【秋冬コーデ】カーディガンを使ったおしゃれなレディースコーデ10選

秋冬のコーデに欠かせないカーディガン。シーズンになると薄手から厚手まで様々なデザインが登場しますよね。

アウター感覚で着れたり、ニットトップスのように着れたりと着こなしの幅も広がります。

ここでは、秋冬にぴったりなおしゃれなカーディガンを使ったレディースコーデを10選紹介します。着こなしが楽しくなる季節なので、真似したいコーデがきっと見つかりますよ。

プルオーバーニットのように着こなすカーディガン

出典:https://ur-s.me

バックスタイルがおしゃれなコーデですね。後ろにボタンがついたカーディガンをプルオーバーニットのように着こなしたスタイリング。

一番上のボタンを開けることで、抜け感も演出しています。

前後どちらでも着れる2way仕様のカーディガンは最近よく見かけますが、おしゃれで便利なのでおすすめですよ。

クルーネック カーディガン

暑さの残る秋はカーディガンで季節感をプラス

出典:https://store.world.co.jp

ロングワンピースにざっくりと羽織ったカーディガンがラフでリラックスしたスタイル。

足元はサンダルなので、夏の暑さが残る秋ごろにおすすめのコーデです。肌寒さがあればローカットのスニーカーとあわせるのもOK。

ノースリーブや半袖の夏服にはカーディガンを合わせることで、秋冬仕様に早代わり。

おしゃれですぐにでも真似しやすいコーデなので、夏から秋ごろぜひチャレンジしてみてください。

天竺ロングカーディガン

トレンドのくすみカラーはケーブル編みで秋冬仕様に

出典:rakuten.ne.jp

Tシャツ、デニムにカーディガンと王道のスタイリングですが、色合わせがトレンド感ありますね。

印象的なピンクはくすみ色で派手さを抑え、優しいトーンがポイントです。また、鮮やかな色を使いつつも、秋冬の定番であるケーブル編みのニット生地で季節感もあります。

こちらは気取らずに着れるカジュアルなコーデなので、この秋冬に取り入れてみては。

ツイスト カーディガン

フェミニンで上品な秋冬のペールトーンコーデ

出典:https://m.media-amazon.com

ふんわりと厚手のロングカーディガンが目を引くコーデです。

ペールトーンで合わせたフェミニンで上品なスタイリングはON/OFFどちらにも着れそうですね。

秋冬にピッタリなロングカーディガンはウールやカシミヤの暖かいものを選べば、アウター代わりにも使えますよ。

コートを着るにはまだ早い時期にやってみたいコーデです。

カシミヤ ロングカーディガン

大人カジュアルな遊び心あるコーデ

出典:https://c.imgz.jp

ざっくりと編まれたケーブルニットのカーディガンを主役に、大人カジュアルなコーデです。

インナーにはあえて、レトロなキャラクターTシャツを入れるところも大人ならではの遊び心を感じます。また、カジュアルなアイテム同士を合わせているので、シルバーアクセでメリハリをつけているところもポイントです。

フラットシューズでリラックス感もありつつ、品のいいコーデはぜひ真似したいですね。

パッチワーク カーディガン

冬の厚手コーデには軽い素材で緩急をつけて

出典:https://c.imgz.jp

全体のシルエットをオーバーサイズで合わせたトレンド感満載なコーデですね。

厚手のふんわりしたニットカーディガンで季節感を感じます。ボリュームのあるカーディガンに厚手のボトムスを合わせていますが、重たくならないようインナーにさらりとした素材を覗かせているところもポイントです。

センス抜群な素材選びはぜひ参考にしてみてください。

ダブルポケット カーディガン

温かみのあるオールホワイトはスッキリとバランスよく

出典:https://cdn.shopify.com

秋冬シーズンのオールホワイトコーデ。

爽やかな春夏シーズンの着こなしとは違い、温かみがあっておしゃれですね。

太めのリブが印象的なカーディガンはあえて、ボタンをしめることできちんと感を演出。

ボリュームのあるカーディガンに合わせたノータックスカートが、トータルバランスをスッキリさせています。

さらに足元は抜け感のあるフラットシューズで、よりスマートなスタイリングへ。

片畦 ニットカーディガン

着こなしテクを上手く使った自然体でラフなこなれ感へ

出典:https://image.rakuten.co.jp

無造作に羽織られたカーディガンがラフでこなれ感があります。

こちらのカーディガンは袖にボリュームがある分、丈が短めのデザインで身長や体型関係なく着こなしやすい作り。

コーデにメリハリをつけるため、インナーをパンツにタックインしているところもカーディガンのシルエットを引き立てるポイントです。

厚手ニットの袖捲りは垢抜けたおしゃれになる手軽なテクニックなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

片畦 カーディガン

トレンドのワイドフレアパンツもカーディガンできれいめに

出典:https://tshop.r10s.jp

トレンドのワイドフレアパンツにさらりとカーディガンを合わせたコーデ。

きれいめなスタイリングですが、長めのインナーを合わせることでリラックスした装いです。

さらに、グリーンのカーディガンをプラスすることで、ナチュラルに品よくまとめていますね。今年らしいバランスはぜひ参考にしてみてください。

ローゲージ カーディガン

ボリューミーなモヘアカーディガンを主役に

出典:https://clane-design.com

ボリューミーなモヘアカーディガンを使った雰囲気のあるコーデです。

モヘア特有のふんわりとした女性らしさと温かみが印象的。他をスマートなシルエットにすることでメインのカーディガンを引き立てています。

また、野暮ったくなりがちな冬のコーデですが、このスカートのようにスリットの深いアイテムを取り入れるとバランスのいい旬なコーデに仕上がりますよ。

このコーデのバランスは、秋冬の着こなしにぜひ取り入れたいですね!

モヘア カーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA