2023「メンズ」大学生に流行ってる・流行る服!トレンドファッション10選

季節の変わり目やファッションがマンネリ化してきた時、ふと気になるのは何が流行っているのか。

新しいアイテムや今までとはガラリと変わるトレンドファッションを見るのはワクワクしますよね!

ここでは、メンズ大学生に流行る服や、いま流行っているトレンドファッション服を紹介していきます。定番アイテムが進化したものや、目新しいアイテムまであるのでぜひチェックしてみてください。

「パールネックレス」メンズもパールを取り入れて新鮮さをプラス

大学生メンズ流行服
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

メンズファッションも今年はジェンダーレスに、パールネックレスがトレンドです。

女性のアクセサリーとして定番のパールですが、雑誌やSNSでも取り入れる男性が続出しています。

選ぶポイントは、短めでパールのサイズが小さめのものが使いやすいですよ。単品で使うのはもちろんのこと、シルバーネックレスと重ね付けもおすすめです。

パールネックレス

「ワイドフレアパンツ」ワイドとフレアを合わせた旬なアイテム

大学生メンズ流行服
出典:https://cdn.shop-list.com

太いシルエットが特徴的なワイドパンツに、裾広がりのフレアタイプが登場!

この、フレアなシルエットは今年らしいデザインで男女ともに人気です。トレンドのビッグシルエットのスタイリングにも相性が良く、コーデも作りやすいですよ。

裾に向かって広がるシルエットは脚長効果にもぴったり。足元には、ボリュームのあるスニーカーがおすすめです。

ワイドフレアパンツ

「カーゴパンツ」改めて注目を浴びる定番パンツは必見

大学生メンズ流行服
出典:https://imgs.m-oo-m.com

ミリタリーの代表アイテムであるカーゴパンツ。丈夫なので長く着れて、機能面も充実しています。

サイドに大きなポケットがついたデザインで日常に着やすく、廃れない定番デザインも人気の理由ですよ。

合わせるトップスはベーシックに白Tシャツや少しきれいめにシャツもおすすめです。季節も関係なく、オールシーズン着れるのでマストハブアイテムです。

「ベスト」機能面でも充実したファッションアイテム

大学生メンズ流行服
出典:https://tshop.r10s.jp

アウトドアスタイルが注目を浴びる中、機能性の高いフィッシャーマンベストやキャンパーベストと呼ばれるベストがトレンドです。

ポケットがたくさんついたデザインなので、バッグ要らず。フェスなどのイベントにも荷物を持たなくていいので、多くの男性から人気です。オシャレな大学生の間でもファッション性と利便性から流行っていますよ。

「チェルシーブーツ」大人なスタイリングは足元から

大学生メンズ流行服
出典:https://cdn-images.farfetch-contents.com

チェルシーブーツとはサイドにゴムの入ったブーツでサイドゴアブーツとも言います。

紐などが無いスッキリとした見た目が魅力で、サイドがゴムなので着脱が楽なところもポイントです。

シンプルで洗練されたデザインは、大人な着こなしにぴったり。時には大人なスタイリングも必要な大学生には、大人な印象のチェルシーブーツがおすすめですよ。

チェルシーブーツ

「プリントスウェット」今年は目を引くプリントを選ぼう

大学生メンズ流行服
出典:https://ic4-a.wowma.net

定番のスウェットですが、今はプリントがデザインされたものが人気です。

トレンドであるストリートファッションの流れから、スウェットはメンズのマストアイテムになりました。

インパクトのあるグラフィックプリントからレトロなデザインまで幅は広く、コーデにも取り入れやすいですよ。1枚でもアウターのインナーにも使えておすすめです。

プリントスウェット

「カバーオール」自由度がアップしたメンズの定番アウター

大学生メンズ流行服
出典:https://img02.shop-pro.jp

メンズアイテムの定番、カバーオール。

元々ワークウェアとして誕生したことから、古着系ファッションで取り入れる人が多く、定番化しました。

体型関係なく着れる、しっかりした作りとメンズらしいシルエットが人気です。

最近では着やすい軽い生地のものやカラーの自由なものなど、よりファッションに取り入れやすくなっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

カバーオール

「MA-1」トレンドの着こなしには外せない万能アイテム

大学生メンズ流行服
出典:https://edwin-mall.jp

ミリタリーアイテムのエムエーワン。元々はアメリカ軍のフライトジャケットです。

定番のカラーリングは表面がカーキで裏地がオレンジのもの。他にも表面がブラックのものもあります。

ここ数年では、ミリタリーMIXのスタイリングにエムエーワンを選ぶ人が増えました。カジュアルで、保温性もあるので便利なアイテムですよ。

「スウェットパンツ」スタイリッシュなスウェットパンツがおしゃれ

大学生メンズ流行服
出典:https://shop.r10s.jp

メンズボトムではスウェットパンツが改めて注目されています。

部屋着のイメージがあったスウェットパンツですが、最近ではおしゃれでスタイリッシュなデザインが出ています。

トレンドのスニーカーとも相性がよく、コーデの幅を広げてくれますよ。おすすめのデザインはテーパードが効いていて、裾にリブがあるタイプです。トレンドのスウェットパンツ、ぜひ取り入れてみてください。

スウェットパンツ

「マルチショルダー」便利でおしゃれ!注目を浴びること間違いなし

大学生メンズ流行服
出典:dot-st.com

小さなバッグが複数個ついたマルチショルダーがトレンドです。

バッグほど大きくないものなので、アクセサリー感覚で持ててコーデのアクセントになります。

様々なケースがひとつにまとまっているので、荷物の多い大学生には使い勝手が良さそうですね。今まではなかなかなかったアイテムなので、早速取り入れてファッションを楽しんでください。

マルチショルダー

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。