大学生男子に人気!通学で使いたいおしゃれな【リュックブランド】10選

男子大学生にとって通学に欠かせない「リュック」。教科書やパソコン・タブレットなど重たい荷物を楽に背負うことができ、自転車通学にも便利なアイテムです。

そこで今回は、男子大学生に人気のおしゃれなリュックブランドを10選ご紹介します。大学は私服で通うことが多いため、デザイン性にもこだわりたいもの。ぜひ、ご自分のファッションにぴったりのリュックを探してみてくださいね!

「THRASHER」ブランドロゴがコーデのアクセントに!

大学生男子通学リュックブランド

ストリート系の若者から支持を集めている「スラッシャー」のリュックは、黒いボディにブランドロゴが際立つクールなデザイン!

シンプルだからどんなスタイルにでも合わせやすく、コーデのアクセントになります。大容量タイプからコンパクトサイズまで、型の種類が幅広いこともポイント。

ほとんどの商品が10,000円を切るので、あまりお金をかけたくない学生さんにもおすすめのブランドです。

THRASHER リュック

「PORTER」社会人になっても使える優れた品質

大学生男子通学リュックブランド

吉田カバン「ポーター」は、品質の高さと合わせる服装を選ばないスタイリッシュなデザインで、大学生から社会人まで幅広いユーザーを魅了しているリュックブランド。

黒を基調とした大人仕様のリュックは、通学からタウンユースまでマルチに使える優れものです。

耐久性に優れるタフな生地を採用しているため、大学卒業後も長く使えます。日本製のワンランク上のリュックで、周囲と差をつけたい方におすすめです。

PORTER リュック

「ARC’TERYX」自転車通学にマッチするスポーティなデザイン

大学生男子通学リュックブランド

自転車通学やアクティブな大学生におすすめなのが「アークテリクス」のリュック!

アウトドアブランドだけあって耐久性が高く、スラッとした細身のシルエットが自転車スタイルにぴったりマッチします。

防水加工を施したモデルも充実しているので、雨の日に使えるリュックを探している時にもおすすめ!私服に合わせやすいファッショナブルなデザイン性も魅力的です。

ARC'TERYX リュック

「Manhattan Portage」ライフスタイルに合わせて選べる幅広いモデル

大学生男子通学リュックブランド

「マンハッタンポーテージ」のリュックといえば、黒いボディに映える赤いブランドタグを思い浮かべる方は多いはず!

落ち着きのあるシンプルデザインは幅広いスタイルに合わせやすく、コーデ全体のバランスを整えてくれます。

耐久性に優れるナイロン生地や雨よけ用のフラップを採用したモデルなど豊富に展開されているので、通学スタイルに合うものが選べるのも高ポイント。自分の生活に合うリュックがきっと見つかりますよ!

Manhattan Portage リュック

「masterpiece」大人っぽいシックなデザインが魅力

大学生男子通学リュックブランド

洗練されたデザインでビジネスマンの愛用者も多い「マスターピース」のリュック。

日本ブランドならではの品質の高さと、ほかにはないオリジナリティ溢れるデザインが魅力です。個性的でありながらも派手すぎないので、ファッションによく馴染みます。

リュックの底までチャックが開くものや、撥水性に優れたモデルなど、機能性の高さにも注目です。

masterpiece リュック

「CHROME」毎日の自転車通学に耐えるタフな設計

大学生男子通学リュックブランド

耐久性・防水性に優れるリュックを多数揃える「クローム」。

自転車乗りのために作られたアイテムが多く、水濡れや毎日の使用に耐えられるタフな設計となっています。

ほとんどのモデルにPC収納スペースが付いているので、通学での利用にもぴったり!男心をくすぐるアウトドア・ミリタリー感溢れるデザインは、コーデの中で存在感を発揮します。

CHROME リュック

「THE NORTH FACE」大学生向けのデザインと機能が充実

大学生男子通学リュックブランド

若い世代から絶大な人気を誇る人気アウトドアブランド「ノースフェイス」。

タウンユース向けのリュックも幅広く展開されており、カラーも多様なので好みを選べます。ノートPCを持ち運ぶことが多い男子大学生なら、パッド付きスリーブを備えたモデルがおすすめ!

ほかにも、ラミネート加工を施した耐水性に優れる生地や、取り外し可能なオーガナイザーポケットなど、使い勝手にこだわった作りが魅力的です。

THE NORTH FACE リュック

「Supreme」独創的なデザインで周囲と差が付く!

大学生男子通学リュックブランド

個性溢れるデザインで若者から人気を集めているストリート系ファッションブランド「シュプリーム」のリュック!

どのアイテムにも白抜きのボックスロゴが付いていることが特徴で、いつもの通学スタイルに個性を出すことができます。

シュプリームのリュックは非常に人気があり、登場したらすぐ完売してしまうのが難点。入手が難しい分、周りと差がつくファッションが楽しめるはずです。

Supreme リュック

「MYSTERY RANCH」男子好みの本格派ミリタリーリュック

大学生男子通学リュックブランド

「ミステリーランチ」のリュックは、米軍の特殊部隊も採用していると日本でも話題沸騰中!

男らしさ漂うミリタリーなデザインが目を引きます。たくさんの荷物を持ち運ぶために作られているので、収納力や耐久性も抜群!通学用だけでなく、キャンプや登山などアウトドアシーンでも大活躍してくれます。

定番のブラックからミリタリー・カーキなど渋い色合い、鮮やかなカラーまで幅広く展開しており、ファッションに合わせて選べるのもポイントです。

MYSTERY RANCH リュック

「BRIEFING」米軍のお墨付き!機能性とおしゃれを兼ね備える

大学生男子通学リュックブランド

男受けするミリタリーテイストのリュックを多数展開している「ブリーフィング」。

スッキリとした無駄のないフォルムからは洗練された雰囲気が漂い、カジュアルからビジネスシーンまで幅広いシーンにマッチします。

アメリカ軍の厳しい品質基準に基づいて作られているため、耐久性や機能性が非常に優れていることも魅力的。マチがたっぷり設けられているので収納力も抜群です。

BRIEFING リュック

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です