【ダサい中学生男子を卒業!】おしゃれになるためのポイント・コーデ術

子供っぽさを卒業して、垢抜けたおしゃれがしたい!どうしたらいいんだろう?とファッションのあれこれが分からず、悩んでいる中学生男子も多いのでは?

最近おしゃれが気になってきた中学生男子・ファッション初心者にぴったりな内容です。

ここではダサい中学生男子を卒業する為の、おしゃれなポイント・コーデ術を紹介します!

どこで服を買えばいいかもわかるように、おすすめのブランドも併せて紹介しています。友達より一歩先を行くおしゃれのコツをつかんで、ファッションを楽しんでくださいね。

まずは「シンプルファッション」からチャレンジ!

まずはファッションの基本であるシンプルなスタイリングから!一見、普通に見えるシンプルコーデは選ぶものによっておしゃれさやこなれ感がでます。

シンプルなアイテムこそ、今っぽい形やデザインを選ぶとおしゃれ度アップしますよ。

シンプルでおしゃれなブランド

★「RAGEBLUE」色が綺麗でちょっぴり大人なシンプルアイテムが揃う

中学生男子ダサい服
出典:dot-st.com

「レイジブルー」は大人っぽいアイテムで高校生からも人気のブランドです。

シンプルで色の綺麗なアイテムが多く、Tシャツ×パンツの定番コーデも今っぽく仕上がります。

リーズナブルで中学生のお小遣いでもお買い物できるので、おすすめですよ。

★「GU」イマドキなシンプルアイテムをリーズナブルにGET

中学生男子ダサい服
出典:gu-global.com

「ジーユー」ではユニクロよりもトレンドを取り入れたデザイン性の高いアイテムが揃います。

シンプルでベーシックなアイテムもあり、今っぽい服が手に入るのでおすすめですよ。

また、お手頃な値段で失敗しにくい服が多いので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

「ジーパン(デニム)」は持ってると便利!

ジーパンなら持っている人も多いと思いますが、これも今っぽさを押さえたデザインで選ぶことが大切です。

今は太めの形のワイドや裾に向かって細くなった形のテーパードがおすすめ。季節問わず使えて、どんなコーディネートにも合うジーパンはマストバイアイテムですよ。

覚えていてほしいのは、デニムの裾!折り曲げると柄が出てくるといったデザインは一見オシャレのようで、中学生男子が取り入れると超危険!子供っぽく見え、それがダサいに繋がってしまいます。初心者さんはノーマルな物がオススメです。

ジーパン(デニム)がおしゃれなブランド

★「WEGO」トレンドを押さえた今っぽいジーパンならここ

中学生男子ダサい服
出典:https://c.imgz.jp

「ウィゴー」古着をミックスしたスタイリングが人気のブランドです。

トレンドを上手く取り入れたカジュアルアイテムがリーズナブルに買えると10代の学生から選ばれています。

ストリート系からきれいめなアイテムまで幅広く揃うウィゴーなら失敗しないジーパンが手に入りますよ。

★「Right-on」信頼あるデニムブランドなら失敗しない

中学生男子ダサい服
出典:https://cdn.right-on.co.jp

デニムブランドの「ライトオン」。

ここなら誰が着てもオシャレに見えるジーパンがお手頃価格で買えちゃいます。

今っぽい着こなしからデニムを使ったベーシックコーデまで幅広くあるので、ジーパンが欲しい人は一度見てみては。

とっても重要!「靴」選び

足元はなんでもいいなんて思っていませんか!?

おしゃれは足元からとも言うくらい。シンプルなコーデは靴次第で印象が変わります。

今はスニーカーブームですが、その中でも使いやすいブランドを紹介します。

スニーカーならオールシーズン使えて、ひとつ持っておくと着回しが聞きますよ!

おすすめ靴ブランド

★「CONVERSE」定番のオールスターがおすすめ

中学生男子ダサい服
出典:jeansfactory.jp

アメリカのスニーカーブランドの「コンバース」。

古着系からストリート系とトレンドのスタイリングとも相性抜群!定番のオールスターなら、カラバリも豊富でおしゃれに決まります。

着回ししやすいおすすめカラーはブラックとアイボリー。形はハイカットとローカットがありますが、初心者さんに使いやすいのはローカットです。価格もリーズナブルなので、ぜひ!

★「VANS」オーセンティックやスリッポンがおすすめ

中学生男子ダサい服
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

こちらもアメリカブランドの「バンズ」。

元々スケーターの為に作られたスニーカーはポップでおしゃれなデザインが特徴です。

定番モデルのオーセンティックや着脱がラクなスリッポンがおすすめですよ。

着回ししやすいカラーはブラックですが、ポイントカラーで合わせたい赤や柄はコーデを引き立ててくれます。

「カバン」がすべてをダサくしてる場合も…

今どんなカバンを使っていますか?ダサいを卒業するキーポイントはカバンかも。

今はサコッシュという小さめのショルダーバッグがメンズで人気です。コンパクトにスマートにカバンを持ち歩いてみませんか?

おすすめのカバンブランド

★「Manhattan Portage」黒いバッグに赤いタグがポイント!

中学生男子ダサい服
出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

アメリカのバッグブランドの「マンハッタンポーテージ」。

ブラックのバッグに赤いブランドタグが特徴です。サコッシュはいくつか種類がありますが、ちょうどいいサイズ感とシンプルな見た目でコーディネートの邪魔をしません。

街中で使うことはもちろんのこと、アウトドアなどのお出かけにもおすすめですよ。

Manhattan Portage

★「Carhartt」おしゃれ男子のマストアイテム

中学生男子ダサい服
出典:https://photos.queens.cz

「カーハート」の四角いサコッシュは10代のおしゃれな男子の間でマストアイテムとなっています。

容量たっぷり入って使いやすいですよ。スポーティでカジュアルなバッグは、どんなコーデにもピッタリ。これを持ってれば間違いないですよ!

おしゃれポイントを覚えてファッションを楽しもう

今っぽくスタイリングできる、定番アイテムやブランドを紹介しました。

ダサい中学生を卒業して、ファッションを楽しめるおしゃれ男子の仲間入りをしてくださいね!

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA