「メンズ大学生ファッション」【夏服】着まわししやすい服・アイテム10選

夏はアウトドアやデート、イベントと楽しみが盛りだくさん!

おしゃれが必要なシーンが多い季節ですが、そんな時に助かるのが着回しやすい服ですよね。男子大学生には、大人っぽくてアクティブに着れるアイテムがおすすめです!

ここでは、メンズ大学生にぴったりな着回しやすい夏服やコーデアイテムを紹介します。着回し力はもちろんですが、長く愛用できるアイテムばかりなので必見ですよ。

「COMOLI」着回しのしやすい上質な日常着にピッタリなシャツ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://img.cotyle.com

上質でシンプルな日常着を提案している「コモリ」。

こちらは、コモリの中でも定番のシャツです。程よくゆったりとしていて、誰が着てもバランスよく着れる理想のサイズ感が特徴。

一見シンプルですが素材の良さから、一枚で品のあるスタイリングに仕上がります。ハリがあるので、Tシャツの上から羽織としてもおすすめですよ。

シンプルで無駄のないデザインなので、どんなコーデ・アイテムとも相性抜群。少々お値段がしますが、上質な着回しやすいシャツは1つ持っておくと便利ですよ。

COMOLI シャツ

「AURALEE」ラフな着心地なのに上品な大人パンツ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://shop.r10s.jp

ミニマルで中性的なデザインが特徴の「オーラリー」。

着心地も重視したい夏のファッションには、こだわりあるオーラリーのパンツがおすすめです。

リラックスした着心地なのに、だらしなくならない上品さが多くの男性から人気を得ています。カジュアルさと品を兼ね揃えたパンツはTシャツと合せるだけでおしゃれ度アップ!

優しいカラー展開で、コーディネートがしやすいパンツが揃います。いつもの1着として持っていると重宝しますよ。

AURALEE パンツ

「Dickies」ワークパンツ874はマストバイ!

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://m.media-amazon.com

アメリカの老舗ワークウェアブランドと知られる「ディッキーズ」。

ディッキーズといえば、ワークパンツ の874ですよね。ワークウェアとしてだけでなく、おしゃれアイテムとして世界中の人から愛用されています。

ワークウェアブランドらしい、太めのストレートシルエットが今っぽいデザイン。センタープレスが入っていることでカジュアルになりすぎず、ワーク系・ストリート系・古着系などトレンドのスタイリングとも相性抜群です。

硬めのしっかりした生地は、ガシガシ使えて丈夫で扱いやすいので夏にもおすすめです。

Dickies ワークパンツ

「New Balance」着回し力抜群なスニーカーはこれ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://shop34-makeshop.akamaized.net

ころんとしたフォルムが特徴的な「ニューバランス」のスニーカー。

スニーカーブームの中でも群を抜く人気のブランドです。履きやすさはもちろんのこと、合わせやすいカラー展開で、どんなコーデにもマッチすると選ばれています。

スタイリングは古着系・アメカジ系・ストリート系・ワーク系と着回し力も優秀です。この夏のおすすめカラーは優しいグレーやネイビーのスニーカーです。トレンドの淡いカラーコーデにぜひ!

New Balance スニーカー

「OUTIL」定番のバスクシャツはワークテイストでメンズらしく

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://static.staff-start.com

「ウティ」はフランスの古いワークウェアからインスピレーションを受けた日本のブランドです。

こちらのブランドといえば、バスクシャツ。誰もが一度は見たことがあるボーダーのTシャツは着回し力抜群でおすすめですよ。
夏はマリン系のアイテムとして人気なボーダーTシャツですが、ウティのバスクシャツは丈夫な厚みのある生地が特徴。

中性的なイメージのボーダーはワーク系のメンズらしいディティールでこなれ感のある着こなしの完成です。

OUTIL バスクシャツ

「Patagonia」夏のお出かけにピッタリなショーツ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://gigaplus.makeshop.jp

アウトドアブランドの「パタゴニア」といえばブルゾンやカットソーですが、この夏はショーツがおすすめです。

トレンドの膝上丈で、暑い夏も快適に!アウトドアブランドならではの機能性が秀逸なアイテムです。

タウンユースにもアウトドアにも使えるショーツは、イベントが多い夏のお出かけに大活躍。色と柄の種類が豊富なので、自分に合う1着を見つけてみてくださいね。

Patagonia ショーツ

「Graphpaper」Tシャツもこだわりの1着を

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://lh3.googleusercontent.com

スタンダードに今のエッセンスを織り交ぜたデザインが人気の「グラフペーパー」。

大人のスタンダードアイテムが揃うグラフペーパーでは、夏に必須なオーバーTシャツがおすすめです。

特殊な作り方で、サイドに縫い目がないTシャツは着ていてストレスフリー。着心地のみならず、計算し尽くされたバランス感がこなれ感を演出してくれます。シンプルなものこそ、こだわりあるブランドで揃えてみては。

Graphpaper Tシャツ

「NEAT」パンツを探すならここで決まり!

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://c.imgz.jp

パンツのみを展開するブランド「ニート」。

パンツはここのものなら間違いなし!スラックスを始め、チノパンやショートパンツが揃います。

ニートのパンツのデザインは履いた時のシルエットをきれいに見せてくれるところが特徴。どんなコーデも綺麗に見せてくれるパンツは重宝しますよ。

こだわりあるパンツ特化のブランドで、お気に入りの1着を見つけてみては。

NEAT パンツ

「BATONER」ちょうどいいが詰まった万能パックT

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

日本のニットウェアブランドの「バトナー」。

夏はここのパックTがおすすめです!色々なところでパックTが出ていますが、ここのものは着心地・デザインともに使いやすいところがポイント。

オーバーすぎずタイトすぎない絶妙なサイズ感なので、1枚で着てもシャツのインナーとしても大活躍しますよ。透けにくい程よい厚みで夏も快適に過ごせます。シンプルで着回ししやすいTシャツは持っておくと便利ですよ。

BATONER パックT

「BIRKENSTOCK」定番&人気のアリゾナがおすすめ

メンズ大学生ファッション夏コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

夏のサンダルといえば、「ビルケンシュトック」ですよね。中でもアリゾナが一番の定番&人気のモデルです。

どんなコーデにも合うアリゾナは、レザー素材を選べばカジュアルになりすぎないスタイリングに。

ブラック・ホワイト・ブラウンが使いやすくておすすめです。

柔らかいソールは1日履いていても疲れないので、アクティブなお出かけにはぴったりですよ。

BIRKENSTOCK アリゾナ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA