【2021年秋冬】「メンズ」の流行りの服とは?トレンドファッション10選

そろそろ秋冬のトレンドをチェックはしておきたいですね。コーデがより一層楽しくなる季節でもあるので、今年のメンズファッションの流行りをいち早く押さえておきましょう!

ここでは、2021年秋冬のメンズトレンドアイテムを10選紹介します。

ジェンダーレス等のボーダーレス化により、年々メンズファッションもアイテムの幅が広がってきました。そういった面でも、今年の秋冬コーデは新たなアイテムにチャレンジして楽しんでくださいね。

「ワイドタックパンツ」さらにボリューミーに!今年はシルエットに注目

2021メンズ流行り服
出典:https://contents.palcloset.jp

ワイドタックパンツとは、脚幅の広い太めのパンツシルエットにウエストからタックを入れることでさらにボリュームを出したパンツのことを言います。

年々ボリューミーなスタイリングが増えており、今年はさらに存在感のある太さがポイントです。

合わせるトップスはオーバーサイズのものがおすすめ。秋冬シーズンならニットやパーカー、シャツなどにボリュームを持たせることで今年らしい着こなしになりますよ。

ワイドタックパンツ

「キャンパーベスト」バッグ不要の収納力抜群なベスト

2021メンズ流行り服
出典:https://cdn.wimg.jp

ポケットがたくさんついたキャンパーベストが流行っています。

収納力があるので、バッグを持たなくてもベスト1着で完結する便利さも魅力のひとつです。

大きめでゆとりのあるデザインが多く、Tシャツ以外にもパーカーやスウェットとの合わせもおすすめですよ。ボトムはワイドなワーク系アイテムが相性抜群です。ぜひ取り入れてみてくださいね。

キャンパーベスト

「ワイドカーゴパンツ」定番のカーゴパンツもワイドシルエットに進化

2021メンズ流行り服
出典:https://cdn.beams.co.jp

メンズらしいミリタリーテイストのパンツはどんなコーデにも相性がよく、着回しにも使いやすいですよね。

そんな定番のカーゴパンツも存在感のあるワイドシルエットがトレンドです。

今年はスニーカーを合わせたストリートスタイルがキーになりそうですよ。相性がいいグレーのスニーカーで大人っぽく合わせたいですね。

ワイドカーゴパンツ

「オーバーサイズシャツ」万能すぎる!3役こなすマストアイテム

2021メンズ流行り服
出典:arknets.co.jp

オーバーサイズは今年も継続して大人気のアイテムですが、秋冬シーズンにはシャツに注目です。

肩のラインが落ちた大きめなシャツは一枚ではもちろんのこと、羽織やニットのインナーとしても使えるので万能ですよ。

合わせるボトムは、タイトなものより太めのワイドパンツがおすすめ。秋はコットン、冬はウールと素材を使い分けて着こなしてくださいね。

オーバーサイズシャツ

「カラーパンツ」元気になるお気に入りカラーを差し色に

2021メンズ流行り服
出典:dot-st.com

コーデのアクセントになるカラーパンツ。レディースでも注目されているアイテムです。

今年は、ハッピーな気分になれるパキッととしたカラーがトレンドですよ。カラーパンツも目を引く鮮やかな色を取り入れたいですね。

コーデはモノクロアイテムを合わせると相性が良く、失敗しにくいですよ。普段モノトーンが多い人は、ぜひ旬なカラーアイテムに挑戦してみてください。

カラーパンツ

「バスクシャツ」メンズらしくボーダーを着こなす

2021メンズ流行り服
出典:https://baycrews.jp

バスク地方にて誕生したバスクシャツですが、元々はワーカーズアイテムでした。

ボーダーのデザインは優しいナチュラルなイメージがありますが、メンズらしい無骨さやワーク系・ミリタリー系に合わせたいアイテムとして注目されています。

さらに、今年はトレンドを取り入れたオーバーサイズで展開されており、イマドキの着こなしにもぴったりですよ。

バスクシャツ

「白パンツ」きれいな白は存在感のある太めシルエットで

2021メンズ流行り服
出典:https://cnt.lumine.jp

全体を爽やかで明るい印象にしてくれる白パンツ。

今年はリラックス感のある、太めのワイドシルエットやテーパードがおすすめです。コーデに取り入れれば、こなれ感のある着こなしに仕上がりますよ。

フェミニンなイメージもある白パンツですが、ミリタリーやワーク系、またはトレンドのミニマムなスタイリングにぴったり。今年の秋冬は白パンツで大人な着こなしに挑戦してみてください。

白パンツ

「スウェット」スウェット生地はパンツで取り入れて

2021メンズ流行り服
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

みんな大好きなスウェット生地。

トレーナーやパーカーを持っている人は多いと思いますが、今年はパンツにスウェット生地を選ぶとイマドキの着こなしに仕上がりますよ。

トップスにはTシャツやロンTもいいですが、シャツやジャケットと合わせたモードなスタイリングも旬です。カジュアルにもモードにも合わせられるトレンドのパンツは必見です。

スウェット

「ショルダーミニバッグ」メンズもミニの時代!アクセサリー感覚で持ちたい

2021メンズ流行り服
出典:https://c.imgz.jp

メンズファッションの間でもミニバッグが大流行の予感!

女性もののバッグはコンパクト化が進み、トレンド真っ只中ですが、メンズバッグも小さいショルダータイプに注目が集まっています。

大きめのバッグよりもスマートな印象のミニバッグは、アクセサリー感覚で使えてコーデのポイントになりますよ。一度使えばハマってしまうショルダーミニバッグ、ぜひ取り入れて見てください。

ショルダーミニバッグ

「チェーンネックレス」クールなチェーンでコーデのアクセントに

2021メンズ流行り服
出典:https://c.imgz.jp

メンズのアクセサリーといえばシルバーアクセサリーが人気ですが、今年はチェーンネックレスがおすすめです。

太めのタイプより細めのタイプが使いやすいですよ。秋冬の暖かい素材に対し、無骨な冷たいチェーンがアクセントになります。

コーデにメリハリをつけてくれて、どんなアイテムとも相性がいいのでマストバイアイテムですよ。

チェーンネックレス

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA