男子中学生に人気のブランド10選!【ファッション初心者向け】

中学生になると、小学生のときのようなちょっと野暮ったい服から卒業したい! と思う男の子も多いはず。でも初めてのおしゃれは、どのブランドをどんな風に組み合わせて着こなせばいいか迷ってしまいますよね。

おしゃれをもっと楽しみたいと思っている男子中学生のために、ファッション初心者におすすめの人気ブランドをご紹介します。おしゃれ上級者になっても使えるブランドばかりなので、チェックしておいてくださいね。

「VANS」おしゃれなスニーカーが欲しいならまずはコレをチェック

男子中学生ファッション初心者
出典:vansjapan.com

おしゃれは足元から、といわれることも多く、せっかく素敵なコーデを組んでもシューズが合っていないと、一気にダサ見えしてしまうことも。

まずは、どんなスタイルにも合わせやすい「ヴァンズ」のスニーカーから取り入れてみましょう。

このブランドの定番アイテムは、スリッポンとオールドスクールというラインです。特にオールドスクールは色の種類も多いですし、すっきりしたシルエットなので1足持っておくといいですよ。

「Champion」カジュアルスタイルの定番ブランド

出典:championusa.j

男子中学生のおしゃれといえば、カジュアルな服装がベースですよね。

これまでスウェットやジャージなどをよく着ていたなら、いつものスウェットを「チャンピオン」のアイテムに変えてみましょう。

ブランドロゴがワンポイントで入っただけのシンプルなデザインなので、着まわしやすさもばっちり。中にTシャツを着て、襟元からちらりと見せるとワンランク上のおしゃれができますよ。

「adidas」小物に取り入れるとおしゃれ度がぐっとアップ

男子中学生ファッション初心者
出典:https://i0.wp.com

小学生時代から「アディダス」の服を着ていた、という男子中学生もいると思いますが、中学生になったらちょっとだけアイテム選びにこだわってみましょう。

Tシャツやズボンを選んでしまうと、運動着のイメージが強くなってしまうので、小物にこのブランドのアイテムを選ぶのがおすすめ。

スニーカーはもちろんですが、バッグやキャップなど、ワンポイントで使うとぐっとおしゃれに見えますよ。Tシャツを選ぶ場合は、スポーツ感が少ないものにするといいでしょう。

「XLARGE」ストリート系のファッションを楽しみたい人におすすめ

男子中学生ファッション初心者
出典:https://xlarge.jp

ほかの人よりももっとおしゃれに魅せたいという男子中学生におすすめなのが「エクストララージ」です。ストリート系のアイテムが多く、カジュアルなのにかっこいい着こなしができますよ。

特におすすめなのがトップスです。スウェットやパーカーは、存在感のあるデザインが多いので、これにチノパンやデニムを合わせるだけで、おしゃれなコーデが完成しますよ。ちょっと大きめサイズを選ぶのがポイントです。

「Nike」パーカーやジャケットはファッション初心者でも使いやすい

男子中学生ファッション初心者
出典:https://assets.atmos-tokyo.com

「ナイキ」も男子中学生に人気のブランドですよね。

このブランドもスポーツ感のあるデザインが多いので、全身このブランドでそろえることのないように気を付けるようにしましょう。

おすすめアイテムは、パーカーやアウター。パーカーはブランドのロゴが入っただけのシンプルなデザインなので、毎日のおしゃれに使えます。アウターはデザインもおしゃれですが、防風など機能もしっかりしてるのでおすすめです。

「THE NORTH FACE」おしゃれで機能的なアイテムがたくさん

男子中学生ファッション初心者
出典:https://themmagazine.net

ちょっとお値段は高めですが、カジュアルスタイルに欠かせないブランドのひとつが「ザ・ノース・フェイス」です。

デザインがとてもおしゃれなので、何を着ようか迷った時でも、このブランドのアイテムにすればそれだけでコーデが決まります。

男子中学生なら、アウターやリュックをチェックしてみましょう。特にアウターは機能的なものばかりなので、1着持っておけば長く使えますよ。

THE NORTH FACE

「Dickies」着まわしやすいチノパンでおしゃれの幅を広げる

男子中学生ファッション初心者
出典:http://dickies.jp

大人の男性にも人気の「ディッキーズ」は、おしゃれ初心者でも使いやすいシンプルな服ばかり。

男子中学生でも着やすいシルエットとデザインなので、人気のパンツが欲しいならこのブランドから選んでみるのがおすすめです。

このブランドはチノパンが定番アイテムで、細身のものもゆったりめの物もたくさんそろっています。パーカーやTシャツもおしゃれなので、ぜひチェックしてみてください。

「FILA」コーデの主役に使えるアイテムが豊富にそろう

男子中学生ファッション初心者
出典:fila.jp

男子中学生や男子高校生に人気のブランドのひとつ「フィラ」も要チェック!

白や黒をベースにしたデザインもあれば、赤や黄色などポップな色を使ったアイテムもあり、コーデの主役として使えるものがたくさんありますよ。

韓国の人気グループ・BTSが着用したモデルもあり、ますます注目度はアップしています。服だけでなく、スニーカーにも注目してみてくださいね。

「WEGO」流行りの服を知りたいならこのブランドからスタート

男子中学生ファッション初心者
出典:https://wegoec.jp

もっとおしゃれになりたい、もっとおしゃれを楽しみたい、という男子中学生におすすめなのが「ウィゴー」です。

トレンドをアイテムをたくさんそろえていて、このブランドをチェックすれば、今の流行りがわかります。

値段も安いので、とりあえずおしゃれな服を全身そろえたいという人にもぴったりのブランドですよ。全身1万円でそろえることもできるので、中学生のお小遣いでもおしゃれを楽しめますよ。

「SPINNS」イマドキの服でかっこよくキメたいならココ!

男子中学生ファッション初心者
出典:spinns.jp

流行りの服も気になるし、人とかぶるのも嫌、という人におすすめなのが「スピンズ」です。古着っぽいテイストのアイテムも多く、スウェットを取り入れたコーデでもこのブランドのアイテムに変えるだけでぐっとおしゃれになりますよ。

値段も安めなので、いろいろな服が欲しいおしゃれ初心者にもぴったり。公式サイトでは、このブランドのアイテムを使ったコーディネート例が紹介されているので、こちらもとても参考になります。

「FREAK’S STORE」カジュアルで個性的なおしゃれブランド

出典:daytona-park.com

ファッションに自信をつけたい中学生男子に向けて、「フリークスストア」の魅力を紹介します。

フリークスストアは、カジュアルかつ個性的なアイテムが豊富なブランドで、Tシャツ、パーカー、デニムなど、ベーシックなアイテムから個性的なデザインまで取り扱っています。

服選びで迷ったら、是非フリークスストアの商品をチェックしてみてください。自分だけのスタイルを見つけられる一歩となるはずです。

「REEBOK」スポーティスタイルにおすすめ

出典:https://sc3.locondo.jp

自分のスタイルを探し始める中学生男子に、「リーボック」はおすすめなブランドです。

スポーツウェアから生まれたリーボックは、その機能性とファッション性を両立させたアイテムが魅力。

特に、スニーカーやTシャツ、ジョギングパンツなど、日常生活やスポーツシーンに適したアイテムが充実しています。加えて、リーボックの商品は手頃な価格でありながらデザイン性も高く、自分だけのスタイルを作り上げる中学生男子にはピッタリです。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。