「中学生女子」春夏の修学旅行!服装とは?真似したいコーデ10選

いつもは制服の中学生女子も、修学旅行は私服という学校も少なくありません。せっかくの修学旅行ですから、おしゃれにもこだわりたいですよね!

修学旅行は、動きやすさを重視しつつも、中学生女子らしい着こなしを目指したいところ。ここでは、春夏の修学旅行に真似したい、中学生女子おすすめコーデをご紹介します。

アイテムの組み合わせ方や色合わせなど、コーデの参考にしてみてくださいね。

ニットベストをプラスするだけで簡単におしゃれなレイヤードコーデが完成

中学生女子修学旅行服装
出典:instagram.com

修学旅行はたくさん歩くことも多いので、Tシャツ×デニムのスタイルは定番中の定番。これをぐっとおしゃれな着こなしに仕上げるなら、ニットベストをプラスしてみてください。

簡単にレイヤードスタイルが完成するだけでなく、トレンドも意識したスタイリングが完成しますよ。

ホワイト×ベージュ×ブラックなど、取り入れる色は3色までに抑えるのも、おしゃれに魅せるひとつのポイントです。

ニットベスト

カジュアルスタイルにガーリーなビッグカラーをプラスしてかわいさアップ

中学生女子修学旅行服装
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

トレンドのホワイトデニムやカレッジロゴTシャツも、修学旅行にぴったりのコーデ。

周りの人と差をつけるなら、ガーリーな印象のビッグカラーを取り入れるのがおすすめです。

顔周りを華やかに魅せてくれるだけでなく、カジュアルなコーデに女の子らしさをプラスできますね。

ベルトにブラウン系の差し色を取り入れれば、全体をキュッと引き締めてスタイルアップも目指せます。

ビッグカラー

黒パンツならカジュアルスタイルもきれいめにまとまる

中学生女子修学旅行服装
出典:https://image.rakuten.co.jp

Tシャツ×パンツの組み合わせだと、なんとなくもっさりした印象になってしまう、と悩んでいる女の子は、いつものズボンをブラックパンツに変えてみてください。

定番のTシャツを合わせてもすっきりした印象になり、カジュアル感をおさえてきれいめな雰囲気の着こなしが完成します。

ブラックパンツを合わせるときは、トップスの色は明るめにするのもポイントのひとつ。

明るい色のトップスなら、春夏らしいさわやかさも意識できますね。

黒パンツ

ゆるっと感のあるオールインワンで女の子らしい着こなしに

中学生女子修学旅行服装
出典:https://image.rakuten.co.jp

動きやすさもかわいさも忘れたくない、という中学生女子には、ゆるっと感がかわいいオールインワンをチョイスしましょう。

ワイドシルエットかつとろみのある素材なら、パンツなのにスカートのように見えるのもポイントですね。

インナーはシンプルなTシャツなら何でもマッチするので、レイヤードスタイルが苦手、という女の子にも着こなしやすいはず。

バックスタイルまでこだわっているオールインワンなら、うしろから写真を撮られてもおしゃれに見えますね。

オールインワン

動きやすさもおしゃれ度もデニムオールインワンが叶えてくれる

中学生女子修学旅行服装
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

修学旅行はいつもよりも活動量が多く、服が汚れてしまうことも考えられます。汚れが気にならないアイテムでおしゃれにこだわるなら、デニムオールインワンがおすすめです。

カジュアルなTシャツはもちろん、フリルやレースなどフェミニンなアイテムとの相性も良く、インナーを選ばないのもこのアイテムの魅力ですね。

キャップやバケハを合わせてもかわいく着こなせますよ。

デニムオールインワン

ガーリーなカジュアルスタイルを目指すなら白オーバーオールがおすすめ

中学生女子修学旅行服装
出典:dot-st.com

デニムのオールインワンだとカジュアル感が強くなってしまう、というのが気になるなら、白オーバーオールをチョイスするのがおすすめです。

色を白に変えるだけで女の子らしい雰囲気になり、ガーリースタイルが好きな人にも着こなしやすいですよ。

トップスも淡いトーンの色を選んで、全体的に柔らかい印象にまとめるのも、おしゃれに魅せるコツです。

細身のシルエットを選べば、より女の子らしい着こなしができますよ。

白オーバーオール

ロゴTシャツ×ショートパンツで都会的なカジュアルスタイルを目指す

中学生女子修学旅行服装
出典:dot-st.com

春夏は急に気温が上がることもあるので、Tシャツ×ショートパンツの着こなしもおすすめです。

家着感をなくすために、トップスはスタイリッシュなロゴTシャツを選んでみてください。

ビッグシルエットのTシャツにコンパクトなショートパンツを合わせれば、都会的な雰囲気に仕上がりますね。

シンプルになりすぎないように、アクセントになるソックスを取り入れるのもポイントです。

ロゴTシャツ

ストラップが細いサロペットなら女の子らしい着こなしが楽しめる

中学生女子修学旅行服装
出典:dot-st.com

修学旅行でもやっぱりガーリースタイルは外せない! という女の子には、ストラップが細いタイプのサロペットがぴったりです。

前あて部分がコンパクトなデザインなら、よりガーリーな着こなしが楽しめますね。

トップスもガーリーな雰囲気でまとめるために、レースやフリルなどがデザインされたものを選ぶのがおすすめ。

ホワイト×ベージュのワントーンなら、ガーリーだけど落ち着きのある着こなしになります。

サロペット

ショートパンツ×Tシャツをワントーンでまとめれば大人っぽいスタイルに

中学生女子修学旅行服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

ショートパンツも涼しくて動きやすいので、修学旅行のスタイルにぴったりのアイテム。

これにTシャツを合わせれば、定番のカジュアルスタイルが完成します。

よりおしゃれな着こなしを目指すなら、色味をワントーンでまとめるのもポイントですよ。

白×水色をベースに、ブラウンを差し色に使えば大人っぽいカジュアルスタイルになりますね。

ショートパンツもハイウエストを選んで、トップスをインするなど、ちょっとしたテクでいつものスタイルを格上げできます。

ショートパンツ

フレアパンツとビッグシルエットのTシャツでストリートスタイル

中学生女子修学旅行服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

ストリート系のスタイリングが好きな女の子には、フレアパンツがおすすめです。

膝から裾に向かって緩やかに広がるシルエットは、足長効果もあるので写真映えも抜群!

ビッグシルエットのTシャツを合わせても、すっきり見えるのはうれしいですね。

これだけだと着こなしがシンプルになってしまうので、アクセントになるデザインのバケハなどをプラスするのがおすすめ。

Tシャツのデザインで雰囲気が変わるので、着まわしもしやすいですよ。

フレアパンツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA