【高級・ハイブランドカーディガン】一枚は持っておきたい人気ブランド12選

定番アイテムのカーディガンは様々なブランドで出しているので、どこのものを選べばいいか悩みますよね。

長く愛用できるハイクオリティなカーディガンを探すなら高級ブランドがおすすめですよ。

ここでは、一枚は持っておきたい高級・ハイブランドのカーディガンを12選紹介します。お気に入りのカーディガンを見つけてくださいね。

「MARNI」洗練されたカラーパレット

出典:marni.com

MARNIは、イタリア発のラグジュアリーブランドとして知られ、その独特のデザインと質の高さで世界中のファッショニスタから愛されています。

カーディガンも例外ではなく、シンプルながらもディテールにこだわったアイテムが揃っています。柔らかい素材感と、洗練されたカラーパレットは、どんなスタイルにも合わせやすく、長く愛用できること間違いなし。

一度着るとその魅力に取り憑かれることでしょう。MARNIのカーディガンで、上質な毎日を演出してみませんか?この機会にぜひチェックしてみてください。

MARNI カーディガン

「loewe」アナグラムアイテムが人気

出典:loewe.com

スペイン発のラグジュアリーブランド「ロエベ」をおすすめします。

ロエベは、その長い伝統と職人技、そして独特のデザインセンスで国際的な評価を受けています。

繊細なディテール、上質な素材、そして洗練されたデザインが特徴です。ロエベのカーディガンは、シンプルながらも存在感があり、コーディネートのアクセントとして活躍します。さらに、高い品質のため長く愛用することができるのも魅力。流行に左右されない普遍的なデザインで、あなたのスタイルを一段と引き立てます。

loewe カーディガン

「TOGA PULLA」独特なカッティングが魅力。エッジィの効いた着こなしへ

高級ブランドカーディガン
出典:https://c.imgz.jp/

デコラティブでエッジィなアイテムが揃う日本のブランド「トーガ プルラ」。

ウエスタン調の刻印があるパーツを使ったアイテムが有名ですよね。力強い独特なデザインが世界中で人気になっています。

カーディガンも定評のある独特なカッティングが施されていたり、モードなデザインが魅力。デザイナーズブランドならではの他にはないカーディガンは必見です。

「ENFOLD」上品でディティールにこだわりのあるカーディガン

高級ブランドカーディガン
出典:https://elleshop.jp

上品で特徴的なフォルムが魅力の「エンフォルド」。

日本ブランドならではの、大人女性が着たいと思う着心地やシルエットを追求した服は、シンプルなのにどこかおしゃれで人気です。

カーディガンは素材にこだわったベーシックなデザインで使いやすく、上品。細かいディティールにこだわったカーディガンは、どんなスタイリングにもピッタリで1着は持っていたいアイテムです。

「MUVEIL」装飾がおしゃれ!コーデのアクセントになるアイテムが魅力

高級ブランドカーディガン
出典:https://fs.scene7.com

遊び心ある可愛らしいデザインが人気の日本のブランド「ミュベール」。

色鮮やかでフェミニンなアイテムが揃います。カーディガンはレースやチュールを使った装飾が華やかなデザインが特徴です。

その装飾は派手すぎず、日常に着やすいベーシックなアイテムをベースにしているので、着こなしやすさもあります。デザイン性の高いカーディガンはスタイリングも一層楽しくなりますよ。

「ebure」洗練されたハイクオリティなカーディガン

高級ブランドカーディガン
出典:https://img.elleshop.jp

上質でクオリティの高いアイテムを展開する日本のブランド「エブール」。ベーシックで素材にこだわったアイテムが人気です。

カーディガンはシルクを使った肌触りの良いものや色とデザインのシンプルなものが多く、着回し力もある万能なものばかり。

トレンド関係なく長く愛用できるカーディガンを探していたらここがおすすめですよ。

「JOSEPH」クラシカルでラグジュアリー。美シルエットを楽しんで

高級ブランドカーディガン
出典:https://crosset.onward.co.jp

クラシカルできれいなシルエットに定評のあるイギリスのブランド「ジョセフ」。ラグジュアリーで上質なアイテムは多くの大人の女性から選ばれています。

カーディガンは上質で着やすいだけでなく、洗える素材を使用しストレスなく着用できるようなものが揃います。

ON・OFFどちらにも使えるきれいめカーディガンは持っていればヘビロテ間違いなしのアイテムですよ。

「MARGARET HOWELL」ハイクオリティな正統派スタイルへ

高級ブランドカーディガン
出典:https://image.mix.tokyo

「マーガレット ハウエル」は多くのファンを持つイギリスのブランドです。

特徴的なゆったりとしたシルエットや正統派のベーシックスタイルは、気取らないおしゃれができると幅広い年代で人気ですよね。

カーディガンもベーシックなデザインが多く、優しいカラーがポイント。ハイクオリティなカーディガンは1着は持っていたい優秀アイテムです。

MARGARET HOWELL

「ATON」着て納得のこだわりカーディガンは必見!

高級ブランドカーディガン
出典:https://fs.scene7.com

「エイトン」はこだわりある素材で作られたベーシックな服が揃う日本のブランドです。

ひとつひとつ素材に合わせて丁寧に作られた服は、着心地よくノンストレス。

スタンダードなアイテムは着用してこそ、その良さを感じられます。カーディガンも一見シンプルですが、着た姿がきれいに見える計算された作りです。

高級ブランドならではのこだわりを感じてみてください。

「JOHN SMEDLEY」カーディガンは老舗ニットブランドの定番を

高級ブランドカーディガン
出典:johnsmedley.jp

カーディガンといえば「ジョンスメドレー」ですよね。

イギリスのニットブランドならではの高級素材と肌触りは文句なしのマストアイテムといえます。デザインはベーシックですが、豊富なカラー展開が魅力のひとつ。

カーディガンはネックラインや袖の長さなど種類はいくつかありますが、基本は使いやすいシンプルなものが揃います。ベーシックなものこそ、信頼のある老舗ブランドで選んでみては。

JOHN SMEDLEY

「MAISON KITSUNE」キツネが目印!上質でカジュアルなカーディガン

高級ブランドカーディガン
出典:https://media.maisonkitsune.com

狐のロゴが目印のフランスのブランド「メゾン キツネ」。

音楽やアートを融合したファッションが魅力です。カーディガンはこだわりある素材を使用し、カジュアルでシンプル。

ベーシックなシルエットをベースに、メゾンキツネらしいシャープで品のあるデザインがおしゃれです。狐のロゴもコーディネートのポイントに、スタイリングを楽しんでくださいね。

MAISON KITSUNE

「agnes b.」アウター感覚で着れる大人気のカーディガン

高級ブランドカーディガン
出典:https://cdn.shopify.com

「アニエス ベー」のカーディガンも有名で人気です。スナップボタンがたくさんついたカーディガンは、定番の一着として持っていたいアイテムですよ。

厚めの生地で、アウター感覚で着れるところもポイント。着丈は若干短めに作られており、ワンピースやワイドパンツ・ロングスカートなどどんなアイテムとも相性抜群!

流行り廃りなく着れる唯一無二のカーディガンはマストで欲しいアイテムですよ。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。