【メンズ大学生】夏のシンプルコーデ!おすすめのコーデ10選

大学生になると、シンプルで大人っぽいコーデにも挑戦したいと考えるメンズも多いのではないでしょうか。

とはいえ、シンプルすぎるとダサ見えしてしまうのが心配、という人もいるかもしれませんね。

シンプルだけどかっこいい、大学生らしいスタイリングを楽しみたい! という人のために、メンズ大学生におすすめの夏のシンプルコーデをご紹介します。

色や素材を変えて、自分らしいコーデを楽しんでくださいね。

「ボーダーT」カジュアルの定番アイテムならおしゃれに決まる

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

「ボーダーT」は、カジュアルスタイルの定番アイテムのひとつ。シンプルだけどおしゃれに見えるので、おしゃれ初心者でも取り入れやすいのも魅力ですね。

思いっきりカジュアルな雰囲気の着こなしがしたいなら、太めのボーダーを選ぶのがおすすめ。

大人っぽくスタイリッシュなコーデが好きなら、細めのボーダーを選びましょう。

ボトムスとの色味を合わせると、簡単におしゃれなコーデが完成しますよ。

ボーダーT

「バンドカラーシャツ」襟元がすっきり見えてよりスタイリッシュに

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

シャツが好きでよく取り入れるけど、いつもワンパターンの着こなしになってしまう、という人におすすめなのが「バンドカラーシャツ」です。

襟のないタイプのシャツなので、顔周りをすっきり魅せることができます。

襟付きのシャツよりもカジュアル感がアップするのも魅力ですね。

とろみのある素材ならきれいめに、麻などさらっとした素材ならカジュアルに、素材の違いで雰囲気も変わるので、お気に入りを見つけてみてください。

バンドカラーシャツ

「ポケットT」シンプルだけどボケっとが良いアクセントになる

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:urban-research.jp

「ポケットT」は、胸の部分にアクセントがあるので、シンプルな無地のTシャツでもかっこよく魅せられるのが魅力。

ポケットのデザインは同系色で仕立てられたのものや、パッチポケット、ミリタリーテイストなどさまざまあり、そのデザインによって与える印象が変わるのもポイントですね。

チャンピオンやノースフェイス、カーハートなど、大学生に人気のブランドでも展開されているので、好きなブランドから選ぶのもおすすめです。

ポケットT

「セットアップ」コーデに迷った時の万能おしゃれコーデ

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://image.0101.co.jp

ここ数年、季節に関わらずメンズコーデのトレンドになっている「セットアップ」夏のコーデにもおすすめの着こなしで、コーデに迷った時にも使えますよ。

Tシャツと同系色のパンツを組み合わせてもいいですし、セットアップ対応のアイテムを取り入れるのもおすすめ。

半そでシャツのインナーに白Tシャツをレイヤードして、テーパードパンツできれいにまとめてもかっこいいですよ。

セットアップ

「オープンカラーシャツ」きちんと感とリラックス感の絶妙なバランス

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

ネクタイをしめるための台襟がない、フラットな雰囲気が特徴の「オープンカラーシャツ」も、夏のメンズコーデの定番アイテム。

きちんと感がありながらもカジュアルな雰囲気も感じられるので、このアイテムを取り入れるだけで、一気におしゃれ度がアップしますね。

きれいめカジュアルコーデに使いやすいアイテムですが、ボトムと足元はリラックス感をプラスするなど、外しアイテムも取り入れるのがおすすめですよ。

オープンカラーシャツ

「無地T」レイヤードにも使えるシンプルコーデの王道アイテム

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:urban-research.jp

「無地T」は、夏のシンプルコーデに欠かせないアイテムですよね。

カラーバリエーションも豊富で、どの色を取り入れるかによってコーデががらりと変わります。

1枚でさらりと着こなしてもいいですが、このアイテムの最大の魅力は、レイヤードスタイルにも使えるということ。
シャツを上に羽織ってもいいですし、Tシャツ同士でレイヤードするのもおすすめ。

シンプルだからこそ、色やサイズにこだわって選んでみてくださいね。

「ワイドパンツ」カジュアルにもきれいめにも使えるのが魅力

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://cnt.lumine.jp

程よいルーズシルエットの「ワイドパンツ」は、適度なカジュアル感とリラックス感をプラスしてくれる、トレンドのアイテム。

おしゃれ初心者には難しそうなアイテムですが、ボリュームと丈感にこだわって選べば、誰でもおしゃれに着こなせますよ。

夏コーデにするなら、サラッとした素材のものを選ぶのがおすすめです。

綿麻やレーヨン混などは、カジュアルコーデにもきちんとスタイルにも使いやすいですよ。

ワイドパンツ

「ポロシャツ」大人のきちんとスタイルに挑戦したい人におすすめ

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

大人のカジュアルコーデに挑戦したいなら、ぜひ「ポロシャツ」を取り入れてみてください。

大学生には大人っぽすぎる、と感じるかもしれませんが、サイズとシルエット選びを間違えなければ大丈夫!

大学生が着こなすなら、ややルーズ&ドロップショルダーのアイテムを選ぶのがポイントです。

ボトムも程よいルーズ感のあるものを選んで着こなせば、イマドキ感のあるスタイリングになりますよ。

ポロシャツ

「カレッジロゴ」人気の古着コーデにも使えるトレンドアイテム

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

アメカジスタイルが注目されている今、「カレッジロゴ」のアイテムも人気上昇中。

スウェットが定番ですが、Tシャツは古着感のあるスタイルが楽しめるので、メンズ大学生の夏のトレンドアイテムなんですよ。

シンプルだけど遊び心もあり、ほかの人ともかぶりにくいというのが、このアイテムの最大の魅力。

デニムはもちろん、チノパンやショートパンツなど、どんなボトムスにも合わせやすいですよ。

カレッジロゴ

「ハーフパンツ」足を出すだけで夏らしいシンプルコーデが完成

メンズ大学生夏シンプルコーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

「ハーフパンツ」もメンズ大学生に取り入れてもらいたい、夏におすすめのアイテムのひとつ。

いつものコーデでも、足を出すだけで雰囲気が変わるので、簡単に違ったスタイリングを楽しめますよ。

このアイテムをおしゃれに着こなすには、丈感とボリューム感に気を付けて選ぶのがポイント。

大学生が着こなすなら、膝が完全に出るくらいの丈感で、すっきりしているシルエットがおすすめです。

ハーフパンツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA