【40代女性】普段使いバッグは「軽い」が一番!軽くて人気の鞄ブランド10選

普段使いのバッグは、できるだけ軽いほうが使いやすそうですよね。とはいえ、40代になると安っぽいデザインのバッグは避けたいところ。

機能面もデザイン性も兼ね備えた、大人の女性に似合うバッグが欲しい、と考えている女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、40代女性の普段使いにおすすめな軽いバッグを提案している人気ブランドをご紹介します。

「STATE OF ESCAPE」軽量素材を採用したおしゃれなバッグがそろう

2013年にオーストラリアで誕生した、ハンドメイドバッグブランド「ステートオブエスケープ」 ネオプレンという軽くて柔らかい素材を採用し、大きめなのに持ちやすい設計となっています。

大人っぽく洗練されたデザインながらも、カジュアルな雰囲気を持ち合わせているので、40代の大人の女性にもよく似合います。

普段使いはもちろんですが、オフィス用のバッグとしても活用できそうですね。

STATE OF ESCAPE

「FREDRIK PACKERS」カジュアルなデザインで普段使いにぴったり

「フレドリックパッカーズ」2007年に日本で誕生したバッグブランド。

カジュアルテイストのバッグを提案していますが、おもに自転車に乗るときに使いやすいメッセンジャーバッグが定番となっています。そのためどのバッグも軽く、普段使いしやすいですよ。

全体的にカジュアルなデザインですが、40代の大人の女性が持っても違和感がありません。ほかの人とはかぶらないカジュアルバッグが欲しい人におすすめです。

FREDRIK PACKERS

「L.L.Bean」大人カジュアルスタイルにマッチするトートバッグが人気

アウトドアの定番ブランドとして、年齢や性別に関わらず人気の「エルエルビーン」 。

カジュアルな雰囲気のアイテムが多い印象ですが、40代の女性に似合う上品なカジュアルバッグもそろっていますよ。とくに人気なのは、ナチュラルな雰囲気のトートバッグ。

持ち手と底がバイカラーになっているデザインで、普段使いにぴったりです。春夏のさわやかなコーデに合わせやすいですよ。

「HAY」ポップさと渋さのバランスが絶妙なおしゃれなデザイン

デンマークのインテリアブランド「ヘイ」は、ここ数年日本でもじわじわと人気が上昇しています。

ポップ過ぎず渋すぎない、絶妙なデザインが魅力で、バッグにもこういったブランド色を全面にアピールしています。エコバッグやトートバッグを中心に展開しており、デザインもシンプルなものからカラフルなものまでさまざま。

トートバッグは薄手の素材を採用しているため、大きいサイズでも軽いのが特徴です。

「mina perhonen」自然をモチーフにした個性的かつナチュラルなバッグ

蝶や植物などの自然をモチーフにしたデザインを特徴としている、レディースファッションブランド「ミナペルホネン」。

このブランドにしか出せない個性的な生地を使い、ちょっと変わったデザインのバッグを多く提案しています。個性的なのにナチュラルな雰囲気も感じられ、コーデのアクセントとしても使えそう。

布製のバッグが中心なので、どのデザインでもふんわりと軽い持ち心地ですよ。

mina perhonen

「MASTER&Co.」シンプルだけどひと癖あるバッグで個性をプラス

トレンドに左右されず、職人のこだわりをギュッと詰め込んだジャパンメイドにこだわるブランド「マスターアンドーコー」 。

ベーシックなアイテムをハイクオリティで仕上げる職人技は、まさに大人の女性にぴったりです。

デザインはごくシンプルですが、どこかクセを感じるものばかり。薄手のエコバッグやしっかり厚手のトートバッグ、レザーポシェットなど、バッグのバリエーションも豊富です。

「Hervé Chapelier」軽さと耐久性に優れたバッグを求めている人におすすめ

「エルベ シャプリエ」はフランス生まれのバッグブランドで、カラフルな色づかいが特徴です。

シンプルで使い勝手のいい舟形のトートバッグが定番アイテム。ナイロン製なので軽く、お手入れもしやすいので普段使いにぴったりです。とくに人気のNラインは、カラーバリエーションも豊富。

ピンクや水色といったポップな色から、大人の女性が使いやすいベージュやグレーなど、たくさんの中から選べますね。

Hervé Chapelier

「LONGCHAMP」大人女性に似合うエレガントなバッグが欲しい人に

「ロンシャン」は、1948年にフランスで誕生したラグジュアリーブランド。

ハイブランドらしい高級感のある素材とデザインですが、全体的にシンプルなので普段使いもしやすいですよ。

とくに人気なのは「ル・プリアージュ」というライン。おしゃれながらも実用的で使い勝手が良く、これから年齢を重ねても使い続けることができますよ。しかも軽量で折りたためるので、ひとつ持っておくととても便利です。

「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」トレンド感のあるカジュアルなバッグを提案

ノースフェイスの良さはそのままに、時代感のある素材やデザインをミックスした派生ブランド「ザ・ノース・フェイス パープルレーベル」。

パープルレーベルというだけあり、ブランドタグが紫なのが特徴です。バッグはアウトドア感もありますが、よりタウンユースしやすいカジュアルな雰囲気に仕上げています。

従来のノースフェイスよりも気軽なデザインが中心で、いつものスタイルにプラスするだけでぐっとおしゃれに見えますよ。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

「russet」上品で大人っぽいデザインのバッグは長く愛用できる

2000年に誕生した日本のバッグブランド「ラシット」 何年経っても色あせない、長く愛用できるアイテムを提案しています。

どんなファッションにもマッチする上品なデザインで、カジュアルスタイルにもエレガントスタイルにも合わせやすいですよ。

バリエーションも豊富で、定番のトートバッグからカジュアルな雰囲気のリュックまでそろっています。たくさんのアイテムのなかから、自分らしいバッグを選べますよ。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA