【40代女性】使いやすい!斜めがけショルダーバッグの人気鞄ブランド10選

実用的だけどデザインや素材など、見た目にもこだわりたい。40代になると、ちょっとしたお出かけのときのバッグにも、しっかりこだわったものを持ちたいですよね。

とくにショルダーバッグは、コーデのアクセントにもなるため、お気に入りのものを選びたいもの。

今回は、40代女性におすすめな使い勝手が良くおしゃれな斜めがけショルダーバッグの人気鞄ブランドをご紹介します。

「ARCTERYX」ちょっぴりメンズライクなバッグが欲しい人におすすめ

メンズ・レディースともに人気の高いブランド「アークテリクス」 アウトドア用品を展開しているブランドらしく、シンプルながらもタフな作りで、普段使いにぴったりです。

全体的にカジュアルな要素が強めのデザインなので、王道のカジュアルスタイルによく似合いますよ。カジュアルだけど子どもっぽさはないのも、大人の女性にとってはうれしいポイントです。

とにかくシンプルなショルダーバッグをお探しの方におすすめですよ。

「THE NORTH FACE」このブランドのバッグをプラスするだけでおしゃれ見え

おしゃれ好きの人たちに愛されているアウトドアブランドといえば「ザ・ノース・フェイス」は絶対に外せません。

このブランドのショルダーバッグは、色もサイズ感もバリエーションが豊富ですが、40代の女性が持つならコンパクトなタイプがおすすめ。ポシェットタイプのアイテムなら、きれいめな大人カジュアルスタイルにもマッチします。

ブランドロゴが良いアクセントになり、どんなスタイルも一気におしゃれに見せてくれますね。

「Hervé Chapelier」カジュアルスタイルにマッチするシンプルなデザイン

エレガントだけどカジュアルなバッグが欲しい、という人には「エルベシャプリエ」がおすすめです。

このブランドの定番は舟形のトートバッグですが、ショルダーバッグも同形の舟形を採用しています。時代に左右されないベーシックなデザインなので、これから年齢を重ねても使い続けることができそうですね。

豊富なカラーバリエーションのなかから、お気に入りのものをチョイスしてください。

「Marimekko」シンプルで使いまわしが効くデザインは使いやすさ抜群

独創的なデザインと色づかいが魅力の、フィンランド発のアパレルブランド「マリメッコ」 。

このブランドの定番といえば、花をモチーフにしたウニッコですが、ショルダーバッグは無駄な装飾のないシンプルなものも提案しています。

ウニッコデザインはファッションのアクセントに、シンプルなものはカジュアルスタイルに合わせて普段使いに、と使い分けをするのもおすすめです。

「A.P.C」きれいめにも合わせやすいスタイリッシュなカジュアルバッグがそろう

フランスのファッションブランド「アーペーセー」は、スタイリッシュなカジュアルスタイルが好きな人に人気のブランド。

このブランドのショルダーバッグも、シンプルでスマートなデザインとシルエットのものがそろっていますよ。カジュアルなのに洗練されたデザインで、大人の女性でも持ちやすそう。

パンツスタイルはもちろん、女性らしさを感じるカジュアルスタイルにも合わせやすいですよ。

「Brady」落ち着いた大人の雰囲気を感じられる上品カジュアルバッグ

大人の落ち着きを感じられるシンプルなショルダーバッグが欲しいなら「ブレディ」を選んでみてはいかがでしょう。

機能性と耐久性に優れた素材を採用し、使い勝手とデザイン性にこだわって作られています。ショルダーバッグは大人っぽい雰囲気のデザインが多く、カジュアルスタイルにもきちんと感のあるスタイルにもマッチ。

良いものを長く愛用したいと考えている女性にもおすすめです。

「YAHKI」ファッション感度の高いきれいめスタイルが好きな女性に

2014年に日本で誕生したバッグブランド「ヤーキ」。 シンプルでベーシックなデザインを基本とし、遊び心やトレンドをプラスしたバッグは、ファッション感度の高い女性にぴったりです。

いつものスタイルに取り入れるだけで、どこかこなれ感のあるコーデが完成。

主張はせずに個性が光る、そんなバッグをお探しの方におすすめのブランドです。小ぶりなバッグをお探しの方も要チェックです。

「topkapi」ベーシックだけどトレンドも意識したおしゃれなデザイン

ネクタイメーカーから派生した、レディース向けバッグブランド「トプカピ」。

 働く女性が使いやすい、トラディショナルな要素にこだわったバッグを提案しており、上品で落ち着いた大人の女性を思わせるデザインがそろっています。

ベーシックなバッグが中心ですが、トレンドも程よく感じられるので、普段使いしやすいですよ。カジュアルな要素よりも、女性らしさや上品さを求める人におすすめのブランドです。

「IL BISONTE」ずっと使えるレザーバッグが欲しい人におすすめ

レザーのショルダーバッグが欲しいなら「イル ビゾンテ」がおすすめです。使い込むほどに味わいを増すレザーバッグは、まさに大人の女性にぴったり。

このブランドのショルダーバッグは、デザインのバリエーションがとにかく豊富なんです。コロンと丸みのあるフォルムや、シャープなスクエアタイプ、たっぷり入るバケツ型など、用途や好みで選べますよ。

アイテムによっては、カラーバリエーションも豊富にそろっています。

「russet」エレガントなデザインで大人っぽさをさらにアップ

いつの時代にも、どんなトレンドにもマッチする大人っぽいアイテムを提案しているバッグブランド「ラシット」 。

使い込むほどにその人になじんでいく、ということをコンセプトにしています。上品なデザインなので、年齢を重ねてもよく似合います。知的な雰囲気もあるので、通勤用のバッグとしてもおすすめですよ。

ファッションブランドを展開するグループ発ということもあり、デザイン性の高さはお墨付きです。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA