長く使えるアウター!「中学生男子」おすすめブランドアウター10選

登下校時はもちろん、お出かけにも大活躍してくれるアウター。中学生になると、アウターにもこだわって選びたいですよね。

トレンドのデザインのアウターも良いですが、質の良いものを長く愛用するのもおすすめです。中学生男子のファッションに合わせやすく、おしゃれで機能的なアウターが欲しいという人もいるでしょう。

ここでは中学生男子におすすめの、長く使えるブランドアウターをご紹介します。

「THE NORTH FACE」マウンテンパーカー

中学生男子アウターおすすめ

中学生男子のおしゃれに欠かせないブランドといえば「ザ・ノース・フェイス」

このブランドは、学生にはリュックなどが定番ですが、アウターも絶対におさえておきたいアイテムのひとつです。

デザイン性の高さはもちろんですが、防寒・防風機能もしっかり備わっています。

中学生男子のどんなスタイルにも合わせやすく、シンプルなデザインなので、1着持っておくとかなり重宝しますよ。

THE NORTH FACE マウンテンパーカー

「Champion」コーチジャケット

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://image.rakuten.co.jp

Tシャツやスウェットが定番の「チャンピオン」にも、おしゃれなアウターがあるので、ぜひチェックしたいところ。なかでもおすすめなのが、コーチジャケットです。

薄手でシンプルなコーチジャケットは、秋口や春先など、肌寒い時期に大活躍するアイテム。

このブランドのコーチジャケットはとにかくシンプルなので、着まわしやすいのも魅力ですね。

パーカーと合わせて着こなすと、おしゃれ度がグッとアップしますよ。

Champion コーチジャケット

「Dickies」カバーオールジャケット

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://shop.r10s.jp

ワークウェアブランドの「ディッキーズ」も、中学生男子に大人気のブラドですよね。チノパンやTシャツなどが人気のブランドですが、アウターも要チェックです。

このブランドでおすすめのアウターは、シンプルなカバーオールジャケット。ややゆったりしたシルエットなので、リラックス感があるのも魅力です。

同系色のパンツを合わせて、セットアップ風に着こなすのもおすすめですよ。

Dickies カバーオールジャケット

「GU」中綿ブルゾン

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://static.mercdn.net

トレンドのアイテムがそろう「ジーユー」は、中学生男子のお小遣いでも購入しやすいリーズナブルな価格が魅力のブランドです。

アウターも毎年新作が登場しますが、ここ数年根強い人気なのが、流行に左右されないシンプルなデザインの中綿ブルゾン。

ダウンジャケットのような見た目ですが、イマドキのスタイルにマッチするように、ややゆったりめのシルエットなのが特徴です。

一般的な中綿ブルゾンは、安くても5,000円ほどしますが、このブランドなら3,000円以下で購入できますよ。

GU 中綿ブルゾン

「ALPHA INDUSTRIES」MA-1

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://image.rakuten.co.jp

アメリカ生まれの米軍用品供給メーカー「アルファ インダストリーズ」

ミリタリーテイストのアイテムが人気のブランドで、このブランドのアウターといえば、MA-1は外せません。

軍用品というだけあり、丈夫で耐久性のある素材なので、長く愛用したいと考える人にはぴったり!

デザインもシルエットも従来からあるベーシックなものなので、トレンドに左右されないというのも魅力のひとつですね。

ALPHA INDUSTRIES MA-1

「XLARGE」コーチジャケット

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://shop.r10s.jp

ストリート系のファッションが好きな中学生男子におすすめしたいのが「エクストララージ」というブランド。

ゴリラのアイコンとルーズなシルエットが特徴で、アウターもリラックス感たっぷりです。

このブランドでアウターを選ぶなら、コーチジャケットがおすすめ。バックにブランドアイコンが大きくデザインされているので、シンプルだけど存在感も抜群です。

このブランドの定番アイテムになっているので、ぜひチェックしてくださいね。

XLARGE コーチジャケット

「Patagonia」Retro-X

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://image.rakuten.co.jp

アウトドアブランドを代表する「パタゴニア」は、デザインも機能も優れたアイテムを多く提案しています。とくにアウターは薄手なのにしっかりあたたかいのが魅力です。

ブルゾンやウインドブレーカーもありますが、なかでもおすすめしたいのが、レトロXというフリースジャケット。

シンプルなデザインなので、どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力です。お値段はちょっと高めですが、素材が良いのでかなり長く使えますよ。

Patagonia Retro-X

「NIKE」ウーブンジャケット

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

「ナイキ」は、スポーツブランドが好きな中学生男子にもおなじみのブランドですよね。

カジュアルなスタイルにも合わせやすいデザインと、スポーツブランドならではの動きやすさを兼ね備えているのが魅力。

ほどよいスポーティー感をプラスしたいなら、ナイロン素材のうーぶんジャケットを選んでみてはいかがでしょう。

ルーズフィットなので、イマドキのゆったりしたスタイルにも合わせやすいですよ。

NIKE ウーブンジャケット

「Mark Gonzales」ボアブルゾン

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

スケートボードカルチャーに根付いたスタイルが魅力の「マーク・ゴンザレス」

中学生男子のイマドキスタイルにも合わせやすい、スタイリッシュなアイテムが魅力のブランドですね。

メンズシーンでも根強い人気のボアブルゾンは、このブランドでも定番の人気アイテム。色もデザインもシンプルなので、着まわしやすいのもポイントですね。

人気のブランドのアウターが欲しい、という中学生男子におすすめです。

Mark Gonzales ボアブルゾン

「TAION」インナーダウン

中学生男子アウターおすすめ
出典:https://image.rakuten.co.jp

薄手のジャケットを着たいけど1枚だと寒い、というときに大活躍してくれるのが、インナーダウンウェアブランド「タイオン」のアイテム。

本格的なインナーダウンなのに安いのがチェックして欲しい理由です。

ジャケットの下に1枚着こむだけで、しっかりとしたあたたかさを感じさせてくれます。

ロングスリーブもありますが、ごわごわするのが嫌な人にはベストタイプもおすすめ。学生服の下に着てもすっきり見えるので、通学用として活用するのもいいかもしれませんね。

TAION インナーダウン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA