「メンズ」おしゃれ男子が持ってる!人気のシャツブランド10選

メンズのおしゃれを格上げしてくれるアイテムのひとつがシャツ。

シンプルでベーシックなものから、柄ものなど個性的なものまで、デザインもシルエットも豊富なのが、シャツの魅力でもありますよね。

おしゃれの定番アイテムだからこそ、どんなブランドのものを選べばいいか迷ってしまう、という人もいると思います。ここではおしゃれ男子が持っている、人気のシャツブランドをご紹介します!

「Scye」気品あふれるデザインで大人っぽさをプラス

おしゃれメンズシャツブランド
出典:https://d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net

英国式のテーラリングをベースに、時代感を取り入れたアイテムが魅力の「サイ」

上質で気品あるデザインが特徴で、大人っぽさを演出したいメンズにぴったりのブランドです。

シャツにこそ、このブランドらしさを多く取り入れていて、オンにもオフにも使いやすいものがそろっていますよ。

きちんと感のある定番のシャツから、カラーレスのカジュアルダウンしたシャツまで、ラインナップも豊富です。

Scye シャツ

「AURALEE」良質なものを追求した素材ときれいなシルエットが魅力

おしゃれメンズシャツブランド
出典:https://images.baycrews.jp

上質で洗練されたアイテムを提案している「オーラリー」は、良質な素材とシルエットにこだわっているのが特徴です。

シンプルで着まわしやすいアイテムは、大人っぽさをプラスしたいときのもぴったり。

このブランドのシャツは、とにかくシンプルでベーシックです。

どんな体型の人もスタイリッシュに見えるこだわりのシルエットなので、おしゃれ初心者でも取り入れやすいはずですよ。

AURALEE シャツ

「COMOLI」スタンダードだけど着心地の良さにこだわったシャツを提案

おしゃれメンズシャツブランド
出典:https://img07.shop-pro.jp

アメリカのトラッドを取り入れつつ、より日本にマッチしたアイテムを提案している「コモリ」

ベーシックなのにどこか遊び心を感じられるデザインで、自分らしさを表現したいメンズにもおすすめのブランドです。

シャツもベーシックだけどちょっぴり個性的で、着心地の良さにもこだわって作られています。

程よいルーズ感ときちんと感のバランスも良く、ワンランク上のおしゃれを楽しめますよ。

COMOLI シャツ

「Graphpaper」上質なスタンダードに時代感をプラスした新感覚の大人服

おしゃれメンズシャツブランド
出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

日々変化を続けている日本のファッションに、時代感のあるエッセンスを取り入れたアイテムが魅力の「グラフペーパー」

大人のメンズをよりスタイリッシュに魅せてくれる、注目度急上昇ブランドです。

このブランドのシャツは、カジュアルな雰囲気のものがベース。

ややルーズなシルエットなので、トレンドを意識しつつも大人っぽさを押し出したスタイリングがしたい人にぴったりですよ。

Graphpaper シャツ

「TEÄTORA」座った状態が一番きれいに見えるこだわりのシルエット

おしゃれメンズシャツブランド
出典:http://maw-sapporo.com

ワークチェアに座った状態で作業をする人に向けて作られた「テアトラ」

無駄なものを作らないというコンセプトのもと、ミニマルでシンプルなデザインなのが魅力です。

シャツもごくシンプルなデザインなので、着回し力は抜群。スーツケースにパッキングしてもシワになりにくい加工が施されているので、出張などにも最適ですよ。シャツなのに動きやすさを重視した設計なのも魅力です。

TEÄTORA シャツ

「A.P.C.」シンプルだけど機能的なフレンチカジュアルなシャツがそろう

おしゃれメンズシャツブランド
出典:https://img.ssensemedia.com

カジュアルテイストをベースに、フレンチトラッドを取り入れアイテムが魅力の「アー・ペー・セー」

スマートなきれいめスタイルが好きな人におすすめのブランドです。

シャツもスタイリッシュなシルエットのものが多く、シンプルだけど機能的なものばかり。

このブランドのシャツは、エレガントな雰囲気もたっぷり感じられるのも魅力のひとつですね。合わせるボトムによって、雰囲気をがらりと変えられます。

A.P.C. シャツ

「N.HOOLYWOOD」古着のディテールを取り入れた新しい服

おしゃれメンズシャツブランド
出典:oneworld-netshop.com

古着のバイヤーだったデザイナーによって立ち上げられたブランド「エヌ・ハリウッド」

古着のディテールを取り入れ、まったく新しい服を作り上げることを目指しているブランドです。

このブランドのシャツは、ヴィンテージ感がありながらも、トレンド感もある絶妙なデザインで、年齢を問わず楽しめそう。

ミリタリーテイストのデザインも豊富なので、おしゃれの幅が広がりますね。

N.HOOLYWOOD シャツ

「DIGAWEL」リラックス感と遊び心にあふれるデザイン

おしゃれメンズシャツブランド
出典:https://reni-ec-pro.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

シンプルでリラックス感のあるデザインに遊び心をエッセンスとしてプラスした、自分らしいスタイルを楽しめる「ディガウェル」
シンプルだけどただのシンプルではない、おしゃれの格上げを目指す人におすすめのブランドです。

シャツもディテールにこだわったデザインが多く、シンプルなのに主役としても使えますよ。

レイヤードスタイルにも使いやすいすっきりしたデザインなので、オールシーズン活躍します。

DIGAWEL シャツ

「YAECA」シンプルでナチュラルをベースに長く愛用できるものを提案

おしゃれメンズシャツブランド
出典:dicexdice.com

シンプルなものを長く愛用してもらいたい、というコンセプトのもと、日常を感じられるアイテムを提案している「ヤエカ」

ナチュラルなデイリーウェアを探している大人のメンズにこそ、ぜひ試してもらいたいブランドです。

シャツは着まわしやすいベーシックなデザインが中心ですが、リラックス感のあるシルエットにするなど、トレンドもしっかり意識しています。
だらしなく感じないように、ディテールにこだわった絶妙なシルエットも魅力ですね。

YAECA シャツ

「GYMPHLEX」ベーシックの中にトレンドを感じられる着まわしやすいシャツ

おしゃれメンズシャツブランド
出典:https://img08.magaseek.com

体操服メーカーとしてスタートした「ジムフレックス」

スポーツウェアメーカーでありながら、このブランドでもっとも人気なのはシャツなんですよ。

シャツはコシの強い素材を採用し、体のアーチにフィットするシルエットは体へのなじみが抜群に良いんです。

色や柄も豊富で汎用性に優れているので、色柄違いで何枚か持っておくと、いろいろなスタイリングに使えますよ。

GYMPHLEX シャツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。