【女子高校生ファッション】かっこいい服が人気のおしゃれブランド10選

高校生になるとファッションにもより興味がわき、もっといろいろなブランドを知りたい! と思う女の子もいるでしょう。

ガーリーなスタイルも良いですが、かっこいいカジュアルスタイルも注目されていますよね。

女子高生はどこで服を買う? と迷っている人のために、女子高校生に人気のかっこいいスタイルが人気のブランドをご紹介します。

いつものスタイルに新しいブランドをプラスして、クールでかっこいいスタイリングを楽しんでくださいね。

「X-girl」時代感のある女の子向けストリートファッションが楽しめる

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:https://x-girl.jp

2人のデザイナーが今着たいと思うデザインに、音楽やアートなどの写真や図形をミックスしたデザインが魅力の「エックスガール」

女の子向けストリートスタイルが叶うブランドとして、2000年ごろから注目されているブランドですね。

かっこよさも表現したいけど、女の子らしいシルエットやかわいらしさも忘れたくない、という女子高生にぴったり。
男の子のまねではない、自分らしいストリートスタイルが完成しますよ。

「MILKFED.」シンプルでかっこいいトレンドコーデが完成

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:facebook.com

エレガント&カジュアルをコンセプトに、女の子らしさをエッセンスとして取り込んだアイテムを提案している「ミルクフェド」

シンプルでベーシックなスタイルながらも、華のあるおしゃれなお洋服や小物がたくさんそろっていますよ。女子高生から特に人気なのはミルクフェドのロゴ入りバッグ!見たことある人も多いのでは?

トレンドを取り入れて、中学生っぽいカジュアルスタイルからイメチェンしたいという女子高生におすすめ!

年齢にとらわれにくいデザインなので、長く楽しめるブランドですよ。

「BEAMS BOY」メンズライクなスタイリングにあこがれる女の子に

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:https://cdn-cms.beams.co.jp

メンズのアイテムを女性がきれいに着こなせるように、サイズダウンしたアイテムを展開している「ビームスボーイ」

メンズライクなデザインがベースですが、ワンピースやスカートなどを少年のように着こなせるアイテムがそろっていますよ。

シンプルでベーシックなアイテムが中心なので、どれをチョイスしても着まわしやすいのも、このブランドの魅力。自分らしい、かっこいいカジュアルスタイルを楽しみたい人におすすめです。

「STUSSY」ラフなスタイルが魅力のサーフ系ストリートブランド

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:https://asbs.jp

数枚のTシャツからスタートした、ストリートファッションを代表するサーフ系ブランド「ステューシー」

ブランドロゴが大きく入ったデザインのアイテムが人気で、最近では「オールドステューシー」が古着として注目されていますね。

メンズライクなかっこいいデザインのTシャツやスウェットを中心に展開し、着まわしやすいのも魅力です。ラフだけどスタイリッシュなコーデを楽しめますよ。

「FREAK’S STORE」可愛いもかっこいいも叶うイマドキスタイル

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:freaksstore.com

何年経っても楽しめる、飽きのこない服を目指したアイテムを提案している「フリークスストア」

トレンドのリラックススタイルを楽しみたい女子高生におすすめのブランドで、かわいいもかっこいいも叶いますよ!

ベーシックなカジュアルスタイルが豊富ですが、シルエットや丈感はトレンドをしっかり意識しています。周りと差をつけたカジュアルスタイルを楽しみたい女子高生は要チェックです!

「jouetie」ストリートにロックやガーリーをミックスしたスタイルが魅力

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:https://ameblo.jp

人気双子モデル「AMIAYA」がコンセプターとなって誕生した、ストリート系ファッションブランド「ジュエティ」

ストリートにロックやガーリー、モードなどさまざまなエッセンスをプラスした、新しい時代感覚のあるスタイルが完成しますよ。

ストリートっぽいスタイルも好きだけど、ピープス系も取り入れたい、ガーリーさもプラスしたい、という欲張りな女心をくすぐるアイテムがたくさん!新しい自分を発見したい人におすすめですよ。

「champion」着回し力抜群のスウェットはマストバイ!

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:facebook.com

「チャンピオン」はアメリカ生まれのスポーツアパレルブランドです。

このブランドの定番アイテムといえば「リバースウィーブ」という、ブランドロゴがさりげなく入ったスウェットシャツですよね。

スウェットはもちろんですが、Tシャツやアウターなどもシンプルで着まわしやすいアイテムばかり!
パンツやスカートと合わせたり、ワンピースにレイヤードしたりと、いろいろなスタイルで楽しめますよ。

「Dickies」おしゃれなゆるめワークカジュアルスタイルでかっこよくキメる

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:http://dickies.jp

アメリカ生まれのワークカジュアルブランド「ディッキーズ」

ワークパンツが有名なブランドで、男の子が着用しているイメージもありますが、女子高生にも注目されているブランドのひとつです。

最近では大人の日常着としても注目されていて、大人っぽいスタイリングにあこがれる女の子にもおすすめ!パンツはゆるっとしたシルエットで、コンパクトなトップスにもルーズなトップスにも合わせやすいです。

「atmos pink」プーマやアディダスなど他ブランドとの別注モデルを展開

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:facebook.com

スニーカーのセレクトショップによる、新しいコンセプトショップ「アトモス ピンク」

ナイキやアディダス、プーマなど人気のスポーツブランドとの別注モデルを多く展開し、ここでしか手に入らないアイテムがたくさんそろっていますよ。

ほかにも雑誌「JELLY」とコラボしたキュートなストリート系アイテムや、女子高生にも人気の「エックスガール」とタッグを組んだアイテムなど、注目のアイテムが続々登場しています。

「WHO’S WHO gallery」トレンドをおさえつつマンネリ感のないスタイルを実現

女子高校生かっこいい服ブランド
出典:palcloset.jp

今の気分にマッチした、肩の力が程よく抜けたスタイリングを提案している「フーズフーギャラリー」

トレンド感がありながらも、マンネリ感のないコーデを楽しみたい女子高生におすすめのブランドです。

今のスタイルにもっと刺激をプラスしたい、という女の子も満足できるような、ありそうでなかったカジュアルアイテムがそろっています。ゆるめのシルエットで、華奢見えも目指せますよ!

WHO’S WHO gallery

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。