【2020年】今年流行りのサンダルは?おしゃれで人気のトレンドサンダル10選

カラーソックスをプラスしてシーズンレスで履く、というコーデも定着してきたサンダルですが、本格的なシーズンはやはり夏!素足にサンダルで、開放的なおしゃれを楽しむことができますね。

ところで、今年のトレンドサンダルはもう準備できましたか?まだ、これからという人は必見!

今回は、「2020年」今年の流行っている、トレンドのおすすめサンダルをピックアップしています。

人気のサンダルで足元をアップデート!さあ、新しいサンダルで気分を盛り上げていきましょう!

「beautiful people」ロゴテープでブランドアピール

トレンド流行りサンダル
出典:https://studious.co.jp

男女ともに今年も人気継続中の「シャカ」のスポーツサンダルに、「ビューティフルピープル」のロゴテープを施した、一足で2度美味しい別注サンダル。

アウトドアにも最適なスニーカーのような履き心地が魅力です。

デニムやスポーティーなパンツとの相性はもちろん、ロング丈のワンピースなど女性らしいアイテムと合わせてリゾートな雰囲気にカジュアルダウンするのもおすすめですよ。

beautiful people(ビューティフルピープル)

「Teva」今年は断然ボヤシリーズ!

トレンド流行りサンダル
出典:https://shop.r10s.jp

サンダルといえば「テバ」というほど、今やスポーツサンダルの定番的ブランド。

中でも定番アイテムである太いテープの「ハリケーン」は、持っているという人も多いので、今年新しく揃えるなら「ボヤ」シリーズの「インフィニティー」がおすすめですよ。

細いコードストラップに留め具はレザータイプのメタリックカラーを使用し、フェミニンで女性らしい印象に。

カジュアル過ぎないので、夏のシンプルなきれいめコーデに今年らしさをプラスしてくれるサンダルです。

「NIKE」歩きやすくておしゃれなキャニオン

トレンド流行りサンダル
出典:https://c.imgz.jp

「ナイキ」の人気サンダル「キャニオン」は、スポーティーな細身のパンツとの相性が抜群。

黒のスキニーに黒の「キャニオン」、白のスキニーに白の「キャニオン」というようにカラーを合わせると脚長効果も期待できます。

また、ソックスと合わせても履けるタイプなので、カジュアルなワンピースやワイドパンツにも合わせられます。見た目だけでなく、1日中歩いても疲れない万能サンダルですよ。

NIKE(ナイキ)

「TKEES」大人ビーチサンダルなら!

トレンド流行りサンダル
出典:https://image.rakuten.co.jp

「ティキーズ」はカナダ発、今話題のビーチサンダルブランドです。

ビーチサンダルといっても上質なレザーを使用し、華奢でエレガント。高級感もあり大人っぽいコーデのタウンユースにもぴったりです。

「足元に化粧を」というコンセプトのもと、ヌーディーなカラーやメタリックカラーなど、まるでコスメのような絶妙なカラーバリエーションと種類の多さも魅力。ビーチにはもちろんデイリーに活躍すること間違いなし!旅行のお供にも重宝するアイテムです。

TKEES(ティキーズ)

「ATP ATELIER」トングデザインがおしゃれなROSA(ローザ)

トレンド流行りサンダル
出典:https://atpatelier.com

「エーティーピーアトリエ」は最高級のレザーと植物性の染料のみを使用したスウェーデンのレザーブランド。

イタリアの職人がハンドメイドで丁寧に仕上げており、長く使用できるアイテムなので、本物志向の大人女子にぴったり。

こちらのアイコンモデル「ローザ」は、きちんと感もありながらラフな印象。

現代的な雰囲気もあり、マキシ丈ワンピースやワイドパンツとの相性も◎!リラックスコーデにはもちろん、モード系のコーデにもおすすめです。

ATP ATELIER(エーティーピーアトリエ)

「titivate」SNSでも話題!フラットスクエアサンダル

トレンド流行りサンダル
出典:https://image.rakuten.co.jp

今年らしいトレンドのデザインといえば、四角いつま先のスクエアトゥサンダル。

インスタでも話題の「ティティベイト」のフラットスクエアサンダルなら、お手軽に人気のデザインを試すことができるので、悩んでいる人にはおすすめです。

上品な雰囲気でカラーバリエーションも多く、どんなスタイルにも合わせやすいので、コーデに合わせて色違いで揃えてもいいですよ。

titivate(ティティベイト)

「メッシュミュール」涼し気な足元に

トレンド流行りサンダル
出典:https://shop.r10s.jp

涼し気で夏にぴったりのメッシュのミュールは、今年の春夏のトレンドのひとつです。

風通しの良さや履き心地だけでなくその素材感が魅力。リラックス感とラフな雰囲気に、ナチュラルな優しい雰囲気がプラスされます。

今っぽい肩の力の抜けたエフォートレスファッションにはぴったりのアイテム。ゆったりとしたワンピースやパンツに合わせてこなれ感を。もちろん、通勤通学にもOKですよ。

【楽天市場】メッシュミュール

「クリアサンダル」今年も継続トレンドアイテム

トレンド流行りサンダル
出典:https://image.rakuten.co.jp

暑い夏はクリア素材のサンダルがとっても涼しげ!去年に引き続きクリア素材はトレンドです。

どんなスタイルにもクリアサンダルを取り入れれば今年らしく足元がアップデートされることは間違いありません。

コーデが難しそうと、躊躇している人は部分的にクリア素材を取り入れたサンダルなら大人っぽく取り入れやすいですよ。また、無色のクリアサンダルなら、どんなカラーの服装にも合わせられるので、とっても便利。フットネイルも映えますね。

【楽天市場】クリアサンダル

「コードストラップサンダル」女性らしさを演出

トレンド流行りサンダル
出典:https://shop.r10s.jp

大人女子におすすめなのは、華奢見えする細ストラップのサンダル。

女性らしいフェミニンさが演出でき、細いアンクルストラップは脚細効果も期待できます。

かかとのあるデザインならきちんと感があるので、オフィスやパーティーなどのフォーマルなシーンでもOK!

デニムに合わせると大人っぽいカジュアルスタイルが完成しますよ。また、カラーソックスとも相性の良いサンダルなので、春から秋まで長く使えますよ。

【楽天市場】華奢ストラップサンダル

「レースアップサンダル」じわじわ流行中

トレンド流行りサンダル
出典:wacoca.com

足元を大幅にアップデートして気分を変えたい時は、レースアップサンダルがおすすめ。

ストラップ同様、細めのコードが今年らしく、夏気分が盛り上がること請け合いです。

シンプルなコーデに合わせると大人っぽく履きこなせます。短いコードならデニムやワイドパンツに、さりげなく合わせるのが一番。

ちょっと長めのコードならミディアム丈のワンピースやパンツの上からレースアップして存在感のあるコーデにも!

【楽天市場】レースアップサンダル

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です