやカジュアルダウンした着こなしもできるので、幅広くコーデを楽しめます。

修学旅行には、写真のようなジャケットタイプがおすすめ。街中の見学にも施設内の見学にもぴったりです。

インナーにはカットソーを合わせたこなれ感がおしゃれですね。秋冬らしいチェック柄でセンスの良さをアピールして。

セットアップ

柄がポイントに!「ジャガードベスト」をプラス

出典:https://o.imgz.jp

ジャガードとは織による柄を凹凸で立体的に表現した生地のことです。プリント柄や刺繍とはまた違った雰囲気があり、より上品な印象になります。

こちらのコーデでは、シャツにパンツとシンプルな組み合わせですが、ジャガードベストを合わせることでワンランク上のおしゃれに仕上げていますね。

派手すぎない大人な柄の着こなしは、修学旅行にも相応しいですよ。

ジャガードベスト

「ジャケット」は1着あればどんな場所でも好印象に

出典:https://contents.palcloset.jp

長らくトレンドのジャケットは、どんなコーデにも合わせるだけでイマドキの着こなしに仕上げてくれます。着こなしとしてはカジュアルに合わせるのがポイント。

こちらのコーデのようにインナーにカットソーを合わせ、きちんとしすぎないラフなコーデが好印象です。

修学旅行でも施設内見学などで、ある程度きれいめな服装が求められる時、ジャケットが1枚あると便利ですよ。

ジャケット

コーデのまとめ役「ショートベスト」を合わせて

出典:https://img08.magaseek.com

ニットベストは今年のトレンドでもありますが、中でもショート丈が使いやすくておすすめです。

ワイドパンツやボリュームのあるロングスカートとも相性がよく、全体のバランスがきれいに見えますよ。このコーデでは、インナーにビッグシャツを合わせバランスよくまとめています。

デニムとスニーカーを合わせれば、たくさん歩く修学旅行にも安心です。

ショートベスト

常備しておきたい「カーディガン」はマスト

出典:https://img08.magaseek.com

軽い着心地で持ち運びにも便利なカーディガン。肌寒い秋口にもライトアウターとしてぴったりなアイテムです。

1日中外で活動する修学旅行では、夕方の肌寒い時にパッと羽織れるカーディガンがおすすめですよ。

写真のようなゆったりとしたカジュアルコーデには、オーバーサイズのラフなカーディガンがイマドキっぽいですね。オールホワイトのコーデに、ネイビーのカーディガンで全体を引き締めています。

カーディガン

「マウンテンパーカー」をガーリーに着こなすMIXコーデ

出典:https://img08.magaseek.com

秋冬の修学旅行に悩む服といえば、アウターですよね。そんな時は、アクティブに着れるマウンテンパーカーがおすすめです。

アウトドアスタイルに欠かせないアウターですが、こなれた着こなしができると年代問わず人気のアイテムですよ。

こちらのコーデのように、あえてガーリーなアイテムと合わせるのが今年流。パンツスタイルにするとメンズっぽくなってしまうので、柔らかい素材のスカートでMIX感を楽しんで。

マウンテンパーカー

「キャミワンピ」着まわしの効く万能アイテム

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

キャミワンピースはその柔軟性から、多くのおしゃれさんからも愛されています。

その人気の秘密は、インナーを変えることで、異なるスタイリングが楽しめる点にあります。たとえば、薄手のTシャツやブラウスをインナーに着れば、涼しげに着こなせます。逆に、厚手のタートルネックを合わせれば、秋冬の寒い日も暖かく過ごせます。

キャミワンピース1枚で、気温やシーンに応じてアレンジが利くので、コーディネートの幅が広がります。さまざまなインナーとの組み合わせで、日替わりで異なる雰囲気を楽しむことができるので、1枚持っているとコーディネートの幅が広がり、おしゃれを楽しむことができますね。

キャミワンピース

変わり種の「スウェットベスト」はメンズライクに

出典:https://img08.magaseek.com

スウェットベストとはスウェットの袖を切り落としたようなデザインが魅力で、秋冬の重ね着にぴったりなアイテムです。

インナーに合わせるものは、カジュアルにTシャツやロンTがおすすめ。

メンズライクなミリタリーコーデや古着系のスタイリングにも相性がいいので、ぜひ取り入れてみてください。

スウェットベスト

ジャケットとミニスカートの「セットアップ」でスタイルアップ

出典:dot-st.com

こちらはジャケットとミニスカートのセットアップ。

ジャケットに対して、ショートパンツやミニスカートのバランスが可愛いと大人気の組み合わせです。

足元には、ショートブーツもいいですが修学旅行には厚底スニーカがおすすめ。

こちらもインナーにはプリントTシャツなどカジュアルなものが合いますよ。別々でも使えるので、着回しに大活躍間違いなしです。

セットアップ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。