【40代女性バッグ】安いリーズナブルなのに高見え!プチプラ鞄ブランド12選

40代になるとバッグなどの小物もこだわって選びたいところ。バッグも着こなしに合わせて持ち替えたいと、さまざまなテイストのバッグが必要になりますよね。

そこで活躍してくれるのが、お手軽な安い価格帯で購入できるプチプラバッグ! 40代女性が持つなら、安いのに高見えするのがポイントです。

今回は、40代女性におすすめのプチプラなバッグ/鞄ブランドをご紹介します。

「ROOTOTE」デザイン性の高さと機能性を兼ね備えたトートバッグ

40代女性におすすめのバッグブランド1

「ルートート」は2001年に誕生したブランドで、トートバッグを専門に扱っています。

カンガルーのお腹の袋をイメージしたポケットが付いているのが特徴で、デザイン性の高さと機能性を兼ね備えた、大人の女性にぴったりのブランドです。

サイズも豊富なので、シーンや用途に合わせて選べますね。カジュアルな雰囲気のデザインですが、40代の女性が持つと大人っぽく見えるため、違和感なく取り入れられますよ。

「CHARLES & KEITH」都会的でスタイリッシュなバッグがそろう

40代女性におすすめのバッグブランド2

バッグを含め、シューズやアクセサリーなどファッション小物を中心に提案している「チャールズアンドキース」。

 シンプルなのに洗練されたスタイリッシュなデザインで、40代の女性が持つのにぴったりのバッグがそろっていますよ。

きれいめなスタイルに合わせやすい上品なデザインが多く、値段もお手頃なのがうれしいですね。しかもどれも高級感のあるデザインなので、ひとつ持っておくと重宝しそうです。

「anello」バリエーション豊富でお気に入りが見つかる

40代女性におすすめのバッグブランド3

マザーズバッグの定番ブランドとしても知られている「アネロ」は、大人の女性でも使いやすいものがたくさんそろっています。

このブランドの定番といえばリュックですが、小ぶりなトートバッグや上品なデザインのショルダーバッグなどのラインナップも豊富。

カジュアルスタイルに合わせやすいデザインなので、毎日のお買い物や子供とのお散歩など、ヘビロテ間違いなしのバッグです。

「Jolie Joli」大人カジュアルに合わせやすいキュートなデザイン

40代女性におすすめのバッグブランド4

フランス語で「とてもかわいい」という意味を持つファッションブランド「ジョリージョリ」 。

大人かわいいファッションが好きな人にマッチする、おしゃれなバッグが欲しい人にぴったりのブランドです。

ハイブランドのような高級感のあるデザインで、いつものファッションにプラスするだけで、ぐっとスタイリッシュな着こなしが完成します。かわいさと大人っぽさを兼ね備えたバッグが欲しい人は、要チェックです。

「L.L.Bean」普段使いしやすいカジュアルなバッグが欲しい人に

40代女性におすすめのバッグブランド5

アメリカ生まれのアウトドアブランド「エルエルビーン」 。ウェアのイメージが強いブランドですが、40代の女性にぴったりのバッグの提案もありますよ。

人気なのはシンプルなトートバッグ。キャンバス地にカラフルなストラップが印象的で、定番カジュアルスタイルによく似合います。

アウトドア感を抑えたデザインなので、きれいめカジュアルスタイルにも合わせやすいですよ。

「MURA」プチプラで高見えにこだわる大人女子にぴったり

40代女性におすすめのバッグブランド6

おしゃれなデザインのものを、心置きなく普段使いしたいと考えている女性にぴったりなのが「ムラ」です。

安いものだと2,000円台から購入でき、高くても1万円ほどなので、たくさんのバッグをそろえておきたい、という大人女子にもぴったりのブランドですね。

女性らしいシルエットのバッグや、メンズライクなデザインまでバリエーション豊富ですよ。オフィススタイルにも使えるアイテムも充実しています。

「Legato Largo」どんなスタイルにもマッチするシンプルなバッグ

40代女性におすすめのバッグブランド7

「アネロ」の姉妹ブランドとして誕生した「レガートラルゴ」 。

アネロよりも上品で洗練されたデザインが特徴で、大人カジュアルスタイルに合わせやすいアイテムが豊富にそろっています。全体的にシンプルなバッグが多く、どんなスタイルにもマッチします。

デザイン性の高さはもちろん、とにかく軽いため、荷物が多い人でも安心です。カラーバリエーション豊富なので、お気に入りのバッグがきっと見つかりますよ。

「e-zakkamania stores」カジュアルからきれいめまでラインナップ豊富

40代女性におすすめのバッグブランド8

普段使いできるカジュアルなバッグが欲しいなら「イーザッカマニアストアーズ」がおすすめです。

アウトドアにも使えるリュックや、通勤にもぴったりなトートバッグ、ちょっとしたお出かけに便利なショルダーバッグなど、バッグのバリエーションがとにかく豊富。

3,000円台で購入できるバッグも多く、トレンドに合わせてバッグを持ち替えたいという人にもぴったりのブランドですね。

「RODE SKO」大人の女性をより魅力的に魅せてくれる上品なデザイン

40代女性におすすめのバッグブランド9

「アーバンリサーチ」から派生した、バッグやシューズを中心に展開している、大人の女性に向けたブランド「ロデスコ」。 上品で大人っぽく、洗練された大人の女性によく似合うデザインのバッグを提案しています。

5,000円前後というお手頃価格もうれしく、40代の女性が持っても安っぽく見えないのもおすすめポイントです。

オールシーズン使えるアイテムはもちろん、季節感やトレンドのデザインもそろっていますよ。

「Re:EDIT」バッグにもトレンドを取り入れたい女性におすすめ

40代女性におすすめのバッグブランド10

上品で大人っぽいスタイルを提案しているファッションブランド「リエディ」 。

大人カジュアルスタイルを中心に提案しているブランドけあり、バッグもそんなスタイルにマッチする上品できれいめなデザインが中心です。

ベーシックながらもトレンドをうまくミックスしたデザインもバッグが多く、シンプルなスタイルのアクセントとしても使えそう。こなれ感のあるバッグをお探しの方におすすめしたいブランドです。

「BAGGU」サブバッグとしても大活躍

出典:plazastyle.com

BAGGU(バグゥ)は、シンプルかつ実用的なデザインのバッグブランドとして多くのファッショニスタから支持されています。

環境にやさしいだけでなく、ファッションの一部としても注目。BAGGUのエコバッグは、重さ15kgまでの荷物を持つことができ、折りたたむとわずか50gになります。この軽量でコンパクトなデザインは、外出時に手軽に携帯できるのが魅力です。

メタリックなタイプは、シンプルながらもコーディネートのアクセントとして活用でき、おしゃれさんたちの間で特に人気ですよ。

「Columbia」アウトドアにも対応◎

出典:https://shop.r10s.jp

Columbiaは、アウトドア愛好者からの信頼が厚いブランドとして知られています。

特に、そのバッグラインナップは、都市部から山間部までさまざまなシチュエーションでの使用を考慮した設計が施されています。防水性や耐久性を備えたバックパックは、ハイキングやキャンプはもちろん、日常の通勤にも最適。

多機能ポケットや通気性を考慮した背面設計など、ユーザーの利便性を追求した点が随所に見られます。Columbiaのバッグは、機能性とデザイン性を兼ね備え、アウトドアシーンを快適にしてくれることでしょう。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。