キャラもの苦手ママにおすすめな「150㎝」のシンプル子供服ブランド10選

キャラクターやイラストが描かれていることが多い子供服ですが、デザインが野暮ったかったり、飽きが来るのが早かったり……と、苦手に思っているママも少なくないはず。

特に150cmサイズのジュニア服を着るくらいの年齢であれば、キャラものは卒業してほしい!と思ってしまいますよね。

そこで今回は、150cmサイズを取り扱うシンプルな子供服ブランドを10選にしてご紹介したいと思います。

キャラものが苦手なママでも気に入る子供服がたくさん見つかりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「Ocean&Ground」着回しやすい落ち着いたカラー展開

シンプル子供服ブランド
出典:https://shop.r10s.jp

「オーシャンアンドグラウンド」はシンプルを基調としていますが、ネイティブ柄やペイズリー柄など個性的なデザインも揃う子供服ブランドです。

どんなシーンにも合わせやすい落ち着いたカラー展開で、使い回せるアイテムがたくさん揃っていますよ。

安っぽくない品質と程よい価格設定で、シーズン毎に買い足しやすいところも魅力的です。

オーシャンアンドグラウンド(OCEAN&GROUND)

「FOV」シンプルなロゴ入りパーカーが人気

シンプル子供服ブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

きれいなシルエットとおしゃれなくすみカラーが目を引く「フォブ」の子供服。

シンプルなのにかっこいい、男の子も女の子もスマートに着こなせるアイテムが展開されています。

特にロゴ入りのパーカーはデザインに無駄がなく、1枚でコーデが決まると人気です。通学着にも嬉しいリーズナブルな価格なので、1枚・2枚と欲しくなってしまいます。

オンザデイ(on the day)(FOV)

「TRUNIKA」ゆったりとしたシルエットが可愛い

シンプル子供服ブランド
出典:https://cdn.wellwhole.jp

「トラニカ」は、大人も欲しくなるシンプルで上質な子供服を提案するブランド。

子供服らしい派手さはありませんが、自然に馴染むような色合いでワンランク上のおしゃれコーデが仕上がります。

動きやすい素材にこだわっていて、着用感も快適。ゆったりとしたシルエットは、小さな子供が着るととっても可愛く映りますよ。

【楽天市場】トラニカ

「LACEEQ」プチプラでおしゃれなコーデが完成

シンプル子供服ブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

ちょっぴり大人っぽいテイストに憧れる女の子におすすめしたい子供服ブランド「ラシーク」。

シンプルと可愛さを兼ね備えたアイテムが揃っていて、年頃の女の子のおしゃれ欲を満たしてくれます。

しかもプチプラなので、家計にやさしいのも見逃せないポイント!リーズナブルなのにデザインが素敵だから、高見えするコーデが完成しますよ。

「ZARA」イマドキの最新トレンドを追い求める方に

シンプル子供服ブランド
出典:https://static.zara.net

スペイン発のファストファッションブランド「ザラ」は、最新トレンドをいち早く取り入れていることから人気を集めています。

海外ブランドならではの細身シルエットや、シンプルで洗練されたデザインなど、幅広いラインナップも魅力的!

164cmまでのサイズ展開があるので、小柄なママならお子さんとお揃いも楽しめますよ。

ZARA Japan / 日本

「GU」年齢を感じさせないトレンドファッション

シンプル子供服ブランド
出典:gu-japan.com

ユニクロの姉妹ブランド「ジーユー」。

最旬のトレンドアイテムがプチプラで揃うので、手頃にトータルコーディネートを完成させたい時におすすめです。

年齢を感じさせないデザインなので、親子・兄弟リンクコーデもお手の物!

商品の入れ替わりが激しく、セールも頻繁に行っているので、ついついチェックしたくなるブランドですね。

キッズファッション | GU(ジーユー)

「e-zakkamania stores」子供らしさを引き立てる可愛いデザイン

シンプル子供服ブランド
出典:https://shop.r10s.jp

キッズからレディースファッションから幅広いアイテムを展開している「イーザッカマニアストアーズ」。

いろいろなブランドが集められていますが、どれもシンプルな中に可愛らしさ絶妙にミックスされていて、子供の自然な可愛さを引き出してくれます。

カラバリが豊富なアイテムを揃えているので、お子さん好みの色を選びやすいのもうれしいポイントです。

【楽天市場】イーザッカマニアストアーズ

「PAIR MANON」プチプラで親子リンクコーデが叶う

シンプル子供服ブランド
出典:rakuten.ne.jp

格安でおしゃれな親子コーデが楽しめる日本の子供服ブランド「ペアマノン」。

大人でも着られるシンプルなデザインを子供服に落とし込んでいるのが特徴です。

ユニセックスなテイストなので、男の子ママもリンクコーデが楽しめますよ。親子お揃いで買っても5,000円前後で済むというリーズナブルな値段も魅力です。

ペアマノン(pairmanon)

「AIMABLE」トレンド感を意識した大人っぽいテイスト

シンプル子供服ブランド
出典:https://shop.r10s.jp

お姉さんコーデに憧れる女の子におすすめしたいガールズファッションブランド「エマーブル」。

可愛さと大人っぽさを程よくミックスしており、身に付けるだけでおしゃれなスタイルが仕上がります。

きれいな色や柄を使っているので、お子さんと一緒に選ぶのが楽しくなりますよ。シンプルなだけではちょっと物足りない……と感じる女の子も満足するアイテムが見つかります。

エマーブル(AIMABLE)

「無印良品」素材を活かした飽きのこないデザイン

シンプル子供服ブランド
出典:muji.com

食品からインテリアまで揃っている「無印良品」は、子供服も見逃せません!

飽きのこないシンプルデザインはどんなアイテムとも合わせやすく、子供が主役になれるコーデに仕上がります。

また、オーガニックコットンなど素材にもこだわっていて、子供に安心して着させられるのも高ポイント。

帽子・靴などの小物までシンプルなアイテムまで統一されているから、初心者でも取り入れやすいブランドです。

キッズ(110-150cm) 通販 | 無印良品

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。