「女子高校生コーデ」カジュアルファッションがおしゃれなコーデ12選

今、カジュアルコーデが可愛い!

Tシャツ、デニム、ブルゾンなどを使ったカジュアルコーデはシーズン関係なく楽しめると女子高校生にも大人気。

今では定番となったスタイリングですが、合わせ方次第では一味も二味も違う印象になります。ここでは女子高生にぴったりな、カジュアルファッションがおしゃれなコーデ10選をご紹介!

今っぽさをミックスした着こなしでおしゃれを楽しんでくださいね!

「MILKFED.」レトロなスクールガール風の着こなし

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://milkfed.jp

フレンチスタイルにアメリカンカジュアルをミックスしたスタイリング。

ストライプのワンピースにメガネ、ローファーと王道のフレンチスタイルに、アメリカンなスタジャンがいいアクセントです。甘めのコーデにカジュアルを取り入れたバランスが可愛いですね。

「ミルクフェド」は”カルフォルニアスクール”がテーマのカジュアルファッションが人気のブランドです。スクールスタイルのコーデは女子高生の雰囲気とも合うので参考になります。

オススメの季節

「GU」旬なクロップド丈でヘルシーなストリートカジュアル

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://image.uniqlo.com

トレンドのクロップドフレアパンツを使った旬なコーデです。クロップド丈とはくるぶしが出る程度の短めの丈のことです。

ショート丈のトップスとクロップドフレアパンツを合わせた、クールな女子に似合うカジュアルコーデになっています。

ウエスト位置が高く見えて、スタイルアップも叶います。足元にはゴツめのスニーカーを合わせることでグッとおしゃれに。ストリートカジュアルのお手本と言えるコーデですね。

「ジーユー」はベーシックなトレンドアイテムが揃うので、今っぽいカジュアルコーデが作れますよ。

オススメの季節

春・夏

「DHOLIC」新定番、ニットベストでこなれた装いに

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://shop.r10s.jp

トレンドのニットベストを使ったコーデ。ゆったりとしたオーバーなサイズが抜け感を演出しています。

ニットベストにガーリーなブラウスの合わせには、スカートよりもデニムパンツでカジュアルダウンさせると今っぽくなります。

大人アイテムとカジュアルの組み合わせできれいめな仕上がりです。

「ディーホリック」はおしゃれなスナップコーデが人気の韓国のファッションブランドです。可愛い着こなしがたくさん見つかりますよ。

オススメの季節

春・秋

「WEGO」カジュアルの定番スウェットはショート丈で脱部屋着

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://wegoec.jp

ショート丈のスウェットを使った、カジュアルでラフなコーデ。

着丈のすっきりしたスウェットはコーディネート全体にメリハリがつきます。柔らかいイージーパンツにフェミニンなバレエシューズがベストマッチ。

優しいカラーで合わせたカジュアルコーデは高校生に似合う女の子らしい印象で可愛いですね。

「ウィゴー」ではカジュアルをベースにシーズンに合わせたカラーアイテムが揃います。

オススメの季節

春・秋

「Honeys」スタイルアップが叶うハイウエストデニムのコーデ

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

ハイウエストのデニムを使ったスタイル抜群なコーデ。

脚長効果のハイウエストデニムに女性らしい透け感のあるロングカーデでさらにスタイルアップ。

ホワイトスニーカーを合わせることで大人っぽいカジュアルコーデに仕上がっています。カジュアルなのに、計算されたスタイルバランスできれいにまとまっていますね。

「ハニーズ」なら女子高生にも着られる大人カジュアルコーデが作れますよ。

オススメの季節

春・夏

「DHOLIC」大人カラーで作るカジュアルコーデ

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

ミントグリーンの爽やかなスラックスパンツコーデ。

ベージュ×ホワイト×ミントの色合わせがおしゃれです。きれいめなスラックスパンツにはニットベストとロンTのカジュアルさがちょうどいいですね。女性らしい色をカジュアルコーデでまとめたおしゃれなスタイリングです。

「デーホリック」は大人っぽさとカジュアルのバランスがいいので女子高生が着たいアイテムが見つかりそうです。

オススメの季節

春・秋

「66girls」真似したい!ビッグTを使ったラフな着こなしに注目

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://cdn.shop-list.com

カジュアルスタイルに欠かせないビッグTシャツを使ったコーデ。

ゆるさを活かした可愛いスタイリングです。デニムパンツを合わせて、前だけインをすればこなれた着こなしに。足元のホワイトスニーカーで爽やかな印象に仕上がっています。

カジュアルの定番であるボーダーを使った頑張りすぎないラフさが魅力的なコーデです。

「ユクユクガールズ」は韓国の女の子にブランドです。日本ではまだあまり知られていませんが、注目の韓国ブランドです。

オススメの季節

春・秋

「SONYUNARA」定番コーデにはさりげないワンポイントで遊び心を

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://img.sonyunara.com

ワンポイントデザインのロンTを使ったコーデ。デニムミニスカートを合わせた女子高生らしいスタイリングにはリュックを合わせてカジュアルに。

シンプルにまとめたコーデからワンポイントのデザインが目をひきます。カチューシャの小物使いも可愛いですね。女子高生に似合う、参考にしやすいカジュアルコーデです。

「ソニョナラ」では韓国の10代・20代の女の子に向けた愛されアイテムが揃います。カジュアルなコーデも可愛らしく仕上がりますよ。

オススメの季節

「PAGEBOY」バンドTはブラック小物でパンクにかっこよくまとめて

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:dot-st.com

クールなバンドTを使ったスタイリング。ワイドストレートのデニムにインして、スタッズのベルトをつけたやんちゃなカジュアルコーデはファッションセンス抜群。

ブラック小物で全体を引き締めた着こなしもおしゃれです。どこか大人なモード感漂う、かっこいいカジュアルコーデです。

「ページボーイ」は大人なかっこいハイカジュアルが揃います。女子高生の憧れる大人っぽいカジュアルコーデが見つかりますよ。

オススメの季節

「Discoat」ユーズドライクなバックプリントを主役に

女子高校生カジュアルファッションコーデ
出典:https://u1np753f6j.user-space.cdn.idcfcloud.net

バックプリントTを主役にしたカジュアルなデニムコーデ。

アンクル丈のデニムと女性らしいシューズで足元をすっきりと軽い印象にまとめています。他をシンプルにすることで、バックプリントを際立たせた引き算上手なカジュアルコーデです。

「ディスコート」は”リラックスなヨーロピアンカジュアル”をテーマに、着やすくてカジュアルなコーディネートが揃います。

オススメの季節

「FREAK’S STORE」着回し抜群大人っぽいキャミワンピ!

出典:https://z-shopping

「キャミワンピース」を使った大人っぽいスタイルです。まずはシンプルなインナーをベースに、ネイビーのキャミワンピースをレイヤード。キャミワンピースは裾がフレアになっていて、動くたびに女性らしい動きを見せてくれます。

カジュアルさをプラスするために、キャップをかぶるのがポイント。頭元にアクセントを加えつつ、夏の日差しからも守ってくれます。足元は涼しげなサンダルを選び、リラックス感を演出します。

そして、コーデのアクセントとしてかごバッグを持つことで、夏らしさを一層引き立てます。ナチュラルでカジュアルな雰囲気が、夏のお出かけにぴったり♪

FREAK'S STORE

オススメの季節

「archives」色味を合わせて統一感のある夏スタイル

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

その素朴で暖かみのあるベージュの鍵編みニットベストは夏の陽射しに映え、鍵編みのデザインが涼しげな印象を与えます。

このニットベストを中心に、バッグやシューズといった小物類もベージュ系で揃えることで、一体感のあるコーディネートに。

同色系でまとめることで洗練された雰囲気を醸し出し、シンプルながらも存在感のあるスタイルが完成。ふわりとした白いワンピースを合わせることでニット素材でも気にならない夏らしい印象になりますよ。

暑い夏でもさらっと快適に過ごせるコーディネートを楽しんでくださいね。

オススメの季節

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。