40代男性(メンズ)が喜ぶ!おすすめの「ブランド小物」10選

本物を見極める目も確かになってくる40代の男性(メンズ)に、何をプレゼントしたらいいのか迷っていませんか?

社会的にも地位が確立してくる40代のメンズが身に付けるものには、今の年齢や立場に相応しいアイテムが求められます。

バリバリと仕事をこなすビジネスマンには仕事に使える実用的なアイテムが、没頭できる趣味のあるメンズには趣味に合ったアイテムが喜ばれますよ。

そこで、今回は40代の男性へのプレゼントにおすすめの「ブランド小物」をご紹介します。

本音で欲しい!というアイテムを厳選していますので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

「生活小物」のおすすめブランド

Mercedes-Benzのプレミアムなアイテム!

40代男性プレゼントブランド小物
出典:yanase.co.jp

「メルセデス・ベンツ」は、日本で最も人気のある輸入車ブランド。

ベンツマークの入ったアイテムはメルセデスオーナーにはもちろん、そうでなくても大人メンズに喜ばれるプレミアムなプレゼントになります。

特に渡しやすいのがキーリング。自分ではなかなか買う機会がないアイテムなので、プレゼントにすると喜ばれます。

車のキーだけでなく家の鍵や会社の鍵など、使い分けたい人も多いので、何個あっても困りませんよ。

金額の目安

4000円~15000円

【楽天市場】Mercedes-Benz

BEAMS GOLF ゴルフ好きにはゴルフグッズで決まり!

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://cdn-cms.beams.co.jp

ゴルフが趣味というメンズは多いですが、40代のお洒落なメンズにはファッション性と機能性を両立させた「ビームスゴルフ」のゴルフグッズをプレゼントしてみてはいかがですか?

プレーに使うボールやマーカーなどのほか、キャディーバッグをおしゃに飾るアクセサリー類、また気の利いた便利グッズなど遊び心のあるアイテムが揃っています。

大切な人に楽しんでゴルフを続けてもらいたいですね。

金額の目安

3000円~30000円

BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)

Abbey Horn インテリアにもなるお洒落シューホーン

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://stat.ameba.jp

「アビィ・ホーン」の靴べらは、シューホーンと呼ばれ、全て天然の牛の角を加工して作られているため、一本ずつ違う色や柄が活かされた特別感のあるアイテムです。

革靴を履くことが多いビジネスマンには、紳士的かつスマートに革靴をはくことができるシューホーンは、センスの良いプレゼントとして喜ばれます。

自宅に置いておくロングタイプや携帯に便利なコンパクトタイプもあります。

金額の目安

4000円~30000円

【楽天市場】Abbey Horn

「革小物」のおすすめブランド

porter バリエーション豊富なコインケース

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

毎日使える実用的なプレゼントとして、男性にはコインケースが最適です。

上質な革とメイドインジャパンに拘った「ポーター」のコインケースは、大人メンズのおしゃれ心をくすぐるアイテムが揃っています。

小銭をそのままポケットに入れてしまうメンズや、普段バッグを持ち歩かないメンズには小さくてポケットに入るコインケースは大変重宝されます。

また、バリエーションも豊富なので、相手の方にぴったりのデザインが選べますよ。

金額の目安

10000円~20000円

porter (ポーター)

SAINT LAURENT PARIS フラグメントケースが話題!

40代男性プレゼントブランド小物
出典:ysl.com

キャッシュレス化が進む中、最近話題の便利なフラグメントケースをいち早くプレゼントしてみませんか?

落ち着いた雰囲気の「サンローラン」のアイテムを選べば、40代の目利きメンズにも納得してもらえる本格的なプレゼントになりますよ。

小銭とカードが収納でき、二つ折り財布よりコンパクトで邪魔になりません。普段から、支払いはカードとスマホというメンズには特におすすめ。

金額の目安

30000円前後

SAINT LAURENT  (サンローラン)

whitehouse cox 一目置かれるカードケース

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://img21.shop-pro.jp

「ホワイトコックス」は、ラルフローレン氏が惚れ込んでベルトの制作を依頼するほどの高い技術と品質が特徴のレザーブランド。

こちらのカードケースならビジネスの場で長く使用することができるうえ、名刺交換する時にも一目置かれることは間違いなし!

中でも、ブライドルレザーを使用した英国伝統のアイテムがおすすめです。レザー好きのメンズには喜ばれるプレゼントになりますよ。

金額の目安

20000円前後

whitehouse cox (ホワイトハウスコックス)

LARCOBALENO レザーのIDケース

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://images.baycrews.jp

オフィスで常に身に付けているIDケースは、会社から支給されたものをそのまま使用している人が多いので、おしゃれなIDケースを身につければオフィスでの注目度はアップ!

そこで、周りと差のつく高級感のあるIDケースをプレゼントするというのもアリですよ。

40代メンズには「ラルコバレーノ」の本格的なレザーのIDケースがおすすめ。

お洒落なカラーリングがポイントですが、ストラップを外すとパスケースとしても使える便利なアイテムです。

金額の目安

15400円

LARCOBALENO (ラルコバーノ)

「高級ブランド」のおすすめ小物

TOM FORD お洒落上級者に!セレブも愛用のサングラス

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://klein-eyewear.com

夏のイベントやアウトドア、また、車を運転する人には1年中必需品となるサングラスは、ファッション性と実用性、また紫外線から目を守るという機能性も兼ね備えたスペシャルなプレゼント。

セレブにも愛用者が多い「トムフォード」のサングラスは、高級感とエレガントな雰囲気があり、40代のお洒落上級者にぴったりのアイテムです。

金額の目安

20000円~30000円

TOM FORD (トムフォード)

PRADA お洒落アイテムとしても使えるキーリング

40代男性プレゼントブランド小物
出典:https://d1pq8lc7tc3eo0.cloudfront.net

鍵をまとめるだけでなく、ベルトやバッグに装着できるキーリングは、おしゃれアイテムとしても重宝されます。

男女ともに人気のある「プラダ」のキーリングはシックなものからユニークなものまで、種類が豊富。

三角ロゴはもちろん、ロボットモチーフのチャームが付いたキーリングは、遊び心のあるメンズにおすすめのアイテムです。

金額の目安

20000円~30000円

BOTTEGA VENETA 大人の魅力が光るカードケース

出典:https://cdn.fashionsnap.com

「ボッテガ・ヴェネタ」の代表的なイントレチャートと言われるレザーを編み込んだデザインは、ロゴがなくても一目で「ボッテガ」と分かる特徴的なもの。

その高い技術力は本物志向の40代メンズも納得です!

高級ブランドなのに主張し過ぎない所が、大人メンズにおすすめのポイント。ビジネスシーンでも大人の魅力が光るプレゼントになりますよ。

金額の目安

30000円~40000円

BOTTEGA VENETA (ボッテガヴェネタ)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。