おしゃれ30代レディースに人気「モード系ファッションブランド」10選

30代になると、より大人っぽくスタイリッシュなファッションを楽しみたい、と思う女性も多いのではないでしょうか。

モード系のスタイルに挑戦してみたい!という女性のために、30代レディースに人気のモード系ファッションブランドをたっぷり紹介します。

おしゃれ30代がセレクトするブランドを参考に、より自分らしい着こなしができるファッションを楽しんでくださいね。

「Y’s」メンズライクなモードスタイルを提案

30代レディースモードファッション
出典:yohjiyamamoto.co.jp

「ワイズ」は、1972年に山本耀司氏が設立したブランドです。

男性の服を女性が着るというコンセプトに掲げ、自立した女性をテーマにしたデザインを提案しています。

アシンメトリックなカッティングや独特のシルエットが特徴。

シルエットだけでなく、ドレープやレイヤードスタイルを素材感で魅せるのも得意なブランドです。

ジェンダーレスな表現を大切にしつつ、自由な発想で作られたアイテムが魅力。

【楽天市場】Y's

「COMME des GARCONS」創造性の高さで世界から絶賛

30代レディースモードファッション
出典:https://ginza.doverstreetmarket.com

1973年に創立したプレタポルテブランド「コムデギャルソン」。

日本を代表するラグジュアリーブランドのひとつで、世界的にもファンが多いブランドです。

このブランドの特徴は、西洋独特のデザインとは異なる、直線的なデザイン。

ノンセクシュアルで前衛的、そして芸術的なデザインは、モード系スタイルのマストアイテムになりますよ。

Tシャツやブルゾンなどカジュアルなラインのアイテムも多く、1着は持っておきたいですね!

【楽天市場】COMME des GARCONS

「Maison Margiela」独自の世界観で自分らしいスタイル

30代レディースモードファッション
出典:maisonmargiela.com

1988年に設立された「メゾン マルジェラ」。

フランスを拠点とし、ウィメンズやメンズウェアを中心にアクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。

「反モード(アンチモード)」をデザインのコンセプトに掲げ、流行に反したボディーラインが魅力。

軍服をアレンジしたアイテムはこのブランドを代表する作品です。個性的なデザインで、大人の魅力を存分に引き出してくれますよ。

マルジェラといえば、インスタでも良く見る「タビブーツ」も有名ですね。

【楽天市場】Maison Margiela

「DRIES VAN NOTEN」モードとラグジュアリーの融合したスタイル

30代レディースモードファッション
出典:https://driesvannoten.com

「ドリスヴァンノッテン」は1985年にベルギーで設立したラグジュアリーブランド。

ラグジュアリーな雰囲気の中に、アフリカやアジア圏の民族的なデザインをうまく取り入れ、温かみのあるスタイルが特徴です。

東洋的な雰囲気を現代に似合うようリミックスし、スパンコールや刺繍といったエッセンスになるデザイン。

モード系スタイルながら、刺激を感じられるデザインは、まさに唯一無二のブランドといえるでしょう。

【楽天市場】DRIES VAN NOTEN

「JIL SANDER」ミニマルなデザインが魅力

30代レディースモードファッション
出典:jilsander.com

1968年にドイツで設立したブランド「ジルサンダー」。

洗練されたミニマルなデザインが特徴で、上質な素材を採用したアイテムを提案しています。

スマートなファッション性と機能性の両立を実現し、ビジネスシーンでも使えるのが魅力。

このブランドのアイテムは、とにかくシルエットがきれいなのもポイントです。

カッティングにこだわり、特にジャケットやシャツは1枚持っておくと重宝しますよ。

最近ではバッグやシューズなどの小物類をジルサンダーにする人も増えています。

【楽天市場】JIL SANDER

「ISABEL MARANT」オリエンタルでエスニックな雰囲気

30代レディースモードファッション
出典:isabelmarant.com

「イザベル マラン」は1994年にフランスで設立したブランド。

デザイナー本人の放浪旅の経験から得た、オリエンタルやエスニックな要素をうまくミックスしたデザインが特徴です。

セレブ御用達のブランドとしても知られるこのブランドは、洗練されたデザインと女性らしさ、実用性がコンセプト。

ロックやカジュアル、モダンやシックなど、様々なテイストが調和したスタイルを提案しています。

【楽天市場】ISABEL MARANT

「Acne Studios」高級感をしっかり感じられるデザイン

30代レディースモードファッション
出典:https://boutiquestar.jp

スウェーデンを拠点に活動をしている「アクネ ストゥディオズ」。

1994年に設立され、「新しい表現をつくる」をコンセプトに、トレンドとベーシックを融合させたアイテムを提案しています。

モード系ブランドによくある主張の強いデザインは少なく、ミニマルなリアルクローズでありながら、ラグジュアリーな雰囲気があるのが魅力。

日常使いしやすいデザインが多いので、モード系初心者にもおすすめのブランドです。

【楽天市場】Acne Studios

「HYKE」ベーシックに独自のコンセプトをプラス

30代レディースモードファッション
出典:hyke.jp

2013年に日本でスタートした「ハイク」。

「HERITAGE AND REVOLUTION(服飾の歴史、遺産を自らの感性で独自に進化させる)」をブランドコンセプトに掲げ、新しいものを作るのではなく、元からあるものに変化を加えたデザインが特徴です。

古着の良さを活かしつつ、新たなエッセンスをプラスしたデザインも魅力。男性アイテムを再構築し、女性らしいシルエットに仕上げたミリタリーウェアもおすすめ。

アパレル業界からの注目度も非常に高いブランドです。

【楽天市場】HYKE

「ENFÖLD」質感にこだわった優しい着心地

30代レディースモードファッション
出典:enfold.jp

「エンフォルド」は2012年に日本でスタートしたブランドです。

ブランド名にはラテン語で「くるむ」「抱きしめる」と言う意味があり、質感にこだわった素材を採用し、優しく服にくるまれているような着心地を再現しています。

体のラインをあえて隠すようなシルエットは、「本質の美は隠された所にある」という想いから。上品で抜け感のあるシルエットは、女性をより女性らしく見せてくれます。

【楽天市場】ENFÖLD

「LE CIEL BLEU」凛とした女性らしい強さ

30代レディースモードファッション
出典:https://res.cloudinary.com

「ルシェルブルー」は「ファッションを愛するすべての女性に贈る流行発信型ショップ」をコンセプトにしたブランドです。

女性らしさにグローバルな視点と凛とした強さをプラスし、現代女性をイメージしたアイテムを提案しています。

既成概念にとらわれず、遊び心のあるデザインとシルエットは、ワンランク上のスタイルを目指す女性にぴったり。

カジュアルながら、ラグジュアリーな雰囲気も感じられるデザインが魅力ですね!

【楽天市場】LE CIEL BLEU

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です