個性派に人気!レトロな雰囲気の「個性的ブランド」おすすめ12選

好きなものもたくさん取り入れた自分らしいスタイルをしたいと考える人もやっぱり多いはず。

ここ数年、レトロな雰囲気のある個性的なスタイルもトレンド入りし、個性派ファッションブランドが改めて注目されています。

自分らしさを表現したいと思っている人のために、レトロで個性的なアイテムを提案しているおすすめレディースブランドをご紹介します!

いつもの着こなしにプラスして、個性的なスタイルを楽しんでくださいね。

「grove」オンもオフも美しく!実用的な個性派ブランド

出典:https://store.world.co.jp

「グローブ」は、常に女性らしさを大切にし、その時々で“ほしい”と思う、あなただけのスタイルを提案するファッションブランドです。そのコンセプトは、どんなシーンでも自分らしさを表現できること。そのために、オン・オフどちらのシーンでも活躍する服を展開しています。

groveのアイテムは、シンプルなデザインからレトロで個性的なデザインまで多岐にわたります。そのどれもが女性らしさを引き立て、自分だけのスタイルを創り出すことができますよ。

groveはファッションを通じて女性たちに自分らしく過ごせるように自信と楽しさを提供してくれるブランドです。ファッションビルやショッピングモールなどに店舗があることが多いのでぜひ一度手に取ってみてくださいね。

「LILY BROWN」女性らしさとトレンド感のある人気ブランド

出典:https://lilybrown.mash-cdn.com

「リリーブラウン」は、女性らしさ溢れるスタイルで、個性的なファッションを求める女性からも注目されているブランドです。シンプルさと華やかさをうまく融合させたデザインは、お仕事やデートまで幅広く対応。

平成レトロ感あふれるプリントアイテムや、ビジューをあしらったお洋服、一枚でレトロな雰囲気に変えてくれるワンピースなど様々なお洋服が揃っています。

LILY BROWNのアイテムは、曲線的なスタイルに合わせたデザインが特徴で、女性の持つ魅力を最大限に引き立てます。ぱっと目を惹く洗練されたデザインで、自分だけのスタイルを表現する楽しみを広げてくれるでしょう。

「MAJESTIC LEGON」トレンドを取り入れ個性を活かした着こなしをしたい人に

レトロ個性的ブランド
出典:https://d2fftkxjmzlswm.cloudfront.net

1987年にブランドをスタートした「マジェスティックレゴン」は、シーンを選ばずに着こなせるカジュアルスタイルを提案しています。

大きめのリボンが付いたバックシャンデザインや、大ぶりの肩フリルのデザイン、レトロな雰囲気を感じるショートパンツなど、トレンドアイテムながら個性的な着こなしができるアイテムが豊富ですよ。

旬のコーデをしたいけど、自分が気に入ったものを着たいという人におすすめのブランドです。

【楽天市場】MAJESTIC LEGON

「Par Avion」レトロなヴィンテージ感がなつかしさを感じさせる

レトロ個性的ブランド
出典:https://cdn.wimg.jp

なつかしさを感じさせるデザインに、トレンドをうまくミックスしたアイテムを提案している「パラビオン」

ヴィンテージアイテムをデザインのヒントにし、季節感のある個性的なアイテムが魅力です。

レトロな雰囲気のあるアイテムが多く、どれを選んでも女の子らしい着こなしに。フリル付きのブラウスにチェックのスカートなど、定番のレトロスタイルも叶いますよ。

【楽天市場】Par Avion

「F i.n.t」クラシカルスタイルなレトロスタイルが叶う個性派ブランド

レトロ個性的ブランド
出典:fint-shop.com

なつかしい雰囲気の中にガーリーなかわいらしさを表現したい人におすすめなのが「フィント」です。

レトロガーリーなテイストから、ナチュラルなカジュアルスタイルまで、幅広いテイストのアイテムを展開していて、自分らしいレトロファッションを楽しめます。

ワンピースはレースの襟や大きめの襟など、レトロな雰囲気たっぷりのアイテムがたくさん!個性派レトロファッションが好きな人は要チェックです。

【楽天市場】F i.n.t

「ems excite」イマドキ×レトロが融合した新しい個性的スタイルに

レトロ個性的ブランド
出典:r1000.jp

シンプルだけどグラマラスでエレガントな雰囲気を感じられるデザインが魅力の「エムズエキサイト」

シルエットや色味、デザインなど、トレンドを感じながらもレトロな雰囲気もたっぷり取り入れられていて、まさにレトロガーリーな着こなしが実現します。

トレンドのアイテムは外せないけど、レトロな雰囲気も感じたい、自分らしさを表現したいなら、このブランドのアイテムで新しい個性派スタイルを楽しんでみては?

【楽天市場】ems excite

「ScoLar」独創的でレトロなプリント柄が個性的な着こなしを実現

レトロ個性的ブランド
出典:https://scolar.itembox.design

パッと目を引く独創的なデザインや、なつかしさを感じさせるようなレトロなアイテムを多く提案している「スカラー」

女の子をモチーフにしたインパクトのあるデザインや、ポップな総柄プリントのアイテムなど、コーデの主役級のアイテムが多いのが魅力です。

洗い加工を加えた素材を使っているものも多く、ヴィンテージ感があるのもポイント!レトロなのに新しい個性派スタイルが実現します。

【楽天市場】ScoLar

「RNA」ロックな雰囲気をベーシックなシルエットにミックス

レトロ個性的ブランド
出典:rna-media.j

ロックでポップな雰囲気をベースに、女の子らしさも忘れないスタイルを提案している「アールエヌエー」

アイテム自体はニットやシャツなどベーシックなものが中心ですが、シルエットや素材感に個性が光ります。

ストリート系のファッションが好きな人におすすめのブランドで、エッジィなスタイルを楽しめます。遊び心のある個性的なスタイルをしたい人にぴったりのブランドです。

【楽天市場】RNA

「IRO+IRO」サブカルチャーをディテールに取り入れた個性派ファッション

レトロ個性的ブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

着物やチャイナ服、動物や異素材ミックスなど、さまざまな分野からインスピレーションを受けたデザインが魅力の「イロイロ」

アニメなどサブカルチャーをディテールに取り入れ、ほかの人とは違う個性的な着こなしができますよ。

ビッグシルエットのパーカーやアシンメトリーのシャツなど、モダンな雰囲気があるものから、着物風のワンピースやチャイナ風のポンチョなど、レトロなアイテムも豊富に揃っています。

【楽天市場】IRO+IRO

「somari」レトロな色柄のアイテムで周りと差をつける

レトロ個性的ブランド
出典:https://ic4-a.wowma.net

女の子らしさをたっぷり感じられるレトロガーリーなアイテムが魅力の「ソマリ」

色や柄でレトロな雰囲気を演出したアイテムを取り入れれば、さらりと1枚で着こなすだけで一気にレトロな個性派スタイルが完成します。

特にワンピースやスカートは、レトロな雰囲気のアイテムが豊富。シルエットはベーシックですが、襟や袖などディテールに個性を感じますね。

バッグやシューズもレトロな個性はアイテムがそろっているので、チェックしてみてくださいね。

【楽天市場】somari

「Ank Rouge」フリルやリボンでガーリーな個性的スタイルが完成

レトロ個性的ブランド
出典:facebook.com出典:facebook.com

ロマンティックでスイートな雰囲気たっぷりのデザインが魅力の「アンクルージュ」

フリルやリボン、レースなどをたっぷりあしらい、ガーリーな雰囲気の着こなしができますよ。色味もピンクや白、黒など女の子らしさを表現できるものばかり。

レースアップやプリーツなど、女の子らしいデザインのアイテムが多く、まるでお人形さんのようなスタイルが完成!

カジュアルなロリータスタイルで、個性的なファッションを楽しんでくださいね。

【楽天市場】Ank Rouge

「An MILLE」乙女心をくすぐるレトロガーリーな着こなし

レトロ個性的ブランド
出典:https://evelyn.tokyo.jp

学生向けブランド「エブリン」を着ていた人が社会人となり、大人っぽいスタイルをしたいと思った時に取り入れたいのが「アンミール」です。

かわいらしさを残した乙女心をくすぐるデザインながら、落ち着いた色味とシルエットで大人っぽさを演出します。

くすみカラーやリボンタイなど、レトロガーリーなスタイルのマストアイテムが豊富なのも魅力。トレンドを意識しつつ個性的な着こなしができるブランドを探している人におすすめです。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。