【2023年】「高校生女子服」真似したいおしゃれ春ファッションコーデ12選

段々と暖かくなってきてお出かけシーズンの春。春といえばファッションも楽しくなる季節です。春のアイテムって色も可愛くてワクワクしますよね!

高校生は進級の時期でもあるので、これから大人っぽいファッションに挑戦したい人や今年こそファッションを頑張りたい人にもコーディネートのヒントが見つかるかも。

女子高校生にお馴染みの人気のショップから今年の春ファッションコーデを紹介します!

友達とのお出かけや彼氏とのデートにも参考になる10選なので、シーンに合わせてコーディネートをしてみてくださいね。

「Ungrid」黒×赤ロゴTで元気に!カジュアルボーイッシュコーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

高校生女子の春夏にぴったりのコーデは、赤のロゴが映えるTシャツを主役にしたカジュアルなスタイル。

ボーイッシュな印象を引き立てるオーバーサイズのデニムパンツを組み合わせれば、遊び心溢れる元気コーデの完成です。

足元は涼しげなサンダルで、爽やかさもプラス。。大胆なロゴTとゆるデニムの絶妙なバランスが、一歩先のおしゃれを楽しむ高校生の夏のスタイルを演出します。

【楽天市場】Ungrid

「Discoat」スポーティーシックな夏コーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

シンプルだけど、一味違う高校生女子の春コーデをご提案。

トップスは、白地に胸元のさりげないロゴがオシャレなTシャツ。これに暗い色のスラックスを合わせてシックに。さらに、ブルーのストライプシャツを肩掛けしてカジュアルダウン。頭上にはNYヤンキースのベースボールキャップをプラス。

スポーティさとシックさをミックスした、遊び心たっぷりの夏コーデ♪男女関係なく好感の持てるおしゃれコーデですよ。

【楽天市場】Discoat

「SPINNS」モード×ストリートでブラックコーデ

高校生女子服春コーデ
出典:https://spinns.fs-storage.jp

スピンズは古着をミックスしたスタイリングを提案している、高校生に大人気のショップです。

かっこいい系の服が好きな子は、ショートパン×ロングブーツコーデに挑戦してみましょう!ブーツはゴツめのタイプがトレンド。脚が細く見えて、脚長&美脚効果もありますよ。

ストリート系の定番となったバケットハットとプリントTを合わせれば、雰囲気も抜群!ブラックは重たい印象になるので、ショートパンツの肌見せでバランスを取りましょう。

【楽天市場】SPINNS

「WEGO」古着系デニムでオールホワイト

高校生女子服春コーデ
出典:https://wegoec.jp

古着らしいカジュアルなデニムで甘くなりすぎないコーデを提案しているのは、みんな大好き「ウィゴー」。

春らしい柔らかな印象のホワイトコーデは、おしゃれ度高い着こなしです。ただし、今年はフリルの甘めアイテムよりも、メンズっぽいアイテムで揃えるのがトレンド!

足元はビットローファーを合わせて大人な要素も取り入れてみましょう。ここでは幅広いジャンルがプチプラで買えるので、ぜひこのコーデに挑戦してみてください。

【楽天市場】WEGO

「INGNI」デニムワンピ×厚底ローファーで旬なコーデに

高校生女子服春コーデ
出典:ingni-store.com

春といえばデニム!今年は様々なデザインのデニムが出ていますが、その中でもロングワンピースがおすすめです。イングの提案は春らしくて男子ウケもいいのでデートに着ていきたいコーディネートですね。

ノースリーブのワンピースにボーダーのカットソーを入れてカジュアルにすれば、おしゃれなこなれ感に。

今年らしいポイントは厚底ローファーの合わせです。身長も高く見えて、ロング丈もバランスが取りやすいですよ。

巾着バッグも押さえておきたいトレンドアイテム。中身の透ける素材で春らしい軽いスタイリングに。

【楽天市場】INGNI

「X-girl」スポーティなスタイリングに春カラーを投入

高校生女子服春コーデ
出典:https://asbs.jp

袖にロゴの入ったロンTはストリート系のコーディネートをするなら取り入れたいアイテム。今年はスポーティなスタイリングにも春を意識したパステルカラーのTシャツ合わせがおすすめ。

明るい色のボディーバッグを取り入れれば、トレンドコーデの完成!エックスガールのコーデは色違いで友達とお揃いにしても可愛いです。お出かけが楽しくなること間違いなし!

【楽天市場】X-girl

「apres jour」ロンT×デニムを女子力高めにアップデート

高校生女子服春コーデ
出典:instagram.com

濃いめのデニムにバレエシューズが大人っぽくて可愛らしいですね。カジュアルなロンTにブラウスをプラスするだけで、フェミニンな印象に。

今年はグリッターアイテムもトレンドなので、靴やバッグにキラキラしたアイテムを投入すると今っぽい仕上がりになります。

アプレジュールでは女子力高めなアイテムが多いので、フェミニンなスタイリングが好きな人はぜひチェックしてみてください。

【楽天市場】プリントtシャツ

「apres jour」ボリュームスリーブシャツはタイトにまとめて

高校生女子服春コーデ
出典:instagram.com

春のトップスはボリュームのある袖で決まり!アプレジュールではチェックのバルーンスリーブシャツにタイトなデニムスカートが提案されています。

ボリュームのあるトップスにはタイトなシルエットのボトムスを合わせるとバランスが撮りやすいですよ。女の子らしいコーディネートにメンズっぽいシューズのバランスが合いますね!

【楽天市場】ボリュームスリーブシャツ

「Honeys」注目のカラーでちょっと大人な着こなしへ

高校生女子服春コーデ
出典:instagram.com

清楚で好印象なコーディネートです。今年は、個性的なのに使いやすいラベンダーカラーが注目を浴びています。カジュアルなロンTは優しいパステルカラーを選ぶと女の子らしさアップ。

春らしいゆったりしたコーディネートには、さらりとした質感やきれいめなシューズで大人のラフな垢抜け感を。

組み合わせとしてはホワイト系のアイテムでまとめると色が映えて、春らしく仕上がりますよ。

【楽天市場】Honeys

「Honeys」ストリート系も春を意識した優しいカラーをチョイス

高校生女子服春コーデ
出典:instagram.com

トレンドを詰め込んだストリート系のコーディネートです。ホワイト×ラベンダーのツートーンコーデは色がきれいで目を引きます。

スポーティといえばパキッとしたカラーアイテムですが、今年の春は淡い優しい色で選んでみてください。

ハニーズはトレンドを上手く取り入れたプチプラショップなので、高校生でも買いやすく、普段着ない色にも挑戦しやすいですよ。

【楽天市場】Honeys

「FREAK’S STORE」ホワイトオーバーオールで映画の主人公ようなコーデ

高校生女子服春コーデ
出典:instagram.com

このコーディネートはヘアスタイルまで真似したくなりますね。ホワイトのオーバーオールなら子供っぽくならず、女子高生にも似合うおしゃれなコーデに。

インナーにはヴィンテージライクなTシャツがおすすめです。差し色の赤がアクセントになっていて、アメリカ映画のような世界観が可愛いですね。

アウトドアのお出かけにはホワイトのオーバーオールを選んでみてはどうでしょう。

【楽天市場】ホワイトオーバーオール

「PAGEBOY」きれい色のカーデで大人な着こなしに

高校生女子服春コーデ
出典:instagram.com

デニムにヒールサボで大人な印象のコーディネート。デートにも気合が入りすぎていないラフさが好まれそうです。

ポイントは色のきれいなカーディガン。大人っぽく見せたいときはカーディガンを合わせてみましょう。ゆったりしたサイズ感を合わせるとトレンド的です。

きれいめカーデ×デニムは女子ウケ&男子ウケも良いコーディネートなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

このブランドでは都会的できれいめな印象のアイテムが多く、大人なコーディネートを目指す女子高生にはちょうどいいアイテムが揃いますよ。

【楽天市場】PAGEBOY

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。