ライトアウター代わりに!【春のロングカーディガン】おしゃれコーデ12選

春になるとファッションも少し開放的になりますが、まだまだ肌寒い日もあり、何を合わせようか迷ってしまうことも少なくありません。そんなときに大活躍してくれるのが、カーディガンです。

ライトアウターの代わりにもなるカーディガンは、どんなファッションにも合わせやすく、1枚持っておくとかなり重宝します。

ここでは、ロングカーディガンコーデに迷っている人のために、おすすめの春のカーディガンコーデをご紹介します。

春風に揺れるレモン色のカーディガン

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

春の陽光を感じさせるコーディネートです。

明るいレモンイエローのロングカーディガンが主役。あたたかい春の日のお出かけにはこんなコーデで出かけたい!

下に合わせた白のリブニットとワイドパンツは、洗練された清潔感を演出。足元はヌーディーなサンダルで軽やかさを加え、全体に統一感をもたらしています。シーンに合わせて靴は変更OK!きれいめなスニーカーにしてもエレガントな雰囲気はそのまま◎

シアー ロングカーディガン

薄手のミラノリブカーディガンならロング丈でもすっきりした印象に

カーディガン春コーデ
出典:https://ur-s.me

ちょっと肌寒い日に活躍するのが、薄手のミラノリブのカーディガン。

カーディガンのインナーにはブラウン系のオールインワンを合わせ、腰の高い位置にアクセントを持ってくると、足長効果とスタイルアップが叶いますよ。

Iラインを作るアイテムの組み合わせは難しそうな印象ですが、腕をまくったりデコルテが見えるデザインにしたりすることで、すっきり見えます。

足元も抜け感があるシューズをチョイスするのがポイントです。

ミラノリブ カーディガン

ミドル丈のカーディガンと程よいフレア感のパンツは相性抜群

カーディガン春コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

ミドル丈のカーディガンは、腰回りの体型カバーにも使えるので、大人の女性にはうれしいデザイン。

しかし着こなしを間違えると野暮ったい印象になってしまうので、サイドに深いスリットが入っているデザインのカーディガンを選ぶのがおすすめです。

ボトムはほどよいフレア感のパンツを選び、カーディガンよりも淡いカラーでインナーを統一するとすっきり見えます。

ボタンを開いてガウンのように着ても良いですね。

リネン カーディガン

クリーム色のカーディガンをチョイスして春色コーデにまとめる

カーディガン春コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

季節感をカラーで表現したいなら、春らしいクリーム色のカーディガンを選ぶのがおすすめ!
クリーム色は華やかな雰囲気がありながらも、大人っぽい雰囲気も感じられるので、1枚持っておくと重宝します。

インナーはクリーム色にしっくりなじむホワイト系をチョイスして、全体のトーンを合わせるのもポイントです。
足首が見える丈感のパンツを合わせると、よりすっきり着こなせますよ。

リネン ロング カーディガン 

ライトブラウン×デニムで大人カジュアルコーデが完成

カーディガン春コーデ
出典:https://cdn.shop-list.com

薄手のサラッとした素材感のカーディガンは、春のコーデに大活躍してくれます。

大人っぽいコーデに仕上げたいなら、ブラウン系のカーディガンにデニムを合わせてみてください。

インナーはデコルテがきれいに見えるホワイト系のTシャツなどを合わせるのがおすすめ。

足元をスニーカーにするかパンプスにするかによって、雰囲気をがらりと変えられるコーデです。

ロング カーディガン

カギ編みのカーディガンはカジュアルにもきれいめにも使える万能アイテム

カーディガン春コーデ
出典:https://cdn.shop-list.com

シンプルになりがちなカーディガンのコーデですが、カギ編みのロングカーディガンをチョイスすれば、一気に華やかな着こなしが完成します。

カギ編みアイテムは、どんなテイストにも合わせやすいのも魅力のひとつですね。

リラックス感のあるワイドパンツとの相性も良く、抜け感のあるスタイリングが楽しめます。

インナーにノースリーブなどを取り入れれば夏まで長く使えるので、1着持っておくと便利です。

鍵編み ロングカーディガン

落ち感のある素材のカーディガンは縦のラインを作ってすっきり見える

カーディガン春コーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

落ち感のある素材は、ロング丈でも軽い印象になるので、春のコーデにぴったり!

程よいゆとりがあるデザインでも、ストンと落ちて縦長のラインを作ってくれるので、すっきりと着こなせるのが魅力です。

カラーも春を感じさせる、ブラウン×ホワイト×ブルーの3色を取り入れるのがポイント。
トップスはタイトなシルエットをチョイスすることで、よりすっきり見えますよ。

天竺 ロング カーディガン

ザックリしたニットカーディガン×ストレートパンツで定番カジュアルスタイル

カーディガン春コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

アウター代わりにカーディガンを取り入れたいなら、ザックリ編みのニットカーディガンがおすすめ!

Tシャツ×ストレートパンツという王道カジュアルコーデにプラスすれば、ニュアンスがプラスされて一気におしゃれコーデに仕上がります。

色味もホワイトカラーで統一することで、大人っぽさをプラスし落ち着いた印象に仕上がりますよ。

ボトムをスカートに変えても、おしゃれに着こなせるのでおすすめです。

ダメージ加工 カーディガン

レース素材のカーディガンならブラックコーデも春らしく着こなせる

カーディガン春コーデ
出典:https://images.baycrews.jp

どうしても重いイメージになってしまう、オールブラックコーデ。

スタイリッシュでクールな着こなしが好きな人は、春にもブラックコーデを楽しみたいですよね。

そんな時は、カーディガンを軽やかな印象たっぷりのレース素材にしてみましょう。レース素材なら程よい肌見せもできますし、ロング丈でも軽い印象になりますよ。

ボトムスもとろみや光沢があるものを選ぶと、重さを感じずにブラックコーデを楽しめるのでおすすめです。

レースガウン

カジュアルコーデにブラック系カーディガンをプラスすれば一気に大人コーデに

カーディガン春コーデ
出典:https://image.t-fashion.jp

どんなコーデにも合わせやすいカーディガンが1枚欲しい、という人は、ブラックの薄手ロングカーディガンを選んでみてください。

ボーダーTシャツ×ホワイトパンツという王道のカジュアルスタイルに合わせてれば、カジュアル感をマイルドにしてくれて、大人っぽい雰囲気のコーデが完成します。

よりすっきり魅せたいなら、パンツはすっきり見える細身のものを選ぶのがポイント。

足元は足の甲が見えるものをチョイスして、細かいところの抜け感にもこだわりましょう。

ショート カーディガン

ピスタチオカラーは春コーデに欠かせない万能カラー

カーディガン春コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

かわいい系のスタイリングが好きな人におすすめしたいのが、ピスタチオカラーのロングカーディガン。

袖に程よいボリュームがあるデザインのカーディガンを選べば、シンプルなコーデでも存在感をアピールできます。

ピスタチオカラーはフェミニンな雰囲気のコーデによく似合うので、揺れ感のあるスカートを合わせてみましょう。

トップスもキュートなブラウスをチョイスして、色のトーンもまとめるのがおしゃれに魅せるポイントです。

ボタン カーディガン

春風に揺れるシアー素材が素敵

出典:https://image.rakuten.co.jp

シンプルながらも洗練されたコーディネートです。

重く見えがちな黒のカーディガンもシアー素材を選ぶことで、軽やかさを保ちつつ、エレガントな雰囲気を演出しています。

カーディガンとデニムのとてもシンプルなコーデですが、おしゃれに見えるポイントはバッグや靴、パールを巧みに取り入れること。各アイテムの春らしい明るさで小物使いのセンスが際立っています。

シアーカーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。