カーディガン活用術!おしゃれな【レディース仕事着コーデ】10選

きちんと感も欲しいけど、着やすさも重視したい仕事着。ジャケットなら間違い無いけど、動きにくいし硬い印象になりがちですよね。

そこで着やすさときちんと感を兼ね揃えたカーディガンがおすすめですよ。持ち歩きにも便利で、オフィスや通勤の車内で冷房が寒い時にも重宝します。

ここでは、カーディガンを使った仕事着におすすめのコーデを紹介します。仕事の時も素敵におしゃれを楽しんでくださいね。

上品で優しいカラー合わせで大人の仕事スタイルへ

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://image.t-fashion.jp/

全体を同系色でまとめた大人なスタイリングです。

お仕事スタイルにピッタリなタイトトップスとスカートを、華奢なロングカーディガンでさらにスタイルアップさせています。

全体のスマートなシルエットで女性らしい上品さがありますね。派手な色は使っていないものの、トーン違いの色を合わせたおしゃれ上級者の着こなしはぜひ真似したいコーデです。

23区 ロングカーディガン

柔らかいキャメルで柄のインパクトを押さえて

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://shop.r10s.jp

キャメルのカーディガンとチェック柄のスカートが相性抜群なコーデです。

ロングカーディガンとスカートの丈を合わせた計算された着こなしですね。お仕事で柄物を着る場合、派手になりすぎないようロングカーディガンで柄の面積を少なくしてあげると場に相応しいスタイリングになります。

どんな色や柄もきれいめに仕上げてくれるカーディガンは持っていると便利ですよ。

キラキラショップ カーディガン

スタイルを綺麗に見せるAラインシルエット

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

こちらのコーデは、スタイルがきれいに見えるAラインのシルエットでまとめたスタイリングです。

ワイドパンツには、タイトで丈のスッキリとしたカーディガンが相性抜群!ハイウエストのワイドパンツにインナーをタックインしているところも着こなしのポイント。

足元は動きやすいフラットシューズでお仕事も捗りそう。このカーディガンを使った、Aラインシルエットもぜひお仕事コーデに取り入れてみてください!

神戸レタス カーディガン

この3色コーデは押さえておきたい!色鮮やかなスタイリング

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

こちらのコーデは、スカイブルーのパンツが目を引きますね。

スカイブルー・ブラック・ホワイトの3色合わせは近年のトレンドカラーでもあります。ファッショナブルなカラーアイテムは、ブラックのロングカーディガンで派手さを押さえればお仕事にもピッタリ。

また、透け感のあるカーディガンのチョイスで重たい印象にならず季節感のあるコーデに仕上げています。ファッション性も楽しめるお仕事コーデはぜひ取り入れてみてくださいね。

神戸レタス カーディガン

ベーシックなコーデにも一癖アイテムをプラス

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

ベーシックなお仕事スタイルに、カーディガンを合わせたシンプルなコーデ。

定番アイテムを合わせたこちらのスタイリングならすぐに真似できそうですね!きちんと感のあるパンツにはカーディガンで、女性らしい優しい雰囲気をプラス。一見シンプルですが、よく見ると靴がクリアヒールなところもポイントです。

お仕事コーデにも気分の上がるアイテムをプラスして、自分なりのおしゃれを楽しんでくださいね。

リエディ カーディガン

ロングスカートもカーディガンでお仕事スタイルに

出典:https://cdn.shopify.com

ロングスカートに涼しげなカーディガンを合わせた爽やかなコーデです。

ロングスカートにもカーディガンはピッタリ!ロング丈のボトムスには、短めのトップスが相性いいです。

また、靴やバッグにブラックを使った計算された色合わせで、カジュアルになりすぎないよう全体を引き締めています。肌寒い時には、カーディガンを肩にかけてもキマりますね。

アダムエロペ カーディガン

バイカラーコーデならキリッとモードに決まる!

カーディガン仕事着コーデ
出典:cocacoca.jp

ブラックとホワイトのバイカラーコーデも素敵ですね。

モードなお仕事コーデです。ブラックのカーディガンで全体の印象をキリッと引き締めています。インナーのロゴをちらりと覗かせてアクセントにしているところもポイント。

また、合わせたアクセサリーもコーデの邪魔をしない涼しげなクリアピアスがイマドキです。こちらのコーデなら仕事にも間違いなしです。

コカ カーディガン

色が魅力なアイテムを生かしたコーデ

カーディガン仕事着コーデ
出典:plst.com

カーキのカーディガンが爽やかな印象のお仕事スタイル。ボトムスのさりげない柄もポイントです。

暖色よりも寒色系のアイテムでデキる大人の女性へ。こちらのコーデは小物使いも秀逸で、カーディガンとピアスの色をマッチさせ、他を白で統一することでカーキの魅力を最大限に引き出しています。

インナーの透け感のあるトップスで、季節感を感じさせるコーデですね。

プラステ カーディガン

カジュアルなボーダーもおしゃれな仕事着に

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://crosset.onward.co.jp

カジュアルアイテムの代表であるボーダーTシャツを使ったお仕事コーデ。

綺麗めなパンツと落ち着きのあるカーディガンを合わせればお仕事スタイルに早変わり!

主張の強いボーダーには色物よりもベーシックな色を合わせるときちんと感がでますよ。足元はローファーで女性ならではのかっこよさもありおしゃれです。

組曲 カーディガン

品のある色を使った大人のお仕事コーデ

カーディガン仕事着コーデ
出典:https://reedit.jp

ブラックで全体を引き締めた大人なお仕事コーデ。

女性らしさとかっこよさを両立させたスタイリングです。今年トレンドのアースカラーのパンツで、落ち着きある上品な印象に仕上げています。

華奢な存在感のあるアクセサリーで細部まで抜かりないコーデはぜひ真似したいですね。

リエディ カーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA