「小学生男子」修学旅行の服装は?春夏秋冬で見るおすすめコーデ10選

6年間の小学校生活の中で、1番の思い出に挙げる子が多いのが「修学旅行」。

写真や卒業アルバムにも残るので、服装に気を使うママも多いですね。男の子にはどんな服装がベストなの?みんなどんな服装で来るの?そんなママの疑問を解消!

今回は、小学生男子の修学旅行に着たい!春夏秋冬、季節ごとにぴったりのコーデをご紹介します。ぜひ着せてあげたいコーデを探してください。

「LEGURUS STANDARD」コンパクトにまとまるアウターが便利

小学生男子修学旅行服装
出典:instagram.com

スケーターブランド「レグルス スタンダード」のストリートコーデは、両サイドに「LEGURUS」のロゴが入ったジャージパンツとMA1のかっこいい組合せ。

インナーのカマキリプリントがインパクト大です。

中綿入りのMA1は、軽くてコンパクトにまとまるので旅行中に脱いでも荷物になりません。

ジャージパンツは動きやすくシワにもなりにくいので、たたんで持って行くにも最適。かっこいいジャージパンツは同級生と差がつくアイテムですよ。

おすすめの季節

秋・冬

レグルス スタンダード | LEGURUS STANDARD OFFICIAL SITE

「LEGURUS STANDARD」コンバットベストなら手ぶらOK!

小学生男子修学旅行服装
出典:https://zozo.jp

こちらも「レグルススタンダード」のアイテムを使ったアウトドアコーデ。

コンバットベストは、ある程度の荷物がポケットに収まるため、手ぶらで行動することもでき、リュックからいちいち取り出す手間も省けます。

活動的な男の子にぴったりのアイテム。また、1枚羽織るだけで旬なおしゃれコーデに早変わり!

明るいカラーのショートパンツなど、目印カラーを加えると集合写真でも探しやすくなりますよ。

おすすめの季節

春・夏・秋

レグルス スタンダード | LEGURUS STANDARD OFFICIAL SITE

「GLAZOS」1枚でコーデが決まる配色ロンT

小学生男子修学旅行服装
出典:https://zozo.jp

小学生男子の定番ブランド「グラソス」のコーデは、配色のバックプリントロンTとスウェット素材のラインパンツを使ったラフな組み合わせ。

できるだけ荷物を減らしたい時には1枚でも決まる配色のロンTがおすすめです。

また、黒のラインパンツはどんなトップスと合わせても、カジュアルなスポーツミックスコーデになる便利なアイテムですよ。

おすすめの季節

春・秋

「FUN Fred Segal」軽いナイロンジャケットコーデ

小学生男子修学旅行服装
出典:https://cdn.wellwhole.jp

赤のフード付きジャケットと黒のグラフィックTシャツを合わせたメリハリのあるコーデ。

ロサンゼルススタイルを得意とするユニセックスブランド「ファンフレッドシーガル」のアイテムを使用しています。

ナイロン素材のジャケットは、薄くても暖かくシワになりにくい旅行にはぴったりのアイテムです。

フードから続いた後見頃にロゴが入ったおしゃれなデザイン。ボトムはシンプルなスウェットパンツがぴったりです。

おすすめの季節

春・秋

FUN Fred Segal(ファンフレッドシーガル)

「GU」プチプラで着回し力抜群!

小学生男子修学旅行服装
出典:https://im.gu-global.com

ここ数年秋冬には人気のボアブルゾンとカラーを合わせたスウェットパンツの組合せ。

「ジーユー」のリバーシブルブルゾンなら、1着で1日目と2日目と違うパターンができるので、荷物にならずに2種類の違うコーデが完成。とっても便利ですね。

オフホワイトとネイビ-のアイテムならどんなカラーでも相性がよく、2泊3日の旅行でも十分着回しができます。何より、ワンコーデ5000円前後で完成するプチプラが魅力。

おすすめの季節

秋・冬

「ZARA」モノトーンでまとめたおしゃれコーデ

小学生男子修学旅行服装
出典:zara.com

こちらは「ザラ」のかっこいいモノトーンコーデ。黒のスキニーパンツはどんなコーデにも合わせられるスーパーアイテム。

ストレッチが効いていれば1日中はいていても疲れませんよ。

黒のジャケットに細いボーダのロンTを合わせて大人っぽいコーデに。モード系でおしゃれに決めるなら靴までシンプルに、オールモノトーンで揃えるとまとまった印象になります。

おすすめの季節

春・秋

「FILA」ロゴTシャツで旬のコーデ

小学生男子修学旅行服装
出典:https://wear.jp

オーバーサイズのチェックシャツとリメイクデニムを合わせた古着風カジュアルコーデです。インナーに「フィラ」の半袖Tシャツを合わせれば、韓国風コーデに早変わり。

「フィラ」の大きなロゴアイテムは男女ともに人気があり、1枚で旬のコーデにランクアップします。

赤いガチャベルトを垂らして差し色にしたおしゃれ上級者のテクニックです。シャツタイプの上着なら暑い時は腰に巻くこともできますよ!

おすすめの季節

春・夏・秋

フィラ(キッズ)(FILA(kids))

「patagonia」人気のロゴTコーデ

小学生男子修学旅行服装
出典:https://wear.jp

「パタゴニア」のバックプリントTシャツと7分丈パンツのアウトドアコーデ。

男女とも幅広い年齢層から人気のある「パタゴニア」のロゴTは、ユニセックスで着られるTシャツなので、サイズが合えばママとシェアすることもできますね。

長ズボンは暑いと感じる夏の修学旅行には、1日はいても楽チンなゆるーい7分丈パンツもいいですね。

白いソックスの2本ラインが効いたバランスのよいコーデになっています。また、バケットハットは折りたたむことができて便利。

おすすめの季節

春・夏

パタゴニア | 公式オンラインショップ

「NIKE」機能的でオシャレなストリートコーデ

小学生男子修学旅行服装
出典:https://wear.jp

機能的でおしゃれな「ナイキ」のウーブンジャケットが主役のストリートコーデ。

修学旅行には目立つ配色がおすすめ。遠くからでも確認できて、迷子にもなりにくいというメリットもありますよ。

サイドに「AIR」ロゴの入ったインパクトのあるスニーカーや「シュプリーム」のグラフィックTシャツなどハイセンスなアイテムを合わせて個性を演出。とびきりお洒落なコーデで小学校最後の旅行を楽しみたいですね。

おすすめの季節

春・秋

「GODSEND」さりげなくお洒落なキレイめコーデ

小学生男子修学旅行服装
出典:instagram.com

ストリートカルチャーに和のテイストをプラスした「ゴッドセンド」のアイテムは、シンプルなユニセックスアイテム。

ほどよいゆとりのブラックテーパードパンツと、袖にもプリントを施したロゴTシャツの組合せです。

大人っぽいストリートコーデですが、無骨感はなく上品ささえ漂うきれいめのコーデになっています。嫌味がなくサラッと着こなせる、さりげないおしゃれコーデのお手本ですね。

おすすめの季節

春・秋

和とストリートカルチャーの融合 キッズブランド GODSEND

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です