「40代女性」におすすめ!おしゃれな【イヤーカフ】ブランド10選

ピアス穴を開けていなくても耳にはさむだけで着けられる「イヤーカフ」。1点プラスするだけで顔周りがパッと華やかな印象になるので、40代の女性からも人気を集めているアクセサリーです。

そこで今回は、40代女性に似合うおしゃれな【イヤーカフ】のブランドを10選ご紹介。

若い子向けのイメージがあるイヤーカフですが、オトナ世代の女性にぴったりのブランドはこんなにたくさんあるんです。ぜひこの機会にイヤーカフを試してみてはいかがでしょうか?

「ete」大人女性も使いやすいシンプルデザイン

40代イヤーカフブランド
出典:https://cld.fashionsnap.com

インスタなどSNSで人気急上昇中のブランド「エテ」。

普段あまりジュエリーを身に着けない方も楽しめる、シンプルで遊び心のあるデザインで人気を集めています。

ピアスに並ぶほどイヤーカフの商品数が多く、ダイヤモンドやパール、カラーストーンまで素材も豊富。さまざまなスタイルに対応することができるため、リピーターが絶えない人気ブランドです。

「Jenny BY IMMANOEL」手軽に試せる上品なイヤーカフ

40代イヤーカフブランド
出典:http://immanoel.jp

シンプルデザインでありながらも、おしゃれのスパイスになる華やかなイヤーカフを展開している「ジェニーバイイマノエル」。近年人気が高まっているシルバー925素材が充実しており、横顔を上品に印象づけてくれるイヤーカフが見つかります。他のブランドよりも価格帯が抑えめなので、イヤーカフを気軽に試してみたいという方もぜひチェックしてみてください。

Jenny BY IMMANOEL

「ucalypt」植物のような曲線デザインが印象的

40代イヤーカフブランド
出典:https://cdn.shopify.com

ユーカリの花からインスピレーションを得たというアクセサリーブランド「ユーカリプト」。植物をモチーフにした美しい曲線デザインを取り込み、ナチュラルでありながらもさりげない存在感を放つイヤーカフを生み出しています。他のジュエリーにも合わせやすいので、お手持ちのピアスやイヤリングと重ね付けしたいと考えている方にもおすすめですよ。

「COCOSHNIK」耳元にオトナの遊び心をプラス

40代イヤーカフブランド
出典:https://store.world.co.jp

シンプルな中にも個性の光るアクセサリーを提案している「ココシュニック」。

ピアスを2つ重ね付けしているようなデザインや、カットビーズやチェーンがアクセントになったものなど、耳元に遊び心をプラスできるイヤーカフが展開されています。

派手すぎないのにサイズ以上の存在感があり、お顔周りがパッと華やかになるのでおすすめです。

「Avaron」材質やカラーを自分好みに選べる

40代イヤーカフブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

ECサイトのみで販売しているジュエリーブランド「アヴァロン」。

デザインから制作まで自社アトリエで一貫して行われており、店舗を持たないことによって価格帯を抑えています。

ほとんどのイヤーカフは受注生産で、自分好みの材質やカラーが選べることも魅力的。

シンプルなものからパールやダイヤモンドがワンポイントになったものまで、美しく洗練されたデザインが揃っています。

「agete」落ち着きのある華奢なイヤーカフ

40代イヤーカフブランド
出典:https://agete.com

10代から40代まで幅広い年代の女性から支持されているブランド「アガット」。

明るい色味が魅力のイエローゴールドを中心に、耳元を華やかに演出してくれるイヤーカフが展開されています。

派手になりすぎない華奢なデザインが多いので、プライベートだけでなく仕事中の着用もOK。小さめではありますが、細部までぬかりなく作り込まれていて、存在感はきちんとあります。

「Chainon」幅広いシーンに使える2WAY仕様のイヤーカフ

40代イヤーカフブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

「シェロン」のコンセプトは、”あらゆるシーンで身につけられるシンプルなデザイン”。

40代女性のデイリーユースに大活躍するイヤーカフが揃っています。中でも注目は、ピンキーリングとして使えるちょっと珍しい2WAY仕様のイヤーカフ。

その日の装いに合わせた幅広いスタイリングが楽しめるので、限られた時にしかイヤーカフを着けないという方にもおすすめですよ。

「L.A.H.ヴァンドーム青山」ツヤを抑えた上品な質感

40代イヤーカフブランド
出典:instagram.com

上質に仕立てたジュエリーが揃う日本のブランド「エル・エー・エイチ・ヴァンドーム青山」。

トレンドを取り入れたものから長く愛用できるシンプルなものまで幅広いラインナップが揃っており、自分らしいイヤーカフが見つかります。

こちらのジュエリーは、ツヤを抑えたマットな質感も特徴的。きらびやかになりすぎないので、オン・オフ問わずどんなシーンでも大活躍してくれるでしょう。

L.A.H.ヴァンドーム青山

「Soierie」いつものお洋服が新鮮な印象に

40代イヤーカフブランド
出典:https://shop.r10s.jp

2009年にスタートした「ソワリー」は、洋服を着た時のスタイリングを意識して制作しているコスチュームジュエリーブランド。

耳を包み込むような美しい曲線デザインを中心に、シンプルかつ洗練されたイヤーカフが揃っています。

幅広いコーディネートと相性がよく、いつもの洋服がいつもと違う仕上がりに。お洋服を着替えるようにイヤーカフが楽しめるブランドです。

「Anthemforthesenses」つけ心地軽やかなイヤーカフ

40代イヤーカフブランド
出典:https://shop.r10s.jp

2019年にスタートした比較的新しいブランド「アンセムフォーザセンシズ」。

つけ心地と素材の良さを追求した”Made in Japan”のクオリティーが魅力です。つけ心地も軽いので、イヤーカフに不慣れな方にもおすすめ。

使いやすいシンプルなデザインながら、付けてみると程よいアクセントになり、レディースコーデ映えするものが揃っています。

Anthemforthesenses

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA