【2021】「メンズ大学生ファッション」夏のおしゃれコーデ10選

キャンパスライフを楽しく過ごすため、おしゃれも頑張りたい大学生も多いはず。

これからのシーズンにはイベント盛りだくさんな夏のお出かけが待っています。夏休みの長い大学生には、遊びも勉強も全力で楽しめるファッションがおすすめ!

ここでは2021年版!夏におしゃれな大学生のメンズコーデを10選紹介します!

この夏のコーデは優しいカラーで大人っぽくがキーポイントです。頑張りすぎないナチュラルなカラーに注目ですよ。コーデを参考に今年の夏もおしゃれを楽しんで。

夏に爽やか!オープンカラーシャツ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:urban-research.jp

オープンカラーシャツとはシャツの第一ボタンがないシャツのこと。首周りがすっきりとして夏らしい爽やかな印象になります。

こちらのコーデはオフホワイトのオープンカラーシャツを主役に、ブラック×ホワイトのナチャラルなカラートーンがおしゃれですね。

インナーに真っ白なTシャツを持ってくることでくすみカラーが引き立っています。

オープンカラーシャツ

半袖シャツ×ショートパンツでリラックススタイル

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

半袖のシャツを羽織に使った着こなしで、リラックスした夏のカジュアルコーデですね。オールホワイトに淡いブルーのボーダーがアクセントになっています。

子供っぽくなりがちなショートパンツもオールホワイトにすることで大人っぽく涼しげな印象です。普段、白いアイテムをあまり着ない人もこのコーデならチャレンジしやすいですよ。

ショートパンツ

ロゴTの色とリンクさせて!上手なポイントカラーコーデ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:palcloset.jp

ホワイトに鮮やかなカラーが目を引くロゴTシャツを使ったコーデです。プリントの色と帽子の色がリンクしていて、まとまり感がありますね。

全体のカラートーンも夏らしく淡いホワイト・グレーをベースにピンクがポイントになっています。前から見ても後ろから見ても統一感があっておしゃれな着こなしです。

カラーTシャツを主役にしたシンプルなコーデ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

こちらのコーデはカラーTシャツをメインに、ストリート系に仕上げています。Tシャツにデニムとシンプルなコーデですが、全体のサイズ感やバランスが今っぽいです。

トレンドのオーバーサイズのTシャツにゆったりとしたデニムの合わせがカジュアルでおしゃれ。

夏はTシャツを着ることが多くなると思いますが、目を引くカラーTシャツはマストアイテム。普段着の参考になる真似しやすいコーデでなので、ぜひ取り入れてみてください。

ベージュトーンが今っぽい。優しいカラーで大人なコーデ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://public-tokyo.com

全体をトーン違いのベージュカラーでまとめたコーデです。ベージュアイテムもここ数年トレンドで、キメすぎないラフなコーデは女子ウケも良さそう。

柔らかいカラーアイテムで大人っぽく仕上げているのがポイントです。

首元のスカーフにも注目!細めに巻いたスカーフを取り入れるだけでグッとおしゃれに。小物使いで他と差別化してみては。

ベージュ シャツ

ビッグシルエットの半袖シャツできれいめに

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://static.staff-start.com

こちらはビッグシルエットのシャツを羽織に使った、夏らしいコーデ。

カジュアルなアイテムを使ったコーデにシャツを合せてきれいめに仕上げていますね。さらに、ブラックのパンツで全体の印象を引き締めています。

グリーンのネックレスもコーデのいいアクセントに。夏はシンプルになりがちなので、アクセサリーも抜かりなく!

ビッグシルエット シャツ

ホワイト×カーキで夏サファリ!

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://static.staff-start.com

ミリタリーパンツに白シャツが爽やかですね。

定番のミリタリーパンツもワイドシルエットで選べば、今っぽい仕上がりに。合せるトップスは、明るめの色を選ぶと夏の爽やかな印象になりますよ。

このスタイリングでは、靴や帽子の小物もコーデを引き立てる淡いカラーをチョイス。メンズらしいアイテムは爽やかなカラーアイテムで大人っぽく着こなしましょう!

ミリタリーパンツ

白シャツ

夏の定番!メンズもボーダーで夏の装いに

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://people-boutique.com

トップスのボーダーが映えるコーデですね。

無地を選びがちなカットソーですが、夏は柄物もおすすめ。定番のボーダー柄は、意外にもコーデを大人っぽく仕上げてくれます。

首の形が横に広く開いたボートネックでミリタリー系のコーデに。合わせた太めのテーパードパンツで全体のシルエットも今っぽくまとめています。ボーダーで夏のコーデを盛り上げてみては。

ボーダートップス

定番のチェックアイテムは素材で選ぶ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://c.imgz.jp

定番のチェックシャツを使ったカジュアルなコーデ。

定番アイテムは季節感を感じられる素材で選ぶのがおすすめですよ。コットンやリネン素材なら夏らしくなります。

全体をダークトーンで押さえたところも、大学生らしい大人な着こなしポイントですね。頑張りすぎないラフさとアウトドアなムードが今っぽいです。

チェックシャツ

ポロシャツはノーカラーで大人な着こなしへ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://ic4-a.wowma.net

ノーカラーのポロシャツを使った大人なコーデです。おじさんが着るイメージがあるポロシャツもノーカラータイプなら若々しくおしゃれに。

センタープレスの入った綺麗めなパンツはすっきりとしたアンクル丈で涼しげです。

暗めのカラーコーデも重たくならない、夏にぴったりなアイテムを合わせています。カジュアルになりがちな夏ですが、たまには大人な着こなしもおすすめですよ。

ノーカラーポロシャツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA