「中学生男子」修学旅行の服装どうする?おすすめ春夏コーデ10選

修学旅行は私服で行動する、という中学校も多く、どんなコーデで行こうか迷っている中学生男子もいるのではないでしょうか。

修学旅行なので動きやすさを重視しつつ、周りと差をつけられるおしゃれな着こなしも目指したいですよね!

ここでは中学生男子におすすめの修学旅行コーデをご紹介します。

おしゃれビギナーでも着こなしやすいスタイリングを厳選しているので、色味やアイテムなどを自分らしく取り入れてみてくださいね。

シンプルなカーハートTならさりげないおしゃれさをアピールできる

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://images.wear2.jp

修学旅行とはいえ、頑張りすぎているように見えるコーデは避けたいところ。

いい感じに肩の力が抜けた、おしゃれな着こなしを目指すなら、シンプルなカーハートTを取り入れてみてください。

トップスもボトムスもオーバーサイズを選べば、ぐっとおしゃれなコーデが完成しますよ。

屋外活動が多いことを意識して、バケハやキャップなどの帽子も忘れずにスタイリングしてくださいね。

カーハートT

Tシャツ×パンツを合わせるだけでスタイリッシュな着こなしが完成

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://image.jadore-jun.jp

春夏の修学旅行は、服装での温度調節もポイントになります。そんなときに大活躍してくれるのが、おしゃれなレイヤードスタイルにも使えるベストです。

Tシャツ×パンツという、いつものシンプルな着こなしにベストを取り入れるだけで、カジュアルだけどカジュアル過ぎないワンランク上の着こなしが完成!

ベストはきちんと感も出るので、集合写真などを撮るときにも写真映えを狙えますよ。

インパクトのあるプリントTで写真映えを狙う!

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://image.jadore-jun.jp

修学旅行はやっぱり動きやすさや着心地の良さを重視したい、という中学生男子には、インパクトのあるバックプリントTがおすすめ!

Tシャツ×パンツという定番のカジュアルスタイルも、プリントTなら個性をアピールできますよ。

個性的なTシャツをチョイスすれば、遠くからでも自分を見つけてもらいやすく、集合しやすいという利点もありますよ。お気に入りのブランドTシャツなら、気分もアップしますね。

プリントT

セットアップはらくちんなのにおしゃれに見えるのが魅力

出典:https://cdn.shopify.com

修学旅行だからこそおしゃれをがんばりたい、という中学生男子には、簡単にキマるセットアップがおすすめです。

上下セットになっているので、コーデに悩む必要がないというのが最大のメリットで、それなのにこなれ感のあるスタイリングが完成するのはうれしいですね。

このアイテムは都会的な雰囲気もあるので、どの観光地に行っても風景になじみます。インナーは白など淡い色のほうが、より大人っぽいな着こなしになりますよ。

セットアップ

動きやすさを重視するならTシャツ×デニムのスタイリングがおすすめ

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

朝早くから夕方まで活動時間の長い修学旅行、やっぱり動きやすさと着心地の良さもポイントになりますよね。それにはTシャツ×デニムパンツのコーデがぴったり!

カジュアルの定番スタイルではありますが、Tシャツのデザインやパンツのシルエットで雰囲気を変えることも可能です。

中学生男子らしさをアピールするなら、上下ともややオーバーサイズのシルエットを選ぶといいでしょう。

デニムパンツ

動きやすいのにおしゃれに着こなせるオーバーオールはトレンド感もばっちり

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

トレンド感を意識したコーデを目指すなら、男子もやっぱりオーバーオールは外せません!

トレンドアイテムということもそうですが、動きやすくらくちんな着心地なので、まさにたくさん活動する修学旅行にぴったりです。

デニムも良いですが、スタイリッシュに魅せるならブラックカラーを選ぶのがおすすめ。

モノトーンでまとめると、カジュアルだけどきれいめに着こなせるので、周りとの差も付けられますよ。

オーバーオール

ハーフパンツを取り入れて春夏の季節感を意識した着こなしに

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

春夏の修学旅行なら、気温が高くなる日も増えてくるので、季節感を意識してハーフパンツを取り入れるのもおすすめです。

ハーフパンツ×Tシャツというシンプルな着こなしも、ベージュとブラックの2色使いにこだわれば、ぐっとおしゃれに見えますね。

夜の活動などで肌寒いときは、半そでTシャツをロンTに変えて着こなしてもOK。スケーターファッションが好きな中学生男子にもおすすめのコーデです。

ハーフパンツ

顔周りを華やかにしてくれるリンガーTシャツでちょっぴりレトロなコーデ

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

襟元にアクセントカラーのパイピングが入っているリンガーTシャツ。いつものTシャツでは物足りない、と感じている人におすすめのアイテムです。

襟元のパイピングのおかげで、顔周りを華やかに魅せてくれるので、写真映えは抜群!集合写真でも自分を見つけやすくなりますね。

ちょっぴりレトロな雰囲気のデザインなので、ボトムもスラックスなどを合わせてゆるめの着こなしにしてみてください。

リンガーTシャツ

オープンカラーシャツをプラスするだけで大人っぽいコーデが完成

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

制服とはちょっと違う、大人っぽいきれいめスタイルを目指すなら、オープンカラーシャツがぴったり!修学旅行の見学先でも、きちんと感をアピールできますよ。

ボトムもきちんと感のあるタック入りのものを選んだり、とろみのある素材を選んだりすると、より大人っぽい印象に仕上がります。
ボタンを外して着こなせばカジュアル感をプラスできるので、自分に似合う取り入れ方をしてみてくださいね。

ープンカラーシャツ

両手があくショルダーバッグはどんなスタイリングにも合わせやすい

中学生男子修学旅行の服装
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

修学旅行といえばリュックで活動することが多いですが、よりおしゃれにこだわるならショルダーバッグを選ぶのがおすすめです。

ショルダーバッグも両手があくので活動しやすく、しかもどんなコーデにも合わせやすいのが魅力ですね。

あまり小さすぎるサイズは修学旅行向きではありませんが、必要最低限の荷物が入ることを意識して、サイズ選びをしてみてください。

アウトドアブランドやスポーツブランドだと、コーデを選ばず使えます。

ショルダーバッグ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA