ライトアウター代わりに!【春のロングカーディガン】おしゃれコーデ10選

春になるとファッションも少し開放的になりますが、まだまだ肌寒い日もあり、何を合わせようか迷ってしまうことも少なくありません。そんなときに大活躍してくれるのが、カーディガンです。

ライトアウターの代わりにもなるカーディガンは、どんなファッションにも合わせやすく、1枚持っておくとかなり重宝します。

ここでは、ロングカーディガンコーデに迷っている人のために、おすすめの春のカーディガンコーデをご紹介します。

薄手のミラノリブカーディガンならロング丈でもすっきりした印象に

カーディガン春コーデ
出典:https://ur-s.me

ちょっと肌寒い日に活躍するのが、薄手のミラノリブのカーディガン。

カーディガンのインナーにはブラウン系のオールインワンを合わせ、腰の高い位置にアクセントを持ってくると、足長効果とスタイルアップが叶いますよ。

Iラインを作るアイテムの組み合わせは難しそうな印象ですが、腕をまくったりデコルテが見えるデザインにしたりすることで、すっきり見えます。

足元も抜け感があるシューズをチョイスするのがポイントです。

ミラノリブ カーディガン

ミドル丈のカーディガンと程よいフレア感のパンツは相性抜群

カーディガン春コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

ミドル丈のカーディガンは、腰回りの体型カバーにも使えるので、大人の女性にはうれしいデザイン。

しかし着こなしを間違えると野暮ったい印象になってしまうので、サイドに深いスリットが入っているデザインのカーディガンを選ぶのがおすすめです。

ボトムはほどよいフレア感のパンツを選び、カーディガンよりも淡いカラーでインナーを統一するとすっきり見えます。

ボタンを開いてガウンのように着ても良いですね。

リネン カーディガン

クリーム色のカーディガンをチョイスして春色コーデにまとめる

カーディガン春コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

季節感をカラーで表現したいなら、春らしいクリーム色のカーディガンを選ぶのがおすすめ!
クリーム色は華やかな雰囲気がありながらも、大人っぽい雰囲気も感じられるので、1枚持っておくと重宝します。

インナーはクリーム色にしっくりなじむホワイト系をチョイスして、全体のトーンを合わせるのもポイントです。
足首が見える丈感のパンツを合わせると、よりすっきり着こなせますよ。

リネン ロング カーディガン 

ライトブラウン×デニムで大人カジュアルコーデが完成

カーディガン春コーデ
出典:https://cdn.shop-list.com

薄手のサラッとした素材感のカーディガンは、春のコーデに大活躍してくれます。

大人っぽいコーデに仕上げたいなら、ブラウン系のカーディガンにデニムを合わせてみてください。

インナーはデコルテがきれいに見えるホワイト系のTシャツなどを合わせるのがおすすめ。

足元をスニーカーにするかパンプスにするかによって、雰囲気をがらりと変えられるコーデです。

ロング カーディガン

カギ編みのカーディガンはカジュアルにもきれいめにも使える万能アイテム

カーディガン春コーデ
出典:https://cdn.shop-list.com

シンプルになりがちなカーディガンのコーデですが、カギ編みのロングカーディガンをチョイスすれば、一気に華やかな着こなしが完成します。

カギ編みアイテムは、どんなテイストにも合わせやすいのも魅力のひとつですね。

リラックス感のあるワイドパンツとの相性も良く、抜け感のあるスタイリングが楽しめます。

インナーにノースリーブなどを取り入れれば夏まで長く使えるので、1着持っておくと便利です。

鍵編み ロングカーディガン

落ち感のある素材のカーディガンは縦のラインを作ってすっきり見える

カーディガン春コーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

落ち感のある素材は、ロング丈でも軽い印象になるので、春のコーデにぴったり!

程よいゆとりがあるデザインでも、ストンと落ちて縦長のラインを作ってくれるので、すっきりと着こなせるのが魅力です。

カラーも春を感じさせる、ブラウン×ホワイト×ブルーの3色を取り入れるのがポイント。
トップスはタイトなシルエットをチョイスすることで、よりすっきり見えますよ。

天竺 ロング カーディガン

ザックリしたニットカーディガン×ストレートパンツで定番カジュアルスタイル

カーディガン春コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

アウター代わりにカーディガンを取り入れたいなら、ザックリ編みのニットカーディガンがおすすめ!

Tシャツ×ストレートパンツという王道カジュアルコーデにプラスすれば、ニュアンスがプラスされて一気におしゃれコーデに仕上がります。

色味もホワイトカラーで統一することで、大人っぽさをプラスし落ち着いた印象に仕上がりますよ。

ボトムをスカートに変えても、おしゃれに着こなせるのでおすすめです。

ダメージ加工 カーディガン

レース素材のカーディガンならブラックコーデも春らしく着こなせる

カーディガン春コーデ
出典:https://images.baycrews.jp

どうしても重いイメージになってしまう、オールブラックコーデ。

スタイリッシュでクールな着こなしが好きな人は、春にもブラックコーデを楽しみたいですよね。

そんな時は、カーディガンを軽やかな印象たっぷりのレース素材にしてみましょう。レース素材なら程よい肌見せもできますし、ロング丈でも軽い印象になりますよ。

ボトムスもとろみや光沢があるものを選ぶと、重さを感じずにブラックコーデを楽しめるのでおすすめです。

レースガウン

カジュアルコーデにブラック系カーディガンをプラスすれば一気に大人コーデに

カーディガン春コーデ
出典:https://image.t-fashion.jp

どんなコーデにも合わせやすいカーディガンが1枚欲しい、という人は、ブラックの薄手ロングカーディガンを選んでみてください。

ボーダーTシャツ×ホワイトパンツという王道のカジュアルスタイルに合わせてれば、カジュアル感をマイルドにしてくれて、大人っぽい雰囲気のコーデが完成します。

よりすっきり魅せたいなら、パンツはすっきり見える細身のものを選ぶのがポイント。

足元は足の甲が見えるものをチョイスして、細かいところの抜け感にもこだわりましょう。

ショート カーディガン

ピスタチオカラーは春コーデに欠かせない万能カラー

カーディガン春コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

かわいい系のスタイリングが好きな人におすすめしたいのが、ピスタチオカラーのロングカーディガン。

袖に程よいボリュームがあるデザインのカーディガンを選べば、シンプルなコーデでも存在感をアピールできます。

ピスタチオカラーはフェミニンな雰囲気のコーデによく似合うので、揺れ感のあるスカートを合わせてみましょう。

トップスもキュートなブラウスをチョイスして、色のトーンもまとめるのがおしゃれに魅せるポイントです。

ボタン カーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA