「中学生男子」ナイキやアディダスなど!おしゃれな人気スニーカー12選

中学生になると、ファッションにも興味が出てくる男子も多いはず。服にこだわるのも良いですが、おしゃれは足元から楽しむのもポイントです!

スニーカーはナイキやアディダスなど、ブランドのバリエーションも豊富で、普段着にも制服にも合わせやすいのが魅力。

とはいえ、種類が多くて迷ってしまうという人もいるでしょう。ここでは、中学生男子におすすめにおしゃれなスニーカーをご紹介します。

「NIKE エアフォース1」シンプルなデザインは制服にも私服にも合わせやすい

中学生男子人気スニーカー
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

ナイキを代表するスニーカーといえば、エアフォース1ですよね!シンプルなデザインながらも、存在感のあるシルエットが特徴です。

シンプルなデザインなので普段使いはもちろん、きちんと感もあるので制服にも合わせやすいのがポイントです。

デザイン性の高さはもちろんですが、履き心地の良さも魅力のひとつ。校外学習やお出かけなどでたくさん歩く日でも、安心して履いていけますよ。

エアフォース1

「NIKE コートビジョン」シャープなシルエットで足元をすっきり魅せたいときにおすすめ

中学生男子人気スニーカー
出典:https://shop.r10s.jp

コートビジョンもナイキを代表するスニーカーのひとつで、エアフォース1と並んで人気のアイテムです。

エアフォース1と間違われやすいデザインですが、よりスマートなシルエットで足元をすっきり魅せることができますよ。

80年代のバスケットシューズをインスパイアした、クラシカルなデザインもこのアイテムの特徴のひとつ。1万円以内で購入できるものが多いので、登校用のスニーカーとしてもおすすめです。

コートビジョン

「ADIDAS スーパースター」バリエーション豊富でどんなスタイルにもマッチするデザイン

中学生男子人気スニーカー
出典:https://image.rakuten.co.jp

1969年にバスケットシューズとしてデビューした、アディダスのスーパースター。

シンプルなデザインながらもバリエーション豊富で、ひとつは持っておきたい定番のスニーカーです。

ギザギザの3ストライプが特徴的で、ファッションのアクセントとしても使えます。いつものカジュアルスタイルも、このスニーカーを合わせるだけで一気におしゃれに見えるから不思議。

SNSでも履いている人が多いアイテムです。

スーパースター

「REEBOK ポンプフューリー」履き心地にもデザインにもこだわったハイテクスニーカー

中学生男子人気スニーカー
出典:https://image.rakuten.co.jp

ハイテクスニーカーの先駆けといわれているリーボック。

中でもポンプフューリーは、存在感にも履き心地にもこだわったスニーカーが欲しい中学生におすすめです。

個性的なデザインが最大の魅力で、いつものシンプルなスタイルにアクセントをプラスしてくれますよ。

ワントーンのものは通学にも、蛍光色のものは休日などお出かけのときにおすすめしたいアイテムです。

ポンプフューリー

「ADIDAS スタンスミス」ひとつは持っておきたい定番中の定番スニーカー

出典:https://image.rakuten.co.jp

アディダスのスタンスミスは、ひとつは持っておきたい定番中の定番スニーカー。

シンプルなデザインなので、制服にも合わせやすいのはうれしいですね。もちろん、普段使いするのもおすすめのアイテム。

シンプルな服装を好んでいる中学生男子には、ぴったりのスニーカーですよ。ファッションの邪魔をせず、存在感はしっかりアピールしてくれるので、靴に迷った時にこそ取り入れたいアイテムです。

スタンスミス

「newbalance ML574」シンプルなのにおしゃれな雰囲気たっぷり

中学生男子人気スニーカー
出典:https://image.rakuten.co.jp

おしゃれな人はみんな履いている、というイメージがあるニューバランスの574も要チェックスニーカーです。

シンプルながらもバリエーション豊富なデザインで、好みのカラーを選べるのはうれしいですね。制服にはシンプルなホワイト系を、普段使いにはファッションのアクセントになる華やかなカラーを選んでみてはいかがでしょう。

