【夏のカーディガン】はこう着る!おしゃれレディースコーデ10選

夏でも紫外線対策や冷房対策でカーディガンを活用する、という女性も少なくありません。せっかくカーディガンを取り入れるなら、おしゃれに着こなしたいですよね。

ここでは夏に取り入れたい、レディースのカーディガンコーデをご紹介します。

素材感や丈感など、バリエーション豊富にご紹介するので、夏のカーディガンのスタイリングに役立ててくださいね。

深めのVネックがデコルテラインをきれいに魅せる

夏のカーディガンコーデ
出典:https://cnt.lumine.jp

夏のカーディガンの鉄則ともいえるのが、程よい肌見せを楽しめる素材感やデザインを取り入れるということ。

透かし編み×深めのVネックのカーディガンなら、デコルテをきれいに魅せてくれると同時に、涼しげな雰囲気もプラスしてくれますね。

カーディガンのインナーは華奢見えするキャミソールを選べば、よりすっきり見えますよ。トップスとボトムスを同系色でまとめるのも、おしゃれに魅せるポイントです。

メッシュ カーディガン

涼しげな素材で重さを感じさせないスタイリングに

夏のカーディガンコーデ
出典:https://cnt.lumine.jp

ブラック×ブラックのコーデは、スタイリッシュでクールな印象がありますが、夏にブラックコーデをするとちょっと重い印象がありますよね。

そんなときは、カーディガンの素材を透け感のあるシアー素材にするのがカギ。

丈感もやや短めをチョイスすれば、より軽い印象に着こなすことができますよ。インナーは抜け感を出すために、ホワイト系のものをチョイスしましょう。

コットン カーディガン

透かし編みが女性らしさをアップ

夏のカーディガンコーデ
出典:https://fs.scene7.com

夏のカーディガンコーデにぴったりなのが、透かし編みのアイテム。

表情のある透かし編みは、シンプルなコーデに取り入れることで、コーデをワンランクアップさせてくれますよ。

透かし編みのカーディガンはややボリュームが出やすいので、ボトムスはすっきりしたペンシルスカートなどを合わせるのがおすすめ。

モノトーンでまとめると、より女性らしくシックな着こなしになりますよ。

テープ ニット カーディガン

コンパクトなサイズ感がすっきり細見えさせてくれる

夏のカーディガンコーデ
出典:https://ur-s.me

Tシャツ感覚でカーディガンを取り入れたいなら、リブニットのカーディガンがおすすめです。

リブニットは夏にも使いやすい素材なので、デイリーユースしやすいのもポイント。

ボディラインにフィットするコンパクトなサイズ感は、夏の着こなしにも使いやすいのが魅力です。サイズ感もそうですが、Vネックだとより涼しそうに見えますね。

袖丈も5分くらいのちょっと長めのものを選ぶと、涼しさをキープしつつも冷房や紫外線から守ってくれます。

リブ Vネック カーディガン

程よいシアー感でパステル調も大人っぽく

夏のカーディガンコーデ
出典:https://cdn.shopify.com

カーディガンにも夏らしさをプラスしたい、という人には、パキッとしたピンクカラーのカーディガンをチョイスしましょう。

程よい透け感の素材を選ぶことで、パステル調のカラーも大人っぽく着こなすことができます。

ピンクをより大人っぽく落ち着いた雰囲気にまとめるために、ボトムスはグレー系のカラーをチョイスするのがおすすめ。ボトムはデニムでもスカートでもOKですよ。

シアーニットカーディガン

2WAYで使えるメッシュカーディガンは羽織るだけでこなれた印象に

夏のカーディガンコーデ
出典:https://contents.palcloset.jp

いつもとはちょっと違う、スタイリッシュなコーデに挑戦したいなら、メッシュカーディガンを取り入れてみませんか?

前後どちらにも着られる2WAYのメッシュカーディガンなら、1枚でいろいろな着こなしができますよ。

メッシュ素材だとシアー素材よりも肌見せを楽しめるので、インナーで遊べるのも魅力のひとつ。シンプルなボトムとの相性も良いので、1枚持っておくと重宝します。

メッシュ カーディガン

長めの丈感が体型をカバーしつつこなれ感をプラス

夏のカーディガンコーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

カーディガンで体型カバーも狙いたい、という女性におすすめなのが、ロング丈のアイテム。

ロング丈は細身のパンツにしか合わせられない、ちょっと難しいアイテムだと思われがちですが、ロングスカートやワイドパンツとの相性も抜群なんですよ。

ロングカーディガンを選ぶときは、膝よりも少し短めの丈感を選ぶのがポイント。スリットなどが入っていると、よりすっきり魅せてくれますよ。

UVカットカーディガン

シャリ感とハリ感のある素材なら夏もさわやか

夏のカーディガンコーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

透かし編みのカーディガンは夏の定番アイテムですが、シャリ感やハリ感のある素材を選べば、より涼しげな印象になるのでおすすめです。

上品な印象の透かし編みのカーディガンは、カジュアルなスタイルに肩掛けすれば、よりこなれた印象になりますね。

もちろんスカートなど、エレガントなスタイルにも合わせやすいので、いろいろな着こなしに使えるのも魅力。ボタンを留めて着ると、また雰囲気が変わって良いですよ。

透かし編み カーディガン

絶妙なルーズ感と丈感ならどんなスタイルにもマッチ

夏のカーディガンコーデ
出典:dzimg.com

夏のカーディガンは、秋冬のものと違ってサイズ感やボリューム感に迷うところ。

ボリュームがありすぎると暑苦しい印象になりますし、タイトすぎてもうまくレイヤードができないこともありますよね。

程よいルーズ感と丈感のカーディガンをチョイスすれば、どんなスタイルにも合わせやすいのでおすすめです。

Vネック、リブなど、細見え効果が期待できるデザインを選ぶのもポイントですよ。

韓国 カーディガン

いつものスタイルにプラスするだけでスタイリッシュに

出典:https://public-tokyo.com

秋口まで長く使えるカーディガンが欲しいなら、オーバーサイズのメッシュカーディガンがおすすめです。

いつものシンプルなスタイルに1枚プラスするだけで、一気にスタイリッシュな着こなしが完成します。

夏はキャミソールやタンクトップに重ねて、秋はハイネックのロングスリーブに重ねて、季節に合わせた着こなしが楽しめそうですね。ボトムも季節感のある素材やデザインを合わせてみてください。

メッシュカーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA