「30代ママ」両手が離れる♪ショルダーバッグが人気のレディースブランド10選

ママになってからのお出かけは、子どもと手をつないだり抱っこをしたり、お世話をするために手が必要になります。

両手が離れるショルダーバッグはとっても便利だけれど、組み合わせ方によってはカジュアルになりすぎてしまうのが悩ましいところ。

ママになってもやっぱりおしゃれやコーデにはこだわりたい!そんなかたにぜひ読んでもらいたい、30代ママにおすすめの、おしゃれなショルダーバッグブランドをご紹介!

お洋服にも合わせやすく、忙しいママもコーデを選ばず使えるものを厳選しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「FREDRIK PACKERS」軽量で機能的なのにスタイリッシュ

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://img.rococoblog.com

自転車バッグの専門店「フレドリックパッカーズ」は、軽量で機能的なのに、デザインはスタイリッシュという魅力的なバッグブランドです。

ママになると動きやすさを重視してカジュアルな服装が増えますが、そんなスタイルにもよく似合うデザインが魅力。

バリエーションも豊富で、近所のお散歩には小さめのショルダーバッグ、ショッピングモールに行くときは大きめのショルダー付きのトートバッグなど、用途に合わせて選べます。

FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)

「DRIFTER」程よいサイズ感がお出かけ時に便利

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://images.baycrews.jp

「ドリフター」はスポーツとトラベルバッグのブランドで、耐久性に優れたバッグが人気です。

大容量のマザーズバッグというよりも、ちょっとしたお出かけ時に大活躍してくれそうな、コンパクトなショルダーバッグを豊富に扱っています。

巾着型のショルダーバッグやボディバッグなど、種類が豊富なのも魅力ですが、カラーバリエーションも豊富。その日の気分や好みに合わせて選べるとういくつか揃えても良いですね♪

DRIFTER(ドリフター)

「THE NORTH FACE」バリエーション豊富で用途に合わせて選べる

30代ママショルダーバッグブランド
出典:jeansfactory.jp

おしゃれな人はみんな持っている、といっても過言ではないのが「ザ・ノース・フェイス」のショルダーバッグ。

デザインがとてもおしゃれなので、いつものコーデにプラスするだけで一気にスタイリッシュになりますね。

バッグのタイプやサイズも豊富で、おむつなどが入る大容量から財布とスマホなど必要なものだけが入る小さなものまでさまざま!

アクティブに活動するときは、ボディバッグもおすすめです。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

「ARC’TERYX」小さくてもたっぷり入るのが魅力

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

「アークテリクス」はカナダのアウトドアブランドで、耐久性があり軽量のバッグを多く提案しています。

デザインはごくシンプルで、カジュアルやきれいめなどどんなスタイルにも合わせやすいのが魅力。

多くなりがちなお出かけ時のママの持ち物も、このブランドのバッグなら小さくともしっかり入るのでとても便利です。

パパと共有できるスタイリッシュなデザインなのもうれしいですね。

ARC’TERYX(アークテリクス)

「Marimekko」カジュアルスタイルにマッチするシックなデザイン

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://lh3.googleusercontent.com

北欧を代表するファッションブランド「マリメッコ」のバッグも、ママにおすすめしたいブランドのひとつ。

花柄がこのブランドの象徴でもありますが、バッグはシックなデザインのものが多く、カジュアルなママスタイルをさらにおしゃれに。

ポケットやファスナーがたくさん付いているデザインも多数あり、細かいものが増えがちなママの荷物をすっきりまとめてくれますよ。

汚れが付きにくい素材なのもうれしいポイントです。

Marimekko(マリメッコ)

「FURLA」おしゃれをしてお出かけするときにぴったりのデザインとサイズ感

30代ママショルダーバッグブランド
出典:facebook.com

「フルラ」はイタリアのバッグブランドです。

上品で女性らしいデザインは、フェミニンなスタイルが好きな人によく似合います。

ショルダーバッグは、トレンドのコンパクトタイプが中心で、大容量のママバッグというよりも、おしゃれをしてお出かけするときにぴったり。

ママになってもおしゃれをもっと楽しみたい、バッグにもトレンドを取り入れたい、という人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

FURLA(フルラ)

「Longchamp」ママになってもエレガントさを忘れたくない人に

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

ラグジュアリーな雰囲気をたっぷり感じられる上品なデザインが魅力の「ロンシャン」

レザーグッズブランドだけあって、使用している素材は上質で、大人の女性にこそ似合うデザインに仕上げています。

このブランドのショルダーバッグは、トートバッグとの2WAY仕様のものがあるのも魅力。

子どもが小さいときはショルダーバッグとして、少し大きくなったらトートバッグとして、長く愛用できるアイテムです。

Longchamp(ロンシャン)

「IL BISONTE」上質な素材のバッグは小さくても存在感抜群

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://file001.shop-pro.jp

「イルビゾンテ」はイタリアの皮革製品ブランドです。

素材にもこだわりたいという大人の女性の理想を叶えてくれる、上質な素材を使ったバッグを多数扱っています。

このブランドのショルダーバッグは、コンパクトなサイズ感のものが主流ですが、小さくても存在感は抜群!

カラーバリエーションも豊富なので、ファッションのテイストに合わせて好みのものを選べますね。

IL BISONTE(イルビゾンテ)

「YAHKI」いつものコーデもクラシカルな雰囲気にまとめるバッグ

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://c.imgz.jp

シンプルでベーシックなデザインの中に、トレンドをうまく取り入れたデザインが特徴の「ヤーキ」

クラシカルなデザインのバッグは、いつものコーデにプラスするだけでより上品な雰囲気に仕上げてくれますよ。

このブランドのバッグは、ほかのブランドにはない独創的なデザインが魅力です。

デニムやtシャツなどのカジュアルな服装に合わせても、コーデのポイントになるおしゃれ度もぐっとアップします。

YAHKI(ヤーキ)

「Aeta」モダンなデザインが大人っぽさをプラス

30代ママショルダーバッグブランド
出典:https://loftman.co.jp

型にはまらずに、自由な発想でモノづくりを行っているブランド「アエタ」

そのフォルムはまるでオブジェのように美しく、ミニマルなサイズ感とモダンな雰囲気は今のニーズにマッチしていいます。

子どもとのお出かけは、できるだけ荷物を少なくしたいという人もいますよね。そんな時はこのブランドのショルダーバッグを合わせて、かっこよくスタイリングしてみませんか?

Aeta(アエタ)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です