「撥水or防水加工付き」で雨の日通学も安心!高校生におすすめなリュック10選

教科書やお弁当など、何かと荷物の多い高校生に大人気なのが「リュック」。通学で毎日使うものを選ぶなら、撥水or防水加工付きのリュックが断然おすすめです。

そこで今回は、高校生におすすめな撥水or防水加工が施されたリュック10選をご紹介します。撥水or防水加工が施されたリュックなら、雨の日や自転車通学の高校生にも安心◎。いろいろなブランドのリュックを掲載していますので、お気に入りを探してみてくださいね!

Columbia「アウトドライEX」

高校生リュック防水
出典:https://image.0101.co.jp

アメリカ生まれのアウトドアブランド「コロンビア」からご紹介するのは、無駄を省いたシンプルデザインが魅力のフラップ型リュック。

表地には防水素材を採用し、縫い目にはシームシーリング処理を施しているため、水濡れから内部をしっかり保護できます。

内側には大きさの異なるポケットが複数付いており、細かい荷物が多い高校生にも最適!スリムに見えるスクエアデザインですが、容量は28Lと大きめです。

【楽天市場】Columbia

NIKE「ブラジリア バックパック」

高校生リュック防水
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

世界的スポーツブランド「ナイキ」からは、スタンダードな形状で普段使いしやすいこちらのリュックをピックアップ!

シンプルでありながらも、ブランドのロゴマークが際立つクールなデザインです。メインの収納スペースは広々としており、内側と外側にそれぞれ小物を収納するのに便利なポケットが設けられています。

ショルダーストラップはパッド入りで、肩に負担がかかりにくい設計です。

【楽天市場】NIKE

adidas「スクエアリュック」

高校生リュック防水
出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

ドイツ生まれの人気スポーツブランド「アディダス」のスクエアリュックは、いろいろなデザインが展開されている人気シリーズ。

黒を基調としたスタイリッシュなデザインは、通学から塾通いまで幅広いシーンで活躍します。

スリムに見えますがB4に対応しており、教科書・ノート・タブレットまですっぽり収納可能。生地にTPU加工が施されているので、ちょっとした雨なら内部が濡れる心配はありません。

【楽天市場】adidas

ARC’TERYX「アロー 22」

高校生リュック防水
出典:https://c.imgz.jp

本格登山のアウトドアブランド「アークテリクス」を代表するシンプルで美しいデザインのリュックです。

ブラックを基調としたボディにゴールドのブランドロゴ、リュックらしからぬ独特なフォルムが目を引く一品。

名前の通り容量は22Lあり、通学に十分な収納力があります。やや高価ですが、大学生や社会人になっても使い続けられるスタイリッシュなリュックです。

【楽天市場】ARC'TERYX

NEWERA「エクスプローラートートバッグ」

高校生リュック防水
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

メジャーリーグの公式キャップを手掛けていることで有名な「ニューエラ」は、カジュアルなストリート系デザインで高校生の間でも人気のブランド。

こちらのリュックは、名前の通りトートバッグのようなすっきりした見た目が特徴的です。

軽量で耐久性の高いリップストップ生地に撥水加工を施しているので、使い心地も抜群!通学に日常使いに、ヘビーユースできちゃうアイテムです。

【楽天市場】NEWERA

FILA「シグナル」

高校生リュック防水
出典:https://image.rakuten.co.jp

イタリア発、現在は韓国を拠点にしている「フィラ」は、若年層を中心に高校生にも人気のスポーツブランド。

レトロ感のある大きなロゴマークが目を引き、通学スタイルのアクセントになります。シグナルシリーズのリュックは、大きく分けてスクエア型とラウンド型の2種類。

サイズ・カラーが幅広く展開されているので、お気に入りがきっと見つかりますよ!

【楽天市場】FILA

Coleman「シールド」

高校生リュック防水
出典:https://shop.r10s.jp

キャンプ用品ブランド「コールマン」が手掛けるリュックは、丈夫で長持ちするものを探している学生さんにおすすめ!

中でもシールドシリーズは、スタイリッシュなスクエア型とおしゃれなカラーリングで高校生からも人気を集めています。

アウトドアでも使える防水素材に撥水ファスナー採用しているため、雨の日も安心。シンプルなので制服にも私服にも合わせられますよ。

【楽天市場】Coleman

Lee「撥水デイパック」

高校生リュック防水
出典:https://shopping.c.yimg.jp

デニムブランドとして有名な「リー」からは、撥水加工が施されたデイパックをご紹介!

学校以外のシーンでも使いたくなるカジュアルなデザインと、おしゃれなカラーバリエーションが人気です。

通学には十分な約16L容量で、A4サイズのノートにも対応しています。いろいろなシーンで小回りのきく、コンパクトリュックをお探しの学生さんにもぴったりですよ。

【楽天市場】Lee

THRASHER「ターポリン」

高校生リュック防水
出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

アメリカ発のスケーターブランド「スラッシャー」は、斬新なデザインで特に男子高校生から人気を集めています。

こちらのリュックは、ブランドがひと目で分かる大きなロゴが特徴的!防水加工が施されている上、絞りタイプでフラップも付いているから、ちょっとした雨であれば問題ありません。

代わり映えしない制服の印象をガラッと変えたい時にもおすすめですよ。

【楽天市場】THRASHER

Patagonia「レフュジオパック」

高校生リュック防水
出典:https://shop.r10s.jp

最後にご紹介するのは、アメリカのアウトドアブランド「パタゴニア」から発売されている定番のリュック。

容量は28Lあり、外側にも内側にもポケットがたくさん付いていて便利です。また、背面は通気性に優れるメッシュ素材になっているため、通学中背負いっぱなしでも快適。

大人っぽいシックなカラーリングで、おしゃれ度が高いこともポイントです。

【楽天市場】Patagonia

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です