フィット感の良さも特徴のひとつで、ランニングシューズとして活用している人も多いようです。

「newbalance MS327 」Nロゴの存在感抜群のデザインでファッションのアクセントに

中学生男子人気スニーカー
出典:https://image.rakuten.co.jp

定番のニューバランスのスニーカーよりも大きい「Nロゴ」が印象的なMS327。

シンプルなのに存在感抜群のデザインで、ファッションのアクセントになるスニーカーを探している中学生男子にぴったりです。

どことなくレトロな雰囲気があるのに新しさも感じるデザインも魅力のひとつ。どんなトレンドファッションにもマッチするので、流行に敏感な人も大満足のスニーカーですよ。

「NIKE エアマックス90」軽量でクッション性に優れた履き心地の良いスニーカー

中学生男子人気スニーカー
出典:https://images.baycrews.jp

ナイキのスニーカーといえば、エアマックス90も外せませんよね。

とにかく軽い履き心地にフィット感の良さが特徴で、大きめのビジブルエアがファッションのアクセントにもなってくれます。

デザインのバリエーションが豊富なので、通学用と普段用と色違いで購入する人も多いようです。

熱狂的なコレクターもいるほどで、スニーカー好きには定番のアイテムなので、1足持っておいて損はありませんよ。

エアマックス90

「NIKE エアハラチ」周りとかぶらないデザインのスニーカーが欲しい人におすすめ

出典:https://images.baycrews.jp

ナイキを代表するランニングスニーカー・エアハラチ。タンとインナーが一体化しているのが特徴で、フィット感が良く軽い履き心地が魅力です。

ほかのスニーカーよりもゴツめのシルエットも特徴で、周りとはかぶらないスニーカーを探している、という中学生男子におすすめです。

スニーカー好きに注目されているアイテムで、SNSでもおしゃれな人が愛用しています。ランニングシューズなので、部活で使ってもいいかもしれませんね。

エアハラチ

「VANS スリッポン」手ごろな価格で普段使いしやすいシンプルなデザインが魅力

中学生男子人気スニーカー
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

サッと脱ぎ履きができるのが魅力のヴァンズのスリッポン。

シンプルですっきりしたシルエットは、どんなファッションにも合わせやすいのが魅力です。なんといっても手ごろな価格で購入できるのもうれしいポイント。

カラーバリエーションも豊富なので、スタイリングに合わせて色違いでたくさんそろえたくなりますね。おしゃれ初心者でも扱いやすいスニーカーなので、1足持っておくと何かと便利です。

スリッポン

「newbalance CM996 クラシックとモダンが融合したスニーカー」

出典:https://image.rakuten.co.jp

CM996は、クラシックなデザインをベースにしつつも、モダンな要素を巧みに取り入れたスニーカーで、スポーツシーンからカジュアルな日常使いまで、あらゆるシチュエーションで活躍します。

ニューバランスならではのクッション性の高いソールは、快適な履き心地を提供し、長時間の使用でも足への負担を軽減します。さらに、色彩豊かなカラーバリエーションも魅力の一つ。シンプルながらも存在感のあるカラーリングは、スタイリングのアクセントとして活用できます。

CM996は、その優れたデザインと機能性で、多くのファッショニスタから愛されている一足。トレンドを取り入れつつも、長く愛用できるクオリティを兼ね備えたこのスニーカーを、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

「nike ダンク LOW」スポーツとストリートを繋ぐスニーカー

出典:https://shop.r10s.jp

ナイキ ダン LOWは、1980年代にバスケットボールシューズとして誕生して以来、そのユニークなデザインと優れた機能性でスポーツシーンからストリートファッションまで、幅広い領域で愛され続けています。

ダンクLOWは、厚みのあるパッド入りのカラーと耐久性に優れたアッパー、そして適度なグリップ力を持つソールが特徴で、これらが高いパフォーマンスと抜群の履き心地を実現します

さらに、ナイキ ダンク LOWの魅力は、その豊富なカラーバリエーションと洗練されたデザインもあります。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。