「50代メンズ」がっちり太め体型に似合うファッションブランド10選

今回は、50代メンズのがっちり太め体型の方に人気のあるファッションブランドを10選まとめました。

まずは、メンズカジュアルに使いやすいワークウェア・アメカジ・ミリタリー系のブランドをご紹介。

使えば使うほど味が出るアイテムは、50代の大人にこそ似合います。流行に左右されないテイストで、男らしくかっこいい着こなしを目指しましょう。

男臭さ全開!ルード系ブランド

「Barbour」無骨さもありながら程よい気品が漂う

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:japan.barbour.com

1894年に創業したイギリスの老舗ブランド「バブアー」。

ブランドの代名詞であるワックスドジャケットは耐久性が高く、着込むほどに経年変化が味わいとなる名品として知られています。

ワークウェアはもちろんのこと、きれいめスタイルと合わせてもキリッと引き締まる雰囲気に。

無骨でありながらも気品を兼ね備えているので、オンオフ問わず活躍するアウターをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

「RADIALL」シンプルな中にもこだわりを感じる

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:https://img17.shop-pro.jp

2002年に日本で設立されたストリートブランド「ラディアル」。

”FUNK”をコンセプトに、ジャズ・ロック・ブルースなどさまざまな音楽要素を取り込んだこだわりのアイテムを展開しています。

サイズはゆったりとしていて立体感があり、がっちり体型の方にも嬉しいところ。

シンプルを基調としたレーヨンシャツ・デニム・スウェットなどの定番アイテムは、デイリーウェアとして大活躍してくれるでしょう。

「BLUCO」日本人のためのワークウェアブランド

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

ワークウェアと言えば海外メーカーを思い浮かべる方は多いと思いますが、日本にも「ブルコ」というブランドが存在します。

飾り気のないシンプルデザインでありながらも、日本人の体型にフィットする繊細なディティールが魅力。

素材や裁縫にこだわり、力強く、タフに仕立てているのも特徴です。もともと作業着として作られた為、太めのシルエットで作られています。

「TROPHY CLOTHING」古き良きワークウェアを再現

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:https://lh3.googleusercontent.com

1950年代以前のワークウェアを意識している「トロフィークロージング」では、タフで実用性に富んだアイテムを提供しています。

古き良き風合いを活かしながら、現代の技術をプラスすることで、日常生活を快適に過ごせるような着心地のよさを実現。

質実剛健に仕立てられたワークウェアは長く着こむほどに味わいが増していき、50代メンズの魅力を引き立ててくれます。

TROPHY CLOTHING

「BUZZ RICKSON’S」本格的なミリタリーアイテムを復刻

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:buzzricksons.jp

「バズリクソン」は、日本の老舗メーカーである東洋エンタープライズが手掛けるミリタリーブランド。

実際に軍で使用されていたミリタリーアイテムの復刻品は、まるで本物のような出来栄えだと定評があります。

特にフライトジャケットやMA-1は人気が高く、男らしい雰囲気が50代メンズにも相性抜群です。体型が気になるという方にはチノパンもおすすめ。

腰から裾にかけてストンと落ちたシルエットで、体型を目立たなくしてくれます。

BUZZ RICKSON'S

都会的!洗練カジュアル系ブランド

ここからは、イメージを変えて50代らしい洗練された大人っぽさを演出できるブランドをご紹介。太め体型をカバーできるリラックス感のあるシルエットが多く、清潔さのあるコーデが作れます。

シンプルかつスタンダードなアイテムをお探しの方は、ぜひこちらのブランドをチェックしてみてください。

「UNIVERSAL PRODUCTS」大人の男性らしいクリーンな印象

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:https://oneldk.itembox.design

”普遍的で新しいスタンダード”をコンセプトにしたブランド「ユニバーサル プロダクツ」。

生地やシルエット、裁縫にまでとことんこだわった上質なアイテムを提供しています。

どこかで見たことのあるようなシンプルさでありながらも、今まで着たことのない新鮮さが魅力。

上品かつクリーンなスタイルで、50代メンズに似合うワンランク上の装いを楽しめます。

UNIVERSAL PRODUCTS

「Scye Mercantile」流行に左右されないきれいめスタイル

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:https://loftman.co.jp

上質なリアルクローズを提案するブランド「Scye」の直営店「サイ マーカンタイル」では、ジェンダーレスなカプセルコレクションを販売しているのが特徴。

アパレルアイテムやバッグを幅広いサイズで取り揃えており、体型や用途に合うアイテムが選べます。

英国服をベースにした素材やカッティングは流行に左右されず、幅広いシーンにマッチ。風格が感じられるデザインで、気品あふれるきれいめな着こなしが叶います。

Scye Mercantile

「KAPTAIN SUNSHINE」体型に合わせて生地が育つ楽しみ

出典:facebook.com

60年代アメリカの古着ムードを漂わせつつ、現代の洗練されたデザインを落とし込んだ「キャプテンサンシャイン」のアイテム。

ジャパンメイドの生地と裁縫は目の肥えた50代メンズも大満足の仕上がりです。着込むほどに体型に合わせて立体感が生まれてくるので、生地を育てるような楽しみもあります。

他ブランドとのコラボ商品も多く、ファッションを楽しみたい男性にぜひおすすめしたいブランドです。

KAPTAIN SUNSHINE

「Graphpaper」シンプルで普遍的なデザインが揃う

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:facebook.com

人気急上昇中の東京のブランド「グラフペーパー」のプロダクツは、どれも生地や仕立てのクオリティが高く、大人世代の男性を満足させてくれる逸品。

余計なものがないシンプルで普遍的なデザインが多く、スタイリングの幅も大いに広がります。

ゆったりとして着心地の良いシルエットは、太め体型の方にもしっくりフィット。リラックスした大人の余裕を感じさせられます。

「COMOLI」日本人の体型を踏まえて作られた最高の着心地

50代メンズがっちり太め体型ブランド
出典:fashionsnap.com

日本人デザイナー・小森啓二郎氏によるドメスティックブランド「コモリ」。

日本の気候や体型に合った日常着を展開しており、快適な着心地の虜になる方も多いです。

デザイン自体はゆったりとしたシルエットでシンプルですが、どこか普通の洋服とは違う独特の空気感があります。

肌触りも抜群によく、繊細で上品な生地感。一度身につけたらやみつきになる着心地のよさを体験してみてください。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA