【2021年】「高校生女子服」夏のおしゃれなファッションコーデ10選

おしゃれに敏感な高校生女子も多く、トレンドをいち早くキャッチしたいですよね。

流行りのアイテムを取り入れたいけど、やっぱり自分らしさも大切!と思っている高校生女子のために、夏のおしゃれなファッションコーデをご紹介します。

今すぐ取り入れたいアイテムを使ったコーデから、ベーシックで長く使えそうな着こなしアイデアまで、幅広くご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

「スポーツサンダル」程よいカジュアル感がどんなスタイルにもマッチ

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:gu-global.com

ここ数年、夏の定番アイテムとして人気なのが「スポーツサンダル」ですよね。

カジュアルなスタイルにもきれいめなコーデにも使えるので、色違いで何足か持っておきたいアイテムのひとつです。

インパクトのあるとびきりカジュアルなTシャツに、きれいめなカラーパンツを合わせたコーデにスポサンを合わせるだけで、抜け感が生まれてぐっとおしゃれな印象に。

コーデがシンプルなときは、カラフルなスポサンをチョイスしてみてくださいね。

スポーツサンダル

「セットアップ」ジャケットとショートパンツでこなれ感アップ

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:https://cdn.grail.bv

おしゃれ感度の高い高校生女子なら、一度は挑戦したい「セットアップ」も夏のコーデにおすすめ。

きちんと感のあるジャケットに、カジュアルな印象のショートパンツを合わせれば、こなれた印象たっぷりのコーデが仕上がりますね。

インナーはカジュアルなTシャツでもかっこよく決まりますが、キャミソールなど程よい肌見せができるものを合わせると、よりスタイリッシュになりますよ。

セットアップ

「チェックパンツ」コーデの主役として活躍するマストバイアイテム

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

パンツをコーデの主役にしたコーデに挑戦したいなら「チェックパンツ」を取り入れてみては?

カジュアルな印象たっぷりのチェック柄は、トップスにもカジュアルなアイテムを合わせるのがおすすめです。

女性らしさをプラスするために、ヌードなサンダルを合わせて抜け感をプラスしましょう。

全体的にルーズな雰囲気でも、足元に女性らしさをプラスするだけで、ぐっとフェミニンになりますね。

チェックパンツ

「キャミワンピ」きれいめにもカジュアルにも使えるのが魅力

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:dot-st.com

女の子らしさも大人っぽさもある「キャミワンピ」は、高校生女子にも取り入れやすいアイテム。

ややとろみのある素材を選べば、インナーにカジュアルなTシャツを合わせても上品なコーデになりますよ。

コーデ自体がとてもシンプルなので、あえてちょっと外すためにバケハを合わせたり、バッグを個性的なデザインにしたりして楽しみましょう。

インナーを変えると雰囲気も変わるので、着まわし力も抜群です。

キャミワンピ

「オーバーオール」ブラウスと合わせればガーリースタイルに

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:dot-st.com

高校生女子のトレンドアイテムといえばやっぱり「オーバーオール」ですよね。

デニム素材のものが多く、カジュアルスタイルの定番アイテムのひとつ。

このアイテムを使うとカジュアルになりすぎる、と悩んでいる人もいると思いますが、ブラウスなどガーリーなアイテムとの相性も抜群なんですよ。

ベージュや白のオーバーオールにすれば、より女の子らしさもアップします。

オーバーオール

「オールホワイトコーデ」ワントーンにすることでぐっとオシャレに

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:https://x-girl.jp

ワントーンコーデも人気ですが、なかでも「オールホワイトコーデ」はこなれ感抜群の着こなしなんです。

真っ白のシンプルなコーデだからこそ、小物使いで思いっきり遊べるのもこのコーデの魅力。

Tシャツにルーズなパンツを合わせて、思いっきりシンプルなコーデに仕上げましょう。

Tシャツはお気に入りのブランドをチョイスして、シューズやベルトでアクセントをプラスするのがおすすめですよ。

ホワイト アイテム

「スウェットパンツ」コンパクトにまとめることでラフさを軽減

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:https://spinns.fs-storage.jp

「スウェットパンツ」を取り入れたコーデも、高校生女子に注目されているトレンドのアイテムです。

どうしても家着感が出やすいアイテムなので、サイズ感やトップスの合わせ方を工夫するのが、おしゃれに着こなすコツ!

やや細身のパンツを選び、トップスもコンパクトなシルエットのものをチョイスすると、スタイル良く魅せられますよ。

ストリート系のファッションが好きな女の子におすすめの着こなしです。

スウェットパンツ

「カラーパンツ」きれいめにもカジュアルにも使いやすいのが魅力

出典:https://wegoec.jp

かっこいいもかわいいも叶えてくれる「カラーパンツ」は、高校生女子にも取り入れやすいおすすめのアイテム。

きれいめな印象があるアイテムですが、カジュアルな印象のあるTシャツとの相性も抜群なんですよ。

コンパクトなボリュームのトップスの裾をインして着こなせば、すっきりとかっこいいスタイルになりますね。

ビッグシルエットのゆるめのトップスにも合いますよ。

カラーパンツ

「レーススカート」カジュアルとフェミニンを組み合わせて大人っぽく

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:instagram.com

ガーリーなテイストが好きな高校生女子におすすめなのが「レーススカート」です。

ふんわりフレアシルエットのものをチョイスして、あえてカジュアル感たっぷりなロゴTシャツを合わせれば、高校生女子でも着こなしやすいミックススタイルが完成します。

全体的に淡いトーンでまとめると、カジュアルなTシャツも上品に見えるから不思議。

スカートのシルエットや丈で印象が変わるので、お気に入りを見つけてくださいね。

レーススカート

「プリーツスカート」トップスも思いっきりガーリーにまとめるのがカギ

高校生女子服夏ファッションコーデ
出典:instagram.com

80年代90年代を思わせるような、レトロなファッションも今期のトレンドで、そんなコーデにぴったりなのが「プリーツスカート」です。

裾もシルエットもふわふわのデザインのスカートに、思いっきり女の子らしいブラウスを合わせて、ヴィンテージガーリースタイルを楽しみましょう。

バッグやシューズもレトロな雰囲気のものを合わせるのがおすすめですよ。

シューズをローファーにしたり、ジャケットをプラスしたりすれば、秋まで長く楽しめます。

プリーツスカート

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA