「高校生女子」春夏の修学旅行!真似しやすいおしゃれ服装・コーデ10選

学生の一大イベント修学旅行。せっかくの同級生との旅行はおしゃれに楽しみたいですよね。

限られた荷物の中でどれだけおしゃれに見せられるか、着回し力も重要です!キメすぎて失敗した。なんてとこにならないように動きやすさも重視したいところ。

そんな春夏シーズンの修学旅行にピッタリな女子高生におすすめのコーデを10選紹介します。持っている服との着回しなどイメージしながら参考にしてみてくださいね。

涼しげなシアーシャツで季節感を演出

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://spinns.fs-storage.jp

シアーとは透け感のある涼しげな素材のことを言います。

今SNS上やおしゃれな女子の間で大人気のアイテムです。こちらのコーデのようにさらりと羽織るだけでこなれ感がでますよ。

パンツスタイルに合わせればかっこよく、ミニスカートに合わせてもバランスがいいのでおすすめです。持ち運びの際には、肩に斜めにかけたりアレンジも効かせられますよ。

シアーシャツ

おしゃれで履きやすいスウェットパンツ

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://spinns.fs-storage.jp

スウェットのアイテムはラクに着れて機能性も高く、ストリートスタイルに仕上がるのでおしゃれにもピッタリ!

こちらはスウェットパンツを使い、他のアイテムをブラックで統一することでかっこいい着こなしにまとめていますね。

ラフになりがちなスウェットパンツをタイトなトップスでバランスをとっているところもポイントです。動きやすい服でアクティブに楽しめそう。

スウェットパンツ

色をポイントに!カラーパンツを着こなす

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://wegoec.jp

コーデのアクセントになり、よりおしゃれに見せてくれるカラーパンツ。

ハードルが高いように思うカラーパンツですが、思い切って合わせてみると意外にもなんでも合う万能アイテムなんです!

こちらのコーデはパンツの色を主役に他を統一した合わせですね。Tシャツに白を入れることで、カジュアルダウンさせています。

シャツとも相性がいいので、パンツを着回してトップスだけ変えるのもおすすめですよ。

カラーパンツ

ショート丈Tシャツでスタイルよくキメて

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://cdn.wimg.jp

ハイウエストのボトムスと相性のいいショート丈Tシャツ。

脚長効果があり、コーデのバランスが取りやすい人気アイテムです。こちらのコーデでも、ハイウエストのワイドパンツを合わせたバランスのいい着こなしに仕上げています。

さらに、歩きやすい厚底スニーカーを合わせれば、歩くシーンが多い修学旅行中も安心です。

ショート丈Tシャツ

どんなコーデにも!万能デニムパンツなら間違いなし

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://image.rakuten.co.jp

定番デニムパンツは外せません!動きやすくて、おしゃれで着回し力もある優秀アイテムなら数日間の着回しにもピッタリですよ。

こちらのコーデはプリントTシャツを合わせるだけのシンプルな着こなしですが、こなれ感がありカジュアルさがおしゃれですね。

タックインしてウエストにメリハリをつけるとスッキリとまとまります。先ほど紹介したシアーシャツとも相性いいのでおすすめ。

デニムパンツ

トレンドのリブパンツでおしゃれにアクティブに

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:dot-st.com

トレンドのリブパンツもおすすめです。伸縮性があり、履きやすくてノンストレス。

こちらのコーデのようにTシャツに合わせるだけで、今年らしい印象になります。

さらに、首元の小物使いでよりおしゃれに仕上げていますね。シワにならない素材なので修学旅行の持ち運びにも便利ですよ。

リブパンツ

オープンカラーシャツなら羽織にも

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://cdn.grail.bz

首が開いたデザインのオープンカラーシャツ。シンプルなコーデも今年らしい装いに仕上がります。

このまま一枚で着るのはもちろんのこと、シアータイプのインナーを入れ込んでもおしゃれ!

パンツやショートパンツと合わせて季節感のあるコーデにもおすすめです。

オープンカラーシャツ

足元はエアフォース1で決まり!

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://lveu.fs-storage.jp

疲れにくくておしゃれな足元といえば、スニーカーですよね。

中でも、ナイキのエアフォース1は真っ白な見た目に厚みのあるソールでボリュームのある足元に見せてくれます。

こちらのコーデでは、デニムに黒のトップスでちょっぴり大人な着こなしに。白のスニーカーならどんなコーデにも合うので、着回しにも便利です。

エアフォース1

数枚は持っておきたいオーバーサイズTシャツ

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://image.jadore-jun.jp

どんなスタイルにも合い、おしゃれにキマるオーバーサイズTシャツは外せないアイテムです。

こちらのコーデのような黒のオーバーサイズTシャツには、デニムが相性抜群!デニム以外にもカラーパンツやショートパンツとも合いますよ。

シンプルなコーデなので、アクセサリーを重ね付けし、メリハリをつけるとおしゃれにまとまります。小さく畳めて持ち運びにも便利ですし、汚れたらすぐ洗えるので何枚か持っておきたいですね。

オーバーサイズTシャツ

ティアードワンピースのレイヤードコーデ

高校生女子修学旅行服装春夏
出典:https://wegoec.jp

切り替えがあり段々になっているデザインのワンピースを使ったコーデ。

色と柄を上手く組み合わせていますね。動きやすいようにパンツを合わせているところもポイント。ベストを合わせているので、温度調整もできて機能面でも真似したいコーデです。

女の子らしさもプラスしたい時に、普通のシャツよりもデザイン性があるのでおすすめですよ。もちろんワンピースとしても使えるので、着回しがきくところも便利です。

ティアードワンピース

「関連リンク」

コーデ特集

修学旅行特集

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA