「レディースカーディガン」人気ブランドやファッションコーデ【2023総集編】

デニムやTシャツ同様、ワードローブのなかに一枚は持っておきたい「カーディガン」

きれいめな印象をゲットしつつ、寒さよけにも、日差し除けにもなる便利アイテムですよね。

こちらの記事では、そんな便利なカーディガンを使ったおしゃれコーデやおすすめカーディガンブランド等、カーディガンについてとことんご紹介しています。

そろそろ買い替えたい、新しいコーデを試したいという方は是非ともこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

「春夏秋冬別」カーディガンコーデ

レディースカーディガンコーデ

春夏秋冬、シーズンに合わせた一枚をそれぞれ持っていると、とっても便利な「カーディガン」

陽射しの気になる春は日焼け止め代わりに。夏場は冷房よけにあると助かる!秋冬は防寒としてもおしゃれにも使える本当に有能なアイテムです。

ここからは、それぞれの季節に合わせたおしゃれなコーデをピックアップしました。シンプルで真似しやすいコーデが盛りだくさん!ここからチェックです◎

秋冬

「ロング」カーディガンコーデ

レディースカーディガン

コーディネートの鉄板、Iラインコーデ!太ももの張りや腰回りを隠すことで細魅え効果が◎

そんなIラインコーデが簡単に叶う、「ロングカーディガン」をつかったコーデをご紹介。

こちらもシーズンごとに分けています。気になる季節のカーディガンコーデをチェックしてみましょう。

「ブランド」カーディガン

レディースカーディガン

ここからは、ハイブランドからプチプラブランドまで、カーディガンブランドの紹介です!

定番のカーディガンブランドや、カーディガンが人気のショップなど様々なジャンルに分けてピックアップ。

トレンドのカーデを安く買うのも良し、定番の特別なカーデを買うのも良し。カーディガンが欲しいと思ったら!お買い物の参考にしてみてくださいね。

「流行」カーディガンコーデ

レディースカーディガン

ファッションの定番アイテムであるカーディガンも、毎年のトレンドに合わせて形や生地感が変わっています。

ここからは今年の流行のカーディガンコーデをご紹介しています。

生地感や丈の長さ、ニットの編み方など、どんなタイプがトレンドなのかはコチラの記事でチェックしましょう。

「仕事着」カーディガンコーデ

レディースカーディガン

オフィスコーデに欠かせないカーディガン!だけどいつも同じような感じになるのが否めない…。そんな方はこちらのお仕事コーデ記事をおすすめします。

カーディガンを使ったお仕事スタイルコーデをご紹介。コーデのポイントも分かるので、ぜひ真似してみてください。

「カラー」カーディガンコーデ

レディースカーディガン

最近ではパーソナルカラーも興味を持っている人は多いのでは?自分の顔色に合うカラーが見つかったら、カラーコーデにどんどん挑戦してみましょう。

特にカーディガンは取り入れやすいカラーアイテム。顔周りにも近いので、ぴったりのカラーを取り入れて、より明るくきれいな顔色をゲット!

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。