「小学生女子」着回しできる修学旅行の服装とは?春夏秋冬コーデ12選

小学校の修学旅行は一大イベントなので、女の子にとって服装は重要なポイント。2泊3日の旅行では、最低でも3コーデは必要になります。

その他にもホテルや旅館内の部屋着やパジャマなど、女の子は特に持ち物が多くなるため、できるだけ着回しできるアイテムを選びたいですね。

そこで今回は、修学旅行におすすめの小学生女子コーデをご紹介します。着回しできるアイテムを含めた春夏秋冬コーデを厳選していますので、是非参考にして下さい。

「repipi armario」トレンドアイテム揃う

出典:https://tshop.r10s.jp

ショート丈のビスチェはハイウエストのボトムスと合わせることで、バランスがよく見え、スタイルアップが期待できます。選べるコーデは多岐にわたります。
ガーリーな雰囲気を出したい場合、ミニスカートやロングスカートを選ぶと、スポーティーとガーリーが絶妙にミックスされたスポガーリースタイルが完成します。

また、トラックパンツやスウェットパンツを合わせることで、ラフなストリートスタイルも作れます。このようなカジュアルなボトムスと合わせた場合、インナーはコンパクトなTシャツやノースリーブが好相性。どのようなスタイルにも柔軟に対応できるショート丈ビスチェは、多様なコーディネートが楽しめる便利なアイテムです。

repipi armario

おすすめの季節

秋・冬

「ZIDDY」セットアップで完成コーデ

出典:bebe-mall.jp

修学旅行におすすめ!チェック柄のビスチェとパンツのセットアップです。このセットアップは、子供らしい可愛らしさと少し大人っぽいエレガンスを兼ね備えています。インナーには黒のロングTシャツを合わせることで、落ち着いた印象を与えつつ、チェック柄が引き立ちます。

このコーデは、修学旅行でのバス移動やアクティビティ、写真撮影など、様々なシーンで活躍します。ビスチェとパンツのセットアップは動きやすく、黒のロングTシャツが暖かさを提供してくれます。全体的には、シンプルだけど存在感のあるコーデで、修学旅行の楽しい思い出作りにぴったりです。お友達ともおそろいで着ると更に可愛らしいですよ!

ZIDDY セットアップ

おすすめの季節

秋・冬

「BY LOVEiT」簡単2コーデ!リバーシブルジャケット

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:narumiya-online.jp

着回しできる服装のイチオシは、リバーシブルアイテム。小学生に人気の「バイラビット」のキルティングとボアのリバーシブルジャケットなら、かさ張るアウターが1枚でOK!秋冬の寒い季節には重宝します。

また、ショートパンツの下に履いたレギンスのカラーを変えるだけで全く違うイメージに。ショートパンツ1枚にレギンスの色違いを1枚ずつで2コーデ完成。これならコンパクトにまとめられますね。

おすすめの季節

秋・冬

【楽天市場】BY LOVEiT アウター

「BY LOVEiT」カットソーワンピースは1枚で2役

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:instagram.com

半袖のカットソーワンピースはシワにもなりにくく、1枚で上下コーデが完成する便利なアイテム。

こちらも「バイラビット」のトロンプルイユワンピースを使ったコーデです。リアルなボディーバッグがポイントとなり、インナーに使っても1枚で着ても様になります!

また、ジーンズやレギンスをボトムにしてチュニックとして着回すこともできます。ゆったりとしたサイズのワンピースなので、インナーにロンTをプラスしてもOK!何通りにも着回しできます。

おすすめの季節

春・夏・秋

【楽天市場】BY LOVEiT ワンピース

「allolun.」シャツワンピは前を開けてコート感覚

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:instagram.com

「オールオルン」のシャツワンピースにデニムのワイドパンツ、バイカラーベストをプラスした大人っぽいカジュアルコーデです。

ニットベストはトレンドアイテムとして注目されていますが、1枚プラスするだけワンランクおしゃれ度がアップしますね。デニムの代わりにレギンスでもOKですよ。

インナーにカットソーをプラスしてベストをデニムパンツにタックイン。シャツワンピは、前を開けて薄手のコート感覚で着回すこともできますよ。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】allolun ワンピース

「GLOBAL WORK」1枚で存在感のあるコーデ

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:https://www.dot-st.com

こちらは「グローバルワーク」の切り替えプルオーバーとデニムのミニスカートコーデ。

袖にチェックの布帛を使用しているので、ボリューム感があり1枚でも存在感のあるコーデが完成します。袖口が女の子らしいデザインです。

上着を着てしまえば、シンプルなロゴTとしてインナーにぴったり。デニムのミニスカートはコンパクトにたたんでもシワが目立たないため、旅行にはぴったりのアイテムですよ。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】GLOBAL WORK プルオーバー

「BELLE MAISON」ウエストを締め付けない楽チンコーデ

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

白のロゴ入りロンTにサロペットパンツの組合せです。

「ベルメゾン」のサロペットパンツは、後にゴムは入ったゆったりタイプなので、インナーを選びません。半袖Tシャツや厚地のスウェット、パーカーなど、どんなアイテムにも合わせられますよ。

1枚で旬なコーデが楽々完成。ウエストを締め付けないので1日中着ていても疲れません。カーディガン合わせれば、普通のパンツにも見えるので着回し抜群です。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】ベルメゾン サロペット

「Dickies」お友達と色違いコーデ!

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:https://wear.jp

サーモンピンクのスウェットと濃いめのブラウンパンツというおしゃれなカラーリングのコーデです。

シンプルな「ディッキーズ」のパンツにはオーバーサイズのスウェットがぴったりですね。

一切装飾のないワークパンツは、どんなトップスにも合わせられ着回し力は抜群。ブーツカットシルエットが女の子らしさを演出してくれます。

「ディッキーズ」のパンツはカラー展開が豊富なので、仲良しのお友達と色違いコーデをする人もいますよ。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】Dickies パンツ

「allolun.」着回し自在の個性派コーデ

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:https://shop.r10s.jp

こちらは「オールオルン」のスウェットワンピースと個性的なシルエットのチェックシャツを使った大人っぽいコーデ。

ワンピースに合わせる時はジャケット感覚でサラッと羽織り、また、釦を全部閉めてパンツやスカートと合わせることもできます。

スウェットのワンピースは、ボリューム袖や脇が切り替えになった1枚できても可愛いデザイン。デニムやスキニーと合わせるとまた違ったイメージになりますね。

おすすめの季節

秋・冬

【楽天市場】allolun. ワンピース

「repipiarmario」シンプルなスポーティーコーデ

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:https://c.imgz.jp

フード付きのプルオーバーとスリムなラインパンツの組合せは「レピピアルマニオ」のアイテムです。

ラインパンツはコンパクトにまとまるので、ボリュームのあるトップスと相性がよく、オーバーサイズのスウェットやワンピースにもOK。

また、ロゴ入りのパーカーは、ミニスカートにもロングスカートにも合わせることができ、1枚でスポーティーにもガーリーにもスタイリングができますよ。

おすすめの季節

春・秋

「PINK latte」旬のコーデで気分を上げて!

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:https://store.world.co.jp

「ピンクラテ」好きにおすすめの最新原宿ストリートコーデです。チェッカーフラッグ柄のスカートが旬の顔。

モノトーンでまとめたかっこいいコーデで気分を上げて、修学旅行を思いっきり楽しみましょう。

薄手のフード付きブルゾンは軽くてシワになりにくい素材を使用。

途中で脱いでもコンパクトにたためるので旅行にはとっても便利です。また、リバーシブルになっており2通りのスタイリングが可能です。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】ピンクラテ

「Lovetoxic」差がつくおしゃれスポーティー

小学生女の子修学旅行服装コーデ
出典:narumiya-online.jp

おしゃれなスポーティーコーデなら「ラブトキ」がおすすめです。

ストレッチの効いたスキニーデニムは、薄いブルーカラーでカジュアル感がアップ。白のTシャツと組み合わせると爽やかですね。

デニムはどんなカラーのトップスにでも合わせられるので1枚あると便利なアイテム。

小物のピンクが差し色になって可愛さ倍増!動きやすさとおしゃれなデザインを兼ね備えた修学旅行におすすめのコーデです。

おすすめの季節

【楽天市場】ラブトキシック

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。