「50代」ぽっちゃり低身長さんの着痩せコーデのポイント&おすすめブランド

若い頃はSサイズで対応できていた低身長さんも、50代になると体型をカバーするために大きいサイズを選びたくなりますよね。

でもあまり大きいサイズを選ぶとバランスが悪くなってしまい余計に太って見えることも。

そこで、今回は50代のぽっちゃり低身長さんの着痩せコーデのポイントとおすすめのブランドを伝授します。

ちょっとしたコツさえつかめばスッキリコーデも簡単ですよ。

低身長ぽっちゃりでもスッキリ魅せる方法

トップスとボトムは同系色で

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://scontent-iad3-1.cdninstagram.com

低身長ぽっちゃりさんのスッキリコーデには、縦のラインを強調することが重要なポイント。

ワンピースやサロペットなど、上下が一体となったアイテムが有効であるほか、Tシャツにスカート、ニットにパンツといった上下別れたアイテムでも同色に統一したり、同系色をもってくることで、縦のラインを作ることができます。

靴も同色にすると、さらに強調できますよ。

羽織りものは前を開ける

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

気になる二の腕や脇肉、お腹周りをカバーするにはベストやカーデ、シャツワンピースなどのゆったりとした羽織りものは大変有効です。

同系色のトップスとボトムスの上からお好きなカラーや柄の羽織りものを加えるだけ。

少々ぴったりとしたインナーを着ても羽織りものがあれば安心です。

この時大切なのは前のボタンやファスナーを留めずに開けておくことです。反対色をもってくるとより縦のラインを強調することができますよ。

手首足首を程よく見せる

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://bonjoursagan.com

縦のラインが強調できたら、次はメリハリをつけることも大切。

スカートの中途半端な丈感は、太く見える上にかなり古くさいコーデになるので、しっかり長めのロング丈でぽっちゃりさんの中でも一番細い足首をほどよく見せるコーデがおすすめ。

ぽっちゃりだけど脚は細いという人は思い切って出しちゃいましょう。膝が隠れる位の丈が最適です。

夏の半袖も中途半端な長さは二の腕の太さが強調されるので、5分丈や7分丈がおすすめです。ノースリーブに薄地の上着を羽織るという方法もありですよ。

50代低身長ぽっちゃりさんにおすすめのブランド

TICCA 縦のラインを強調するストライプシャツ

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

まだ新しいブランドながら存在感のある「ティッカ」。

ボディーラインを拾わないシャツを買うならおすすめのアイテムが満載です。上質で丈夫な素材を使用した上品なワークテイストが50代の大人女子にぴったり。

1枚でさまになるキレイカラーのストライプ柄が多いので、縦のラインを強調しつつ顔映りも良いのが大人女子には魅力。羽織りものとしても使えるシャツワンピースもおすすめですよ。

TICCA (ティッカ)

BonjourSagan トレンドを取り入れたプチプラコーデ

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://bonjoursagan.com

「ボンジュールサガン」は旬のトレンドをしっかり取り入れたプチプラコーデが叶う通販サイト。

月額980円で有料会員になると、びっくりするほどの割引価格で購入することができます。トレンドのデザインをお試ししたい時にはこちらを利用するといいですよ。

「GU」や「ユニクロ」などのファストファッション並の価格帯ですが、こちらなら若い子とかぶることもないので安心です。

BonjourSagan (ボンジュールサガン)

ENFOLD ぽっちゃりも隠せるモード系

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:enfold.jp

幅広い年齢層の女性に人気がある「エンフォルド」のアイテムは、ボディーラインを隠しつつモードな雰囲気でおしゃれコーデが叶います。

ただ単にゆったりとしたサイズ感ということではなく、デザインの一部になっており、360度どこから見られても安心できるデザイン。

縦のラインが作りやすい上下同色のセットアップがおすすめですよ。

ENFOLD (エンフォルド)

ELENDEEK ディティールでさりげなく隠す

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://itemimg-eld.runway-webstore.net

「エレンディーク」は、大人女子のための都会的なモード系ブランド。異素材を組み合わせるなど素材感にこだわったアイテムが特徴です。

プリーツやフリル、ギャザーなどの特徴的なディティールが、気になる部分のボディーラインをさりげなく隠してくれるおしゃれなデザインとなっています。

プリーツを使ったアイテムは、見た目も着心地も軽く、縦ラインも強調できるおすすめのアイテムですよ。

【楽天市場】ELENDEEK

ebure 大人女子のための神シルエットスカート

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:http://ebure.jp

「エブール」は40代50代の大人女子からも圧倒的に信頼される本格的ブランド。

シンプルながら、大人の女性の身体をきれいに見せてくれる神シルエットが特徴です。

こちらのおすすめは低身長さんでもそのままはけるサイズ感のロング丈のスカート。

上質な素材を贅沢にたっぷりと使ったキレイなシルエットが魅力。

エレガントな装いに大人の風格が備わったレースのAラインスカートはイチオシですよ。

ebure (エブール)

GALLARDAGALANTE 細見えするジョッパーパンツ

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://u1np753f6j.user-space.cdn.idcfcloud.net

ヨーロピアンで上品なテイストが魅力の「ガリャルダガランテ」

オフィスでも履ける上品なパンツを選ぶならこちらのパンツがおすすめです。

中でも、履き心地抜群のジャージジョッパーパンツは、タックが入ってお腹周りはゆったりとしていますが裾はかなり細目。

XSサイズからLLまで豊富な5サイズ展開なので、自分に合ったサイズでバランス的にも細見えが叶うシルエットです。

GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)

theory luxe アラフィフご用達ブランド

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:theory.co.jp

「セオリーリュクス」は、全てのアイテムにストレッチを効かせ、腰まわりや二の腕まわりに余裕を持たせたパターンを使用。

40代、50代の女性の体型に合わせて作られているため、フィットする着心地と体型のカバー力は抜群です。

また、露出度も控えめなので、50代のオフィスウェアとしても重宝されています。150㎝前後のスモールサイズも取り扱っており、低身長さんには手放せないブランドになりますよ。

theory luxe (セオリーリュクス)

Demi-Luxe BEAMS 1年中使えるショート丈のカーデ

50代ぽっちゃり低身長コーデ
出典:https://img08.magaseek.com

「ビームス」の中でも最も大人っぽいラインの「デミルクスビームス」

オンにもオフにも使える、バリエーション豊富なアイテムは、余裕のある大人女子におすすめのブランドです。

こちらのショート丈のカーディガンは、低身長さんにぴったりのバランス感。

ロングワンピースやワイドパンツとの相性は抜群で、夏はノースリーブのワンピースにも羽織ってOK!気になる二の腕や脇肉、お腹周りも全てカバーできちゃいますよ。

Demi-Luxe BEAMS (デミルクスビームス)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です