「中学生男子ファッション」人気の「スポーツブランド・メーカー」10選

男子も中学生になるとおしゃれが気になるお年頃!とは言っても、どんなブランドが自分に合うのかよく分からない……という方は少なくないのではないでしょうか?

そこでこの記事では、中学生男子に人気のスポーツブランド・メーカーを10選にしてご紹介します!

スポーツブランドの服は耐久性や伸縮性に富んでいるので、活動的な中学生男子にもおすすめです。気になるブランドが見つかったら、ぜひ試してみてくださいね!

「adidas」活動的でスタイリッシュなデザイン

中学生男子スポーツブランド

日本でも幅広い世代から愛されているドイツ生まれの「アディダス」。

一流スポーツブランドでありながらファッション性が高く、シンプル&かっこいいデザインはプライベートでも大活躍します。

一枚で様になるパーカーやTシャツ、伸縮性のあるチノパンなどが特におすすめ!上から下までアディダスで統一してもおしゃれに着こなせますよ。

「NIKE」アピール力抜群のデザインが豊富

中学生男子スポーツブランド

ストリート系のファッションブランドとしても名を馳せる「ナイキ」。

ブランドロゴやスウッシュを大胆に取り入れたアイテムは、1つ取り入れるだけでも強い存在感を発揮します。

シンプルから個性派までバリエーションも豊富なので、お好みのスタイルに合わせてチョイス可能。

毎シーズン新作がどんどん追加されているため、今話題のトレンドのアイテムが手に入りますよ。

「FILA」1点取り入れるだけで個性的なスタイルに

中学生男子スポーツブランド

イタリア発の老舗スポーツブランド「フィラ」と言えば、赤・青・白で構成されたブランドロゴを思い浮かべる方も多いはず!

見た目のインパクトが強く、Tシャツやパーカー、リュックなどに1点取り入れるだけでも印象的なコーデが仕上がります。

リーズナブルなので、男子中学生のお小遣いでも手が出しやすいことも嬉しいポイント。

定番から少し外れているブランドだから、個性的なファッションを目指している方にもおすすめですよ。

「PUMA」若者に似合う斬新なデザインが豊富

中学生男子スポーツブランド

ドイツ発祥のスポーツブランド「プーマ」。高くジャンプするピューマのロゴマークでお馴染みですよね。

シンプルからストリートなデザインまで幅広く、普段のおしゃれアイテムとして楽しめます。

ブランドロゴやビビットカラーを大胆に取り入れるなど、若者にふさわしい斬新なスタイルも魅力のひとつ。個性的なデザインで周りに差をつけたい!という方もぜひチェックしてみてくださいね。

「UNDER ARMOUR」男らしいクールなスポーツウェア

中学生男子スポーツブランド

アメリカ生まれのスポーツブランド「アンダーアーマー」。

保温性や速乾性など機能面にこだわっており、活動的な男子中学生でも快適に過ごせるウェアが見つかります。

男らしいクールなデザインが豊富で、ファッションのアクセントとしてもおしゃれですよ。普段着としてはもちろん、部活動やトレーニング中もかっこよく決まります!

UNDER ARMOUR

「UMBRO」韓国ファッションが気になる方におすすめ

中学生男子スポーツブランド

イギリス発の「アンブロ」は、主にサッカー・ラグビー用品を手掛けているスポーツブランド。

近年は普段着としても取り入れやすいカジュアルウェアにも力を入れています。韓国芸能人の愛用者も多いことから、韓国風のファッションが好きな方からも注目を集めているんですよ。

定番からちょっと外れているブランドなので、お友達と被らないアイテムを探したい時にもおすすめです。

「hummel」北欧のセンスが光るストリートスタイル

中学生男子スポーツブランド

デンマークのスポーツブランド「ヒュンメル」は、北欧らしいシンプルで洗練されたデザインが魅力。

スタッド付きサッカースパイクの生みの親でもあるためか、サッカー部の男子が持っていることの多いブランドです。

スパイクだけでなくウェアもとってもおしゃれ!男子中学生にもよく似合う爽やかなアイテムが見つかりますよ。

「Reebok」街中でも見栄えの良いシルエット

中学生男子スポーツブランド

イギリス生まれのスポーツブランド「リーボック」。

80~90年代を思わせるクラシックなデザインから、一気にモダンさが出る斬新なデザインまで、幅広いバリエーションのウェアが展開されています。

袖やウエストにゆとりを持たせたシルエットが多く、快適に着用できることも魅力的。街中でもスタイリッシュに着こなせますよ。

「ASICS」運動後もそのまま過ごせるルックス

中学生男子スポーツブランド

日本生まれの「アシックス」は、私たちにとって馴染み深いスポーツブランド。

本格派のスニーカーは海外でも人気が高く、ファッションとして取り入れる方も増えているんですよ。

ここ数年はトレーニングウェアにも力を入れており、スポーツMIXスタイルに取り入れたくなるアイテムが充実しています。

スポーツ後もそのまま着られるようなルックスは、活動的な男子中学生にとって使い勝手のいいものとなるでしょう。

「New Balance」正統派なシンプルデザインが魅力

中学生男子スポーツブランド

スニーカーの有名ブランドである「ニューバランス」。

現在はライフスタイルウェアにも力を入れており、機能性とファッション性を兼ね備えるアパレルが充実しているんです。

基本的にはシンプルで落ち着いた色味が多く、スポーツにも普段着にも取り入れられます。

他ブランドや有名アーティストとのコラボ商品も多く、話題性に富んでいることも人気のポイントです。

New Balance

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA