アウトドアファッションにおすすめ!「無地tシャツ」が人気のブランド10選

1年を通して人気のアウトドア。

アウトドアシーンでは、動きやすくて快適に過ごせる服装がマストですが、やっぱり見た目にもこだわりたいですよね。

なかでもおさえておきたいのが、どんなスタイルにもマッチする無地Tシャツ!

ここではシンプルだけどおしゃれに見える、アウトドアファッションにおすすめの無地Tシャツが人気のブランドをご紹介します。

「nonnative」実用性に優れたスタイリッシュなデザインが魅力

アウトドア無地tシャツブランド
出典:essence-web.jp

「ノンネイティブ」は、シーンに合った素材を使い、タフな縫製を施した実用的なアイテムが魅力のブランドです。

ベーシックなシルエットながら、その時代のトレンドに合ったデザインに再編集することで、長く愛用できるアイテムが多いんですよ。

ファッション要素の強いブランドですが、アウトドアシーンでもおしゃれに着こなせるとして注目されています。

フィット感が良く着心地も良いので、アクティブに活動できそうですね!

nonnative(ノンネイティブ)

「F/CE.」トレンド感のあるルーズなシルエットがおしゃれ

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://c.imgz.jp

バッグやダウンジャケットを中心に展開しているブランド「エフシーイー」ですが、Tシャツなど服飾アイテムも豊富!

とにかくシルエットがスタイリッシュで、ルーズ感のあるアイテムは要チェックです。

無地Tシャツもシンプルなのに着用した時のシルエットがとてもきれい。

男性も女性も、さらりと1枚着るだけでおしゃれに着こなせますよ。

タウンユースもしやすいデザインなので、さまざまなシーンで活用してくださいね。

「icebreaker」メリノウールを採用した着心地の良い一着

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://c.imgz.jp

「アイスブレーカー」は、ニュージーランド産の天然機能素材・メリノウールを採用したアイテムを提案する、アウトドアファッションブランドです。

通気性が良く保温性にも優れているので、夏は涼しく冬は暖かく過ごせる、機能的なアイテムがそろっています。

このブランドの無地Tシャツは、ベーシックなデザインとシルエット。

少し大きめサイズで普通のTシャツとして着用できますし、ワンサイズ落とせばインナーとしても快適に着用できますよ。

icebreaker(アイスブレーカー)

「MXP」動きやすさや消臭効果など機能面に優れている

アウトドア無地tシャツブランド
出典:1101.com

ハイスペックなウェアを提案している「エムエックスピー」

「マキシフレッシュ」という新しい素材を採用し、今までにないような防臭効果を発揮するウェアが特徴です。

汗をかくことも多いアウトドアシーンですから、防臭・消臭効果がある無地Tシャツは重宝します。

シルエットもルーズすぎずタイトすぎない、程よいサイズ感なので、動きやすさも抜群です。

MXP(エムエックスピー)

「FilMelange」肌触りが良くシンプルなデザインが特徴

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://pheb.jp

「フィルメランジェ」は日本発のカットソーブランドで、シンプルなデザインで品質の高さをより際立たせた、上品なシルエットが魅力です。

厳選した天然の素材を採用することで、最高の着心地を実現させています。

無地Tシャツのバリエーションも豊富で、クルーネックやVネック、Uネックやハイネックなど、襟元だけでもこんなにたくさん!

季節や用途に合わせて選べるので、アウトドアシーンでも大活躍間違いなしですね。

FilMelange(フィルメランジェ)

「REMI RELIEF」カジュアルだけど大人っぽいスタイルはアウトドアにもマッチ

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://img.rococoblog.com

ユーズド感のある自然な加工が魅力の「レミレリーフ」

アメカジスタイルをベースに、アクティブなライフスタイルに寄り添うスタイルを提案しています。

無地Tシャツは、肩の力が程よく抜けたちょぴりルーズなシルエットがとってもおしゃれ!

程よいルーズ感なので、大人のカジュアルスタイルにもマッチしますよ。

無地でも着るだけでスタイリッシュに見えるので、おしゃれなアウトドア用ウェアをお探しの方はぜひ!

REMI RELIEF(レミレリーフ)

「Hilander」ベーシックな色とデザインで使い勝手抜群

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

釣りやキャンプといったアウトドアシーンで着用できるアイテムを提案している「ハイランダー」

テントなどのギアを中心に展開していますが、ベーシックな無地Tシャツも要チェックです!

無地Tシャツは、グレーやネイビーなど、どんなスタイルにも合わせやすいカラーリングが特徴。

ポケットが付いていたり袖口にワンポイントが付いていたり、ちょっとしたこだわりが感じられますよ。

Hilander(ハイランダー)

「THOUSAND MILE」アウトドアでもおしゃれにこだわりたい人におすすめ

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

アメリカのサンディエゴを拠点とするアウトドアブランド「サウザンドマイル」

ナイロンやポーラーテックフリースなどを積極的に採用し、機能的なウェアを多く提案しています。

アウトドアブランドながらファッション要素が強く、無地Tシャツ1枚にしてもとてもスタイリッシュ。

絶妙なシルエットで、ただ着るだけでもきれいに着こなせるのが魅力のブランドですよ。

THOUSAND MILE(サウザンドマイル)

「GOODWEAR」タフな作りとカラーバリエーション豊富なのが魅力

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://shop.r10s.jp

ヘビーでタフなポケットTシャツといえば「グッドウェア」といってもいいほど、人気で有名なブランドですよね。

7.2ozヘビーオンスコットンを採用した無地Tシャツは、しっかりした肉厚な質感で、着心地もばっちり!

品質の良さだけでなく、カラーバリエーションが豊富なのもこのブランドの魅力のひとつです。

ベーシックなカラーも良いですが、個性を出したいときは赤や黄色もチェックしてみてくださいね。

GOODWEAR(グッドウェア)

「Handvaerk」時代を感じさせないデザインと極上の着心地

アウトドア無地tシャツブランド
出典:https://c.imgz.jp

柔らかく程よいフィット感という極上の着心地にこだわったカットソーブランド「ハンドバーク」

着心地が良いのはもちろん、見た目のデザインもとてもおしゃれで、アウトドアでもスタイリッシュなファッションを楽しみたい人におすすめです。

ボトルネックやハーフジップなど、こなれたデザインが多く、無地Tシャツでも遊び心を感じられるのが魅力。

くすみカラーも展開しているので、おしゃれな要素として取り入れることも出来ますね。

Handvaerk(ハンドバーク)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です