親子遠足では、両手があくリュックが必須。リュックはカジュアルな印象が強く、せっかくコーデにこだわってもリュック選びで一気にダサ見え、ということも珍しくありません。
親子遠足というシーンにも、コーデにもマッチするリュックを探している、というママも多いのではないでしょうか。ここでは親子遠足におすすめのおしゃれなママ用リュックをご紹介します。
目次
- 「FREDRIK PACKERS」シンプルでどんなコーデにも合わせやすい
- 「ARC’TERYX」たっぷり入る収納力と背負いやすい機能性が魅力
- 「HERVE CHAPELIER」シンプル&ベーシックなリュックが欲しいなら
- 「russet」長く使える上品なデザインのリュックが欲しい人におすすめ
- 「PORTER」好みのデザインがきっと見つかる老舗ブランド
- 「THE NORTH FACE」シンプルなのにおしゃれに決まる定番リュック
- 「DANTON」スタイリッシュでタウンユースしやすいデザインが魅力
- 「GREGORY」サイズもカラーもバリエーション豊富
- 「Legato Largo」女性らしいデザインでかわいさをプラス
- 「anello」使い勝手も抜群!お財布に優しい優秀リュック
- 「marimekko」Buddyバックパックが人気
- 「Vita Felice」親子でお揃いリュックで注目を浴びる
「FREDRIK PACKERS」シンプルでどんなコーデにも合わせやすい
自転車用として提案していて、どんなスタイリングにも合わせやすいリュックブランド「フレドリックパッカーズ」
落ち着きのあるアースカラーを中心としたカラーリングなので、親子遠足のママコーデにも合わせやすいデザインですよ。
定番のカジュアルなデザインはもちろん、女性にも使いやすいコンパクトで華奢なデザインの展開もあり、スタイリングに合わせてアイテムを選べるのも、このブランドの魅力です。
FREDRIK PACKERS リュック
「ARC’TERYX」たっぷり入る収納力と背負いやすい機能性が魅力
カナダ発のアウトドアブランド「アークテリクス」のリュックは、シンプルで機能性の高さが魅力。
無駄な装飾がなく、スマートなシルエットでどんなスタイリングにもマッチしますよ。カジュアルな印象が強いので、親子遠足にもぴったり。
背中へのフィット感がいいので、リュックを背負ったまま活動をするときでも、アクティブに活動できそうです。リュック本体が軽いというのも魅力ですね。
ARC'TERYX リュック
「HERVE CHAPELIER」シンプル&ベーシックなリュックが欲しいなら
舟型のトートバッグをアイコンとしているフランス発のバッグブランド「エルベシャプリエ」ですが、リュックもシンプルでとってもおしゃれ!
シンプルでベーシックなデザインなので、どんなファッションにもマッチします。とはいえカジュアル過ぎないデザインなので、親子遠足のママコーデにも使いやすいですよ。
口は大きくガバっと開くので、遠足に必要なものも、入れやすく出しやすいのもポイントです。
HERVE CHAPELIER リュック
「russet」長く使える上品なデザインのリュックが欲しい人におすすめ
何年経っても色あせないデザインのアイテムを提案している「ラシット」のリュックは、女性らしいエレガントなデザインが多いのが特徴です。
丸みのあるフォルムで上品なデザインなので、親子遠足の定番カジュアルスタイルを女性らしくまとめてくれますよ。
親子遠足はもちろん、普段使いもしやすいデザインというのもこのブランドの魅力。長く愛用できるリュックを探している、という人におすすめのアイテムです。
russet リュック
「PORTER」好みのデザインがきっと見つかる老舗ブランド
「吉田カバン」が提案しているバックブランド「ポーター」のリュックは、カジュアル過ぎないデザインが魅力。
タウンユースしやすいデザインなので、ひとつは持っておきたいアイテムですね。学生のイメージのあるブランドですが、ママコーデにもぴったり。
親子遠足には定番のシルエットがおすすめですが、トートバッグとして2WAYで使えるものなど、バリエーション豊富なのもうれしいポイントです。
PORTER リュック
「THE NORTH FACE」シンプルなのにおしゃれに決まる定番リュック
アメリカ発のアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」は、ママコーデの定番アイテムのひとつ。
特に親子遠足というカジュアルスタイルに合わせやすく、一気におしゃれ見えできるのもこのブランドの魅力ですよね。
リュックは軽量で背負い心地がよく、収納力も抜群という、いうことなしのスペック。用途に合わせてサイズを選べるので、遠足の持ち物をイメージして選んでみてくださいね。
THE NORTH FACE リュック
「DANTON」スタイリッシュでタウンユースしやすいデザインが魅力
フランス生まれのワークウェアブランド「ダントン」のリュックは、シンプルで洗練されたデザインが魅力。
ワークウェアブランドらしくカジュアル感の強いデザインですが、女性が持っても違和感のないデザインなのもポイントです。
2WAYで使えるアイテムはとくにママに人気。親子遠足にはリュックタイプで、普段はトートバッグという使い方ができるので、遠足が終わったあとも長く愛用できそうです。
DANTON リュック
「GREGORY」サイズもカラーもバリエーション豊富
アメリカ発のアウトドアブランド「グレゴリー」も、カジュアルスタイルには欠かせません。
カラーやデザインのバリエーションが豊富なのもポイントです。親子遠足にぴったりのサイズや、好みのデザインがきっと見つかるはず。
アウトドアブランドであるものの、カジュアル過ぎないデザインなのもうれしいですよね。スカートなど女性らしいスタイリングにも合わせやすいですよ。
GREGORY リュック
「Legato Largo」女性らしいデザインでかわいさをプラス
アネロの姉妹ブランドとして誕生した「レガートラルゴ」は、日本生まれのバッグブランド。
女性に人気のブランドで、カジュアルスタイルはもちろん、きれいめスタイルにもマッチするデザインが多いのが特徴です。
マザーズリュックとしても使えるように、ポケットがたくさん付いているため、親子遠足でも使い勝手の良さを発揮するはず。
ママに似合うカラーやデザインにこだわっているので、好みのデザインを選んでくださいね。
Legato Largo リュック
「anello」使い勝手も抜群!お財布に優しい優秀リュック
日本生まれのバッグブランド「アネロ」は、ママバッグの定番ブランド。
カラーバリエーションが豊富で、自分らしいアイテムを選べるのが魅力です。口が大きく開くデザインなので、荷物の出し入れがしやすいのもうれしいポイント。
親子遠足のお弁当や水筒、タオルなどもスムーズに出し入れできますよ。使い勝手も良くデザインもおしゃれなので、コーデだけでなくリュックにもこだわりたいというママにおすすめです。
anello リュック
「marimekko」Buddyバックパックが人気
marimekko
フィンランドの有名デザイナーRistomatti RatiaがつくったマリメッコのBuddyバックパックは、シンプルながらも機能性に優れ、親子のアウトドアシーンにとっても便利。
シンプルながら考えつくされたスタイリッシュなデザインで、コーデを選ばないアイテムです。
広々とした内部はお弁当や着替えをしっかり収納し、サイドポケットには水筒やスマホなどさっと取り出しやすいのもとっても便利!子供もはしゃいでバタバタ動き回る遠足では機能性のあるリュックがあると安心ですね、
「Vita Felice」親子でお揃いリュックで注目を浴びる
「Vita Felice」から登場する親子リュックは、日常のお出かけから遠足などの特別な日まで、親子での時間をより楽しく便利にしてくれるためのアイテムです。
豊富なポケットで整理しやすく、キルティングデザインがエレガントな印象を与えます。軽量で丈夫な作りは、子どもの必需品を持ち運ぶ際にも安心。
ママと子どもが同じデザインを楽しめるこのリュックは、機能的でありながら特別な時間を過ごせるアイテムに。
シンプルなデザインなので、パパと兼用でしようすることももちろんOK